2016年02月16日

今日はモルガナと先生ですねw

スクールガールストライカーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

ドジっ子時空管理官 ティエラ先生
ドジっ子時空管理官 ティエラ先生 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《ストライカー》《先生》 

【永】相手のターン中、他の自分の《ストライカー》のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[2コスト+自分のキャラを2枚レストする]1枚引く。

相手ターン限定で 《ストライカー》に500パンプ。
ただし自身は対象外w
起動は2コストと2枚レストで1ドロー。
悪くはないけどなぁ・・・w


モルガナ
モルガナ レアリティ:R
3/2/8500 特徴:《ストライカー》《謎》

【永】自分の青のキャラが4枚以上なら、手札のこのカードのレベル-1。
【永】経験:自分のレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[3コスト]このカードのバトル中、自分の受けたダメージがキャンセルされなかった時、コストを払ってよい。そうしたら、相手に同じダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。

場が青で埋まってれば早出し可能ですねw
さらに経験5で素のパワーが10000になって、自分がダメージ食らったら3コストで相手にも同じダメージとかwwww
強いwwww
さらに回復も付いちゃってるww
LV2から回復かつ10000で、相手に大ダメージを躊躇させる事ができるってのが良いですねw
 

謎の存在 モルガナ
謎の存在 モルガナ レアリティ:U
1/0/6500 特徴:《ストライカー》《謎》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置き、このカードをレストする。

癒しの祈り さやか」互換ですねw
強制クロアンは使いづらい・・・w
 

微笑みのモルガナ
微笑みのモルガナ レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《ストライカー》《謎》

【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]
【起】[自分の《ストライカー》のキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのパワー+2500。

起動で行きは4500~になって返しは手札アンコって感じでしょうかw 
厳しすぎるわwwww


私と一緒に…
私と一緒に… レアリティ:C
2/2:イベント

相手の山札を上から3枚まで見てカードを3枚まで選び、控え室に置き、残りのカードを山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。

相手の山札の上から3枚見て、0~3枚までを控え室に置くっていうイベントw
相手のリフ後に使って、1枚でもCX入ってたら良いなって感じでしょうか?w
山札シャッフルが無かったら強烈だったのになーw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック スクールガールストライカーズ




(12:28)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 35   2016年02月16日 17:59
モルガナの真ん中のテキストはFateの“この世すべての悪”アヴェンジャーが持ってましたね
Lv3ということで登場コストが増えてますが、早だし可・回復可・パワーが高いので場持ちはあちらより良さそうです。

タイミングがバトル中なので行き帰り使える
クロックに余裕があるならカボチャにチャンプアタックする場面もあるかもしれない
2. Posted by 何となく   2016年02月16日 18:53
バーン返しね…サイドアタックすると普通に返せないというね…弱点も自なんでバーンメタにも掛かる起動バーンは返せない登場バーンも相手のターン中にLV上げるカードと併用が実用的やるなら強制フロントアタック強要しないとなバトル強要しないと効果乗んない←Fate参照な逃げ道
3. Posted by zwei   2016年02月16日 19:54
僕は強いと思うですけどね

友達は相手依存だから、あまりうまくいかないから強くはないと言われました
4. Posted by ツナ   2016年02月16日 20:18
ミラーで助太刀の追加効果で1点入れたらお返しされるというwww
5. Posted by 控えクラマ8枚   2016年02月16日 22:53
レベル3モルガナの真ん中の効果は
・このカードのバトル中である点
・先に自分のダメージが確定してる点
・3コスト必要な点
この3点が引っかかりますね。1つ目については相手がサイドでもダメージを通す手段を持ってなければいいですが、2つ目は自分はダメージ確定してるにもかかわらず相手がキャンセルする状況はあるわけで、しかも、3つ目のを考えると連発できない→ある程度のまとまったダメージを与えられるときに使わないとコスト効率が悪いわけなのですが、その分キャンセルの可能性も高くなる。
上手く使える人はこのあたりをクリアするのだと思いますが…
とはいえ、早出しできて回復してって部分だけでも良いと思います。自分がダメージレース有利なら単純に考えてその差を維持できる手段なわけですし。
6. Posted by RuRu   2016年02月16日 23:14
Level3 ですが、普通に条件満たしやすい早出し回復ってだけで強いですね

