2016年03月03日

3姉妹ですねーw
相変わらず肌色成分多めですねw

To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“マジカル♥ウィッチ”モモ
“マジカル♥ウィッチ”モモ レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《宇宙人》《植物》

【自】このカードがアタックした時、他の自分のキャラが1枚以下なら、自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。 そのカードがレベル0以下のキャラなら、そのキャラを後列の好きな枠に置く。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、そのキャラをリバースしてよい。

アタック時に山札1枚削って、そのカードがLV0以下のキャラなら後列に置けますw
あとは0以下相打ちw
これ強いwww
山札削れる相打ちだけでも強いのに、さらにアドの可能性もあるってかなり良いですね!


“裸Yシャツ”モモ
“裸Yシャツ”モモ レアリティ:RR
1/0/4000 特徴:《宇宙人》《植物》

【永】他の自分の《宇宙人》か《植物》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「愛しい想い」があり、自分の手札が4枚以下なら、自分の控え室の 《宇宙人》か《植物》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

こ、この噛み合ってない感じは一体・・・
1つ目はガウルですねw
2つ目のCXシナジーで手札が増えるんですけど、なぜか手札の枚数に制限があるっていう・・・w
手札が5枚あると、シナジーでも手札が増えないのはツライですね・・・
複数並べる必要がないってのと、その分0コストって前向きに考えることもできