2016年02月01日

スクストですーw


スクールガールストライカーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“ココロ許せる仲間と”真乃
“ココロ許せる仲間と”真乃 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《ストライカー》《カードゲーム》

【永】他の自分の「“ココロ許せる仲間と”天音」すべてに、パワー+1000。
【自】絆/「“ココロ許せる仲間と”天音」[1コスト](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“ココロ許せる仲間と”天音」を1枚選び、手札に戻す)

絆もちのカード名指定パンプですねw
林檎のおすそわけ 杏子」互換って言った方が良さそうですねw
絆先は↓です。


“ココロ許せる仲間と”天音
“ココロ許せる仲間と”天音 レアリティ:C
1/0/4500 特徴:《ストライカー》《動物》

【永】経験:自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワー+1000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

真乃の絆+パンプ先ですねw
林檎セットはさやかがバニラでしたけど、こちらは経験2でバニラサイズになります。
さらに手札アンコ持ちですねw
セット運用で悪くなさそうですねw


心配 いつみ
心配 いつみ レアリティ:C
1/0/6500 《ストライカー》《家事》

【永】自分のクロックが1枚以下なら、このカードはアタックできない。

デメリット持ちのオバスペですねw
6500は良いんですけど、クロックの枚数でアタックできないのは痛いかも知れませんね・・・w


桃川 紗々
桃川 紗々 レアリティ:R
2/1/4000 特徴:《ストライカー》《令嬢》

【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+X。X=レベル×500。
【自】[1コスト]クライマックス置場に「これが私のホンキです~!」が置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の《ストライカー》のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札の《ストライカー》のキャラを1枚控え室に置き、このカードをレストする]相手がイベントをプレイした時、このカードがスタンドしているなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージ与える。(ダメージキャンセルは発生する)

これwwwww
イベントメタwwwww
LV応援にCX+1コストで2枚回収の1ディス。
手札増えるのは良いですねw
もう1つがイベントメタw
相手がイベント使った時、手札のキャラ1枚とこのカードをレストで、バーンが飛ばせますねwww
イベントカウンターにも反応するので、良いんじゃないでしょうか!w
おもしろいなーw
とはいえ自身がスタンドしてないとダメですけどね・・・w
対応は↓です。


これが私のホンキです~!
これが私のホンキです~! レアリティ:CC
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「桃川 紗々」の対応CXです。


“プロキオン・プディング”栗本 遥
“プロキオン・プディング”栗本 遥 レアリティ:C
2/1/6000 特徴:《ストライカー》《スポーツ》

【永】自分の赤のキャラが4枚以上なら、手札のこのカードのレベル-1。
【自】経験:このカードがリバースした時、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が3以上で、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、そのキャラをリバースしてよい。

早だし可能かつ、経験3を満たせばLV2以下相打ちですねw
んーーー
早だしできて、相打ち持ってますがLV1で相打ちとられると1コスト分ディスアドになってしまうなぁ・・・w
LV2で出せばいいのかな・・・?w


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック スクールガールストライカーズ




(21:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロザリオ   2016年02月01日 21:12
桃川さんは強いwww
ダークネス計画やらしんばんを
くぐり抜けれるってところがいい。
セット運用も採用あり!!
2. Posted by 何となく   2016年02月01日 21:21
初風掛からないね…2/1 手札ディスタイプメタまだ増えるのかな? 夕張等は掛かるけどパワー中心デッキ以外なら関係無いし
3. Posted by M@SA   2016年02月01日 21:36
レベル応援10になっちゃってますよw
スクスト悪くはないですね

制限改定wktk

回復魔術2枚制限コーデリア2枚解除はよ
4. Posted by キリトくん   2016年02月01日 21:41
初風には引っかかりませんね
ストブとシナジーが噛み合ってて大変よろしい
問題はこれを2で出して盤面固くできる早出しレベル3がいるかどうかですが雑誌ばれで結構いいのがあるみたいですね
5. Posted by 戦艦レ級   2016年02月01日 22:27
これはえげつない。防御札や約束のペンダントには効くな。スクストにはネコミミみくるしか無い有効なのは。
6. Posted by 35   2016年02月01日 23:17
桃川 紗々…
ホラーや諭吉系統は相手キャラにダメージを与えられない効果を付与するので、現状このバーンを防げるタイトルはシャナとシャロ位ですよねぇ…

それにしても…
LV応援で、
CXシナジーで2回収1ディスで、
後列に居座り続けるのはどうかと思いますね
せめてCXシナジーのコストが、1コスト自レストなら、回収するかイベントメタに備えるかの2択に…
これ2面並べられたらイベント1枚使うごとにコスト払って1点バーン×2ですもんねぇ…
CXがストブなのでコスト0で手札が対応CX一枚からでも盤面埋まってるならメタは使えるっていう…
7. Posted by 通りすがり   2016年02月02日 00:19
イベントメタは思った以上に色々なタイトルをメタれそうですね。
栗本遥はレベル1で経験3達成して早出し、パワー6000なので自ターンで相手を倒して相手ターンの置き相打ち狙いが理想ですね。経験でレベル2相打ちは経験5必要だったと思うので経験3でいいってだけでもずいぶん楽です。
8. Posted by 管理人   2016年02月02日 03:33
>ロザリオさん
コメントありがとうございます!
桃川さん強いですwww
イベント防御札を軒並みメタっていくのが素晴らしいw
9. Posted by 管理人   2016年02月02日 03:34
>何となくさん
コメントありがとうございます!
あwwwww
初風修正しましたww
アタックフェイズ中でしたね・・w
10. Posted by 管理人   2016年02月02日 03:35
>M@SAさん
コメントありがとうございます!
修正しましたww
パワーだけ見て、1/0かーって思ってしまってました・・・w
制限改訂・・・屋根下4枚・・
11. Posted by 管理人   2016年02月02日 03:38
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
初風アタックフェイズでしたね・・・w
スクストは後から本気出してくる気がしてますw
12. Posted by 管理人   2016年02月02日 03:38
>戦艦レ級さん
コメントありがとうございます!
イベントメタ、だいぶ刺さりそうですよねw
13. Posted by 管理人   2016年02月02日 03:40
>35さん
コメントありがとうございます!
一応、シャーロットとログ・ホライズンも防げるかなーと思いますw
【自】のダメージをメタるんでw
桃川さん・・強いです!!
14. Posted by 管理人   2016年02月02日 03:42
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
栗本遥のパワーが低いのは、必要経験レベルが低いからでしょうかね?w
15. Posted by 35   2016年02月02日 23:06
桃川 紗々(1面)にメタられないイベントがペルソナにありましたね。マヨナカテレビ(イベント)
マギーのタロット占い(カウンター)
ただそこまでして使うほどのモノでもないですけど…
どちらもコスト重いですし
16. Posted by 管理人   2016年02月04日 10:04
>35さん
コメントありがとうございます!
相手のキャラレストするイベントですねw
たしかにメタられないですねw

コメントする

名前
 
  絵文字