効果を使う使わないは別として、高ソウルで殴りにくい状況を作れば、こちらがダメージ有利を取れるので置いとくだけでも良いと思いますw

ストックが多めに有るのならダメージ受けた時に適当にぶっぱしてワンチャン作れるかもしれないですしねw

強制アンコも場持ちが良いですし、Level3を早出しする際に圧縮してしまえば処理も楽ですね
7. Posted by キリトくん   2016年02月16日 23:22
まだバーンメタガーとか言ってる人いるのか・・・
じゃあ今の環境タイトルほとんど自ダメージ使ってるから全部ゴミみたいですね
サイドしたらバトル発生しないとか言われてもレベル3にサイドしてる時点で点数なんかほとんど通らないでしょうに
しかし経験達成は別にしてもこの条件で回復するのはfateだとRRでしたね・・・
8. Posted by seeker   2016年02月17日 03:05
この早出しは強いかと
三コストで2〜3のダメージが相手に入るかもしれないというプレッシャー自体が大きいです
効果は使いたくないなら早出し回復要員にすればいいだけですしパワー低くても相手がサイド打ってくるならキャラ残りますしw
相手の選択肢を絞っていくように見せかける事もプレイングの一つかと感じますね
9. Posted by 戦艦レ級   2016年02月17日 08:39
これは早だし出来て回復だけでいい子。レベル3になったら、送り系使うがベストかな。対策は。
10. Posted by サイウス   2016年02月17日 08:49
こんなカードが2コスト以下で被ダメ時に常時使えたらそれこそ壊れ
キリトみたいに6クロック前提なら0コストでも許すけど…w

1と3は青単なら入りそう
11. Posted by M@SA   2016年02月17日 14:21
黄色軸でこれとコンソいれればいいってことか
12. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:26
>35さん
コメントありがとうございます!
あああーww
アヴェンジャーwwwなつかしいwww
使い道は結構あるので、良いと思います!
13. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:27
>何となくさん
コメントありがとうございます!
サイドされたらダメージ食らわないからラッキーじゃないです?w
バーンメタはまぁしょうがないですよねw
回復できて早出しできるだけでも良い気がしますけどねw
14. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:28
>zweiさん
コメントありがとうございます!
自分も強いと思います!w
上手くいかなくても良いかなぁって思いますw
3ダメ4ダメが返ってくるって思ったら躊躇する場面もあるでしょうしw
15. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:28
>ツナさん
コメントありがとうございます!
お返しされますねwwww
16. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:30
>控えクラマ8枚さん
コメントありがとうございます!
どのキャラでもバトル中に2コスト以下でバーン返ってくるとか、壊れになっちゃいますねwwww
17. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:31
>RuRuさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよねw
さらに控え室から拾って使い回しもできますしねw
強制アンコはさやかで懲りたので、自分は怖くて使えません・・・w
18. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:32
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
バーンメタで実際生きてるのって今のところシャーロットだけですしね。
ログホラは追加でどうなるかわかりませんけど、
シャナはほとんど見かけませんし・・・w
ゆるい条件の早出し回復ってだけで強いですねw
てか、数年前の回復重要状態に戻ってきてますね・・・w
19. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:33
>seekerさん
コメントありがとうございます!
自分もそう思います!
いつ返ってくるか解らないプレッシャーって迂闊な事できませんしね・・w
20. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:34
>戦艦レ級さん
コメントありがとうございます!
早出し回復良いですよねw
しかも条件軽いしw
対策は仰るとおり、ストック・クロック・思い出送りでしょうねw
21. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:35
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
ですねww
LV1は自分はさやかの悪夢がよみがえるので使えません・・・w
22. Posted by 管理人   2016年02月17日 14:42
>M@SAさん
コメントありがとうございます!
それもありですね!!
23. Posted by 何となく   2016年02月17日 15:12
悪い点を上げた方がカードとして解りやすいから上げてるんだけど自分は
アタック時発生バーンはサイドアタックなら返せないし次いでに言うならこれに防御札重ねるとフロントアタックされて相手からアタック時バーンされる場合アタック時バーンのダメージ後に効果処理で通常ダメージの方は無効だね
ちなみにアタック時バーン効果持ちの場合はフロントアタック宣言でバーンと通常ダメージ受けた場合はバーンダメージで③コスト通常ダメージで③コストのどちらか又は③コスト×2で両方返せる
なんで、出だし永で付加効果を自にするかはダメージメタが自だからだろうね大活躍有るともうちょい展開コスト減るんだけどな(遠い目)
相手のターンの場合相手のフロントアタック宣言→ダメージチェック→今回のLV3効果→バトル→相手のリバース効果ですね…リバース送りだと
このカード相手はフロントアタックしなければ良いが結論・バウンス・ソウル上げ・サイドアタック時ソウル減退しないカードを使う等でもサイドアタック封じされなければ行ける

コメントする

名前
 
  絵文字