2016年02月03日

ぷよぷよからですが、あまり隙のないタイトルになってきましたねw

ぷよぷよ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

全消し
全消し レアリティ:U
2/0:イベント

すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、それらの山札をシャッフルする。
自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウル+1。

擬似リフイベントですねw
相手もリフできるので、使いどころを選びそうですねw


彗星の魔導師 レムレス
彗星の魔導師 レムレス レアリティ:U
2/1/4500 特徴:《ぷよ》《お菓子》
【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+X。X=そのキャラのレベル×500。
【起】[2コスト+このカードをレストする]自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く。

LV応援に起動でクロック回収ですねw
回復するワケではないのでご注意を!w


ダークな魔導に憧れる クルーク
ダークな魔導に憧れる クルーク レアリティ:U
1/0/5500 特徴:《ぷよ》《本》
【永】舞台のこのカードのレベル-1。
【永】他の自分のレベル0以下のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。

舞台ではLv0になるっていう上条さんみたいなデメリットww
これ結構痛いデメリットなんですよね・・・。
もう1つは、LV0のキャラの枚数に応じて500パンプ。
最大で7500+応援といったところですねw
パワーはすごいんですけどね・・・w
LVパンプするのがいると、それはそれでLv0の枚数減ってしまいますしね・・・。


時空の旅人 エコロ
時空の旅人 エコロ レアリティ:U
1/1/6000 特徴:《ぷよ》《謎》
【永】他の自分の《ぷよ》のキャラが2枚以上なら、このカードのレベル+1し、パワー+1500。

ほぼ常時Lv2の7500になりそうですねw
悪くはなさそうです。


良くも悪くも素直な エコロ
良くも悪くも素直な エコロ レアリティ:R
0/0/2000 特徴:《ぷよ》《謎》

【永】自分のクライマックス置場に青のクライマックスがあるなら、このカードのソウル+1。
【自】[1コスト]自分のクライマックス置場に「楽しいねぇ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手のレベル2以下のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替える。

青のCXに反応してソウル+1されます。
さらにCXシナジーで、相手のLV2以下のキャラ2枚をスタンドして入れ替えるって・・・w
相手の後列を前に出して割れますねwww
これ強いなーww
対応は↓です。


楽しいねぇ
楽しいねぇ レアリティ:CC
1ドロー2000/1


良くも悪くも素直な エコロの対応CXです。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ぷよぷよ




(17:06)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 35   2016年02月03日 17:37
全消しいいですね~

相手が回収やチェンジ多用だったり1-6リフした相手にはもってこい
ソウルゲーがさらに捗る
2. Posted by 何となく   2016年02月03日 18:28
LV0は前列がアンタッチャブルor居ないと後列弄りなる対策は前列残さずかな?後列動かして微差で前列割ったりも可能だし…ね、これ2/1でもいいからカウンター互い疑似リフ来ないかな捨て札無しの…w龍田互換だな…1/0赤
3. Posted by 通りすがり   2016年02月03日 19:00
全消しは昨今の毎ターン集中だとすでにリフレッシュしてる可能性が。とはいえ、状況次第では自分のクライマックス戻しと相手の積み込みができるので入れておいてもよさそうです。
そして、後列割れる手段まで登場しましたか。応援が前に出た場合は他のところのパワーも下げられるという。
4. Posted by 戦艦レ級   2016年02月03日 19:31
これはいい子。後列割れるのはいい。シロエや加賀あたりには恐怖だが
5. Posted by L.L.   2016年02月03日 22:03
サイドに弱いとはいえ、みんどる互換と上条デメリットの噛み合わせがヤバイ

サイドや0相討ちくらうとはいえ、クルーク三体で7500が三面ってのはおそろしいな...
6. Posted by 管理人   2016年02月04日 10:37
>35さん
コメントありがとうございます!
全消し良いですよねw
相手がCX数枚噛めば使いたいですww
7. Posted by 管理人   2016年02月04日 10:39
>何となくさん
コメントありがとうございます!
対策は前列残さずですねーw
ただダメージ素通りも怖い気がします・・・w
8. Posted by 管理人   2016年02月04日 10:40
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
後列引っ張り出すって中々怖いですよねw
9. Posted by 管理人   2016年02月04日 10:41
>戦艦レ級さん
コメントありがとうございます!
LV3後列は震えますね・・・w
10. Posted by 管理人   2016年02月04日 10:44
>L.L.さん
コメントありがとうございます!
上条さんでちょっとトラウマになってて、自分は怖くて逆に使えません・・w
11. Posted by 35   2016年02月04日 12:50
【悲報】色ぷよが出なさすぎてデッキ組めない

シングルも(まだ)売ってない
12. Posted by 何となく   2016年02月04日 15:44
↑ネット注文or明日迄待つしか無いかと…
13. Posted by 35   2016年02月04日 16:23
地元じゃ入荷なかったのでラボに遠出して来たのですが、色ぷよ出してくれませんでした

5パック買いましたが、色ぷよはみどりぷよ1枚だけ
封入少なすぎですよ…
14. Posted by 管理人   2016年02月05日 10:44
>35さん
コメントありがとうございます!
おおぅ・・・まじですか・・・
どんまいです・・・
15. Posted by 管理人   2016年02月05日 10:49
>35さん
コメントありがとうございます!
おおぅ・・・Cなのに出ないんですね。。。

コメントする

名前
 
  絵文字