2016年02月24日

あばばばばばばば
こ、コレはwwwwwwww
相変わらず白い光(線)ばっかりだぜwwww

To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“信じる心”モモ
“信じる心”モモ レアリティ:U
0/0/2500 特徴:《宇宙人》《植物》

【自】他の自分の「“信じる心”ナナ」がアタックした時、前列にこのカードがいるなら、相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、 控え室に置いてよい。

ナナと同じ効果なので、まとめて書いてしまいますw


“信じる心”ナナ
“信じる心”ナナ レアリティ:U
0/0/2500 特徴:《宇宙人》《動物》

【自】他の自分の「“信じる心”モモ」がアタックした時、前列にこのカードがいるなら、相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、 控え室に置いてよい。

このモモとナナがアタックすれば、相手の前列のLV0を2枚除去れるっていうwww
順番も状態も効果には特に関係ないですしねw
めんどくさい相打ち除去ったりオバスペ除去ったりって感じでしょうかw
相手のLV0は焼け野原ww
良いですね!w
ただしセット運用になるので、それなりの枚数が両方いりますね・・・w


“チャイナドレス”ナナ
“チャイナドレス”ナナ レアリティ:R
1/0/6500 特徴:《宇宙人》《動物》

【永】このカードの正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いなら、このカードはフロントアタックできない。

デメリット付きオバスペですねw
このカードのレベルより高いカードにはフロントアタックできないって どうなんだろうね?w
2枚くらい積んでおけば良い仕事はしそうな気がするけどw
イラスト良いな!!!!!!!


“優しい想い”ララ レアリティ:U
1/0/4500 特徴:《宇宙人》《科学》
【自】他の自分の、《宇宙人》か《科学》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

最大で3000パンプされて、行きは7500まで上がりますねww
返し無いですけど、これはこれで悪くないかなーw
このカードは↓のカードの効果の回収対象になってはいますw


“天性の小悪魔”ララ レアリティ:C
2/1/7500 特徴:《宇宙人》《科学》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+X。 X=自分の《宇宙人》か《科学》のキャラの枚数×500。
【自】[1コスト+手札の「KISS ~キスの先にあるもの~」を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「“優しい想い”ララ」を1枚まで選び、 手札に戻し、相手のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【永】このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。」

登場ターン限定で、指定特徴の数×500されますねw
最大で2500パンプですねw
もう1つは相手のアタックフェイズの始めにコストを払うと、控え室から指定キャラ回収と相手のキャラ1枚選んでダメージを与えられなくさせますねw
コストは1コストと手札のCX1枚と場のこのカードを控え室に置くっていうなかなか重い感じ・・・。
回収はできるものの、LV1キャラだしなぁ・・w
そもそも最近アンタッチャブル増えてるし、どうなんでしょうね?w
対応は↓です。


KISS ~キスの先にあるもの~
KISS ~キスの先にあるもの~ レアリティ:CC
1000/1:扉


「“天性の小悪魔”ララ」の対応CXです。
てか扉でもCCなんですねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2



(12:58)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 35   2016年02月24日 16:53
“信じる心”はアニバスの恭介の助太刀で対抗できる…かなってところですかね
恭介の助太刀が1000パンプのLv+1するんで。まぁそこまでして守りたいLv0キャラがいるかは…


“天性の小悪魔”ララはマリカ等のアタック時1点バーンも防げるんですかね?アンタッチャブル付いてないですし。
リバース要求からも逃げれてダメージも入らないなら1面空けてもお得なような…
相手にするならバトル中にリアニメイトできるタイトル(デッキ)ならなんとか…
2. Posted by 猫属   2016年02月24日 18:38
モモ×ナナはセット運用でデッキ枠取られる割にLV一帯以降腐るという積み枚数が難しいヤツですね
小悪魔はリバース時効果、アタック時効果、回収したナナを使って前弾の早だしメタ助太刀のコストにと中々用途広いですが積む枚数は…w
宇宙人は構築難しいそうですねw
3. Posted by 控えクラマ8枚   2016年02月24日 23:15
モモ&ナナはノーコストで0焼きできるし、使えたら気持ちよさそうだしで入れたいですが、そうなると今のどれを削るかなんですよね。
天性の小悪魔ララでダメージ無効できるとなると、ダークネス計画とそのための黄色宇宙人の枠が空くのでそこに新カードを入れれば…
ただ、無効のための準備が手札に握ってコスト貯めておけばよかったダークネス計画と比べると、難しそうですね。黄色宇宙人にしてもダークネス計画のためだけに入れたわけでもないですし。
4. Posted by エリアス   2016年02月25日 00:14
天性の小悪魔ララはラグナロクハヤテと同系のアタック前ホラーなので、シノンやルガール等のアタック誘発バーンも防げるので単純にダークネスと比べるのは間違いですね。
最近はホラー警戒でサイドアタック選択もありうるので、後列に置くだけで相手の手を鈍らせる分には選択肢としてありだと思います。
5. Posted by ユズ   2016年02月25日 04:05
SR仕様だと白い光は取れるんですかね?
6. Posted by イギリス大使   2016年02月25日 04:10
スタンダード宇宙人が組める日も近い・・・・・かな?
ハルヒも強化はよ!(切実
7. Posted by 管理人   2016年02月25日 10:46
>35さん
コメントありがとうございます!
ララは万里花のバーンも防げますねw
仰るとおりダメージ入らないので、1面空けても問題無さそうですねw
アンタッチャブルが怖いくらいでしょうか。
8. Posted by 管理人   2016年02月25日 10:46
>猫属さん
コメントありがとうございます!
宇宙人軸はホント難しそうですよねwww
9. Posted by 管理人   2016年02月25日 10:50
>控えクラマ8枚さん
コメントありがとうございます!
モモナナは枚数が難しそうですねーw
ダークネス計画がお手軽ではある気がしますねw
10. Posted by 管理人   2016年02月25日 10:54
>エリアスさん
コメントありがとうございます!
なるほど!!
後列に置く発想は無かったです!
そう考えるとありですね!
11. Posted by 管理人   2016年02月25日 10:56
>ユズさん
コメントありがとうございます!
と、取れるとまさにSRなんですが取れません!!w
12. Posted by 管理人   2016年02月25日 10:57
>イギリス大使さん
コメントありがとうございます!
ハルヒはそのうちパワーアップパックとかで出そうですよねw
自分も楽しみにしてますw

コメントする

名前
 
  絵文字