2016年02月08日

今日は双子!w
よく足上げるなーw

スクールガールストライカーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“ビスケット・シリウス”灰島 華賀利
“ビスケット・シリウス”灰島 華賀利 レアリティ:U
2/1/7000 特徴:《ストライカー》《オッドアイ》

【永】経験:自分のレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのパワー+2000。
【自】他の自分の赤のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワー+1000。

経験3を満たせば9000になりますねw
行き限定で、赤のキャラアタック時に1000パンプw
単体の最大で11000まで上がりますねw
パワーすごいなww


“ビスケット・シリウス”灰島 依咲里
“ビスケット・シリウス”灰島 依咲里 レアリティ:U
1/1/6000 特徴:《ストライカー》《オッドアイ》

【永】自分のキャラすべてが赤なら、このカードのパワー+1000。
【永】経験:自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのレベルを+1し、このカードは『【自】アンコール[自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]』を得る。

経験2を満たしつつ、自分のキャラが全部赤ならLV2の7000クロアン持ちになりますねw
悪くは無さそう!?


灰島 華賀利
灰島 華賀利 レアリティ:R
1/0/3000 特徴:《ストライカー》《オッドアイ》

【永】他の自分の「緋丿宮 二穂」と「“ビスケット・シリウス”灰島 依咲里」すべてに、パワー+500。
【永】他の自分の「灰島 依咲里」がいるなら、他の自分の赤のキャラすべてに、パワー+500。
【起】集中[1コスト]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚まで選び、控え室に置く。

「緋丿宮 二穂」と「“ビスケット・シリウス”灰島 依咲里」に500パンプしつつ、
「灰島 依咲里」がいるなら、他の自分の赤のキャラに500パンプw
さらに集中も付いてますねw
集中は「“超電磁砲”美琴」互換で、相手の前列の0コスト以下のキャラを控え室へ飛ばせますw
美琴と違って後列に置いておいても腐らないのは良さそうですねw
ただしネーム指定があるので注意ですけどw
美琴もそうでしたけど、ガウルをはじめ1/0キャラを軒並み飛ばせるのは使い勝手良いですw


灰島 依咲里
灰島 依咲里 レアリティ:R
1/0/3000 特徴:《ストライカー》《オッドアイ》

【永】他の自分の「緋丿宮 二穂」と「“S”灰島 華賀利」すべてに、パワー+500。
【永】他の自分の「灰島 華賀利」がいるなら、他の自分の赤のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[2コスト+このカードをレストする]自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

「灰島 華賀利」と並べると良さそうですねw
「灰島 華賀利」と並べた場合、「“S”灰島 華賀利」の経験を満たしていれば、
“S”灰島 華賀利」は5500のLV1以下相打ちになりますねw
あとは、「緋丿宮 二穂」が気になりますね・・・・
起動は2コストと自身レストで控え室回収。
これも悪く無いですね!w
てかひたすら「緋丿宮 二穂」を隠すのは何か意味があるのかな・・・?w
で、「灰島 華賀利」と「灰島 依咲里」はイベントで一気に場に揃えられるんですねw
そのイベントは↓です。


遭遇
遭遇 レアリティ:U
1/2:イベント

自分の山札を見て「灰島 依咲里」を1枚までと「灰島 華賀利」を1枚まで選び、舞台の別々の枠に置き、その山札をシャッフルし、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。

誰かに4000パンプして、山札からキャラ2枚場に出せますw
0コストのキャラを2コスト使って場に出すのをどう見るか?でしょうかねw
個人的には使いたいですけどねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック スクールガールストライカーズ




(23:16)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 控えクラマ8枚   2016年02月09日 01:00
どことなくステンノ&エウリュアレ思い出しました。整った時に強いだけにイベントで2コスト払って出す価値はあると思います。というか、4000パンプまで付くのならむしろお得な気さえします。
スクストの方向性からすると二穂はこの双子が後列にいる+雪枝がいたら〜、みたいなレベル3ですかね。
2. Posted by イッヌ   2016年02月09日 01:10
スクスとの効果覚えるのだるい~   つーかややこしい!
3. Posted by 35   2016年02月09日 09:51
手札1枚の消費で2面埋めれて4000パンプなら十分採用できますね2コストはストックのCXをケアできる(かも)と思えば安い…はず

赤キャラに+1000、ネームに+500できるので、仮にSを先に出しておけば行きだけ9500で割りに行ける
CX次第ではLv3も割りに行けそうなポテンシャルがありますぬ
Lv1以上、5コスト以上、手札に
“ビスケット・シリウス”灰島依咲里
遭遇2枚、CX+2000があるなら…
6000+1000、赤キャラ+2000、ネームパンプ+1000、+8000、CX+2000
20000まで上がるので神楽坂も割れる
4. Posted by にな   2016年02月09日 11:45
踏みにくいガウルをこの能力で一掃出来るんでしょうか
凄い見物ですよね
5. Posted by 管理人   2016年02月10日 00:54
>控えクラマ8枚さん
コメントありがとうございます!
あーーw
ステンノ&エウリュアレになんとなーく似てますねw
双子だしw
6. Posted by 管理人   2016年02月10日 00:55
>イッヌさん
コメントありがとうございます!
たしかにややこしいですねww
カード名が似てますしね・・・w
7. Posted by 管理人   2016年02月10日 00:56
>35さん
コメントありがとうございます!
なるほど!!!
解説ありがとうございます!www
8. Posted by 管理人   2016年02月10日 00:56
>になさん
コメントありがとうございます!
集中で一掃できますねw
レールガン使ってる時はそうでしたw

コメントする

名前
 
  絵文字