2016年02月15日

今日はアルタイル・トルテの面々。
なんか久々な気がするw
つーか、強いなーwwwww

スクールガールストライカーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“お正月”美山 椿芽
“お正月”美山 椿芽 レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《ストライカー》《謎》

【永】他の自分の黄のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。

色指定ガウルですねw
黄色単で組むなら強いと思います!


“お正月”菜森 まな
“お正月”菜森 まな レアリティ:U
0/0/500 特徴:《ストライカー》《カードゲーム》

【自】[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]このカードがフロントアタックされた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の手札の「“お正月”夜木沼 伊緒」を1枚選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。
【自】絆/「“お正月”夜木沼 伊緒」[山札の上から1枚をクロック置場に置く]

擬似チェンジと擬似チェンジ先を絆で持ってこれるのは良いですねw
つえー・・・・w
擬似チェンジ先は↓です。


“お正月”夜木沼 伊緒
“お正月”夜木沼 伊緒 レアリティ:U
1/1/6000 特徴:《ストライカー》《スポーツ》

【永】経験:自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワー+1000。
【自】アンコール[山札の上から1枚をクロック置場に置く]

最近よくある経験達成で1/1/7000になって
さらにクロアン持ちのやつw
これがLV0から出てくるとか強いwwww 
LV0時のパワーは6000ですけど、それでもクロアンあるから十分ですねw 


美山 椿芽
美山 椿芽 レアリティ:RR
2/1/7500 特徴:《ストライカー》《謎》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分の黄のキャラが3枚以上で、自分の山札が5枚以下なら、自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。そうしたら、その山札をシャッフルし、1枚引き、そのターン中、このカードのパワー+2000。
【自】[1コスト+手札の「打ち倒します この身に代えても!」を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、相手のレベル3以下のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、そのターン中、相手は「【自】アンコール」を使えない。(ルールによる「【自】アンコール[3コスト]も使えない」)

なかなか強烈ですねwww
色縛りはありますが、擬似リフ+1ドロー+自身2000パンプは良さそうですねw
もう1つは登場時に1コストと指定CX捨てて、相手のLV3以下ストック送りの上にアンコール封じwwww
アンコール封じはともかく、相手のLV3以下をストック送りはなかなかじゃないでしょうかww
早出しメタみたいなもんだしねw 
対応は↓です。


打ち倒します この身に代えても!
打ち倒します この身に代えても! レアリティ:CC
1000/1:炎


「美山 椿芽」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック スクールガールストライカーズ




(12:11)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にな   2016年02月15日 12:22
これは美山椿芽究極変身のものです。
ちなみに現在ゲームで出てる最新のifのものは更に上位能力で
戦闘は熱い専用BGMで攻撃演出も派手に進化しています。
どちらもまだ自分には手に入る物では無いですが。

彼女、今までの強い要素全部ぶっこみましたね。
疑似リフでこれほど殺意ある能力のオンパレードですから。
スクストでどこまでも新しくなってますヴァイス。
2. Posted by 戦艦レ級   2016年02月15日 12:28
これは痛いかな。ただしT金剛なら簡単に掘れる。擬似リフの付与はショットなら良かった。色指定がきつい。
3. Posted by 恭也   2016年02月15日 13:17
原作知りたくて数日前から始めたけど、WSでも気に入ったキャラでチーム組めるようにしてほしかったかなぁ。
能力を色指定じゃなくて特徴ストライカーになんでしなかったし。
構築の幅が広がらない気がしてきた。
4. Posted by 年齢まーん   2016年02月15日 14:28
構築の幅関係無いやん!… 黄単に魅力感じるやん!
5. Posted by zwei   2016年02月15日 17:27
今のところ黄色で組むとしたら、CXは島風互換の風が高確率で採用されると思うので、チーム全員対応のCXが弱くないと、中々採用されないのではないかなっと感じました。

ただ疑似リフ後に不確定ですが手札が増える、ある程度パワーが出るので、疑似リフとして強い部類ですかね。
6. Posted by 控えクラマ8枚   2016年02月15日 17:33
スクストは赤単と黄単の2強になりそうですね。
そう考えるとぼららら海未もどきのまなは対象黄色限定でも採用範囲内か。レベル3に武蔵ショットかショット付与あたりがきてほしい。
7. Posted by サイウス   2016年02月15日 19:00
2月からカードの査定が大幅に変わりましたね。
3月の既存タイトルであるとらぶるでも同様の査定がされるかが見もの。
8. Posted by 管理人   2016年02月16日 11:41
>になさん
コメントありがとうございます!
へー!w
そうなんですねw
自分も少しさわり始めましたww
9. Posted by 管理人   2016年02月16日 11:41
>戦艦レ級さん
コメントありがとうございます!
単色で組ませたいんでしょうねぇw
10. Posted by 管理人   2016年02月16日 11:42
>恭也さん
コメントありがとうございます!
おおっ
自分もゲームを始めてみましたw
仰るとおり、好きなキャラで組めるようにして欲しかったですよね・・w
11. Posted by 管理人   2016年02月16日 11:43
>年齢まーんさん
コメントありがとうございます!
それぞれ単色で強そうですよねw
12. Posted by 管理人   2016年02月16日 11:44
>zweiさん
コメントありがとうございます!
手札が増える時点で強いと思いますw
13. Posted by 管理人   2016年02月16日 11:45
>控えクラマ8枚さん
コメントありがとうございます!
LV3伊緒あたりでショット付与来そうですよねw
14. Posted by 管理人   2016年02月16日 11:45
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
おおっ査定は気づきませんでした・・・w

コメントする

名前
 
  絵文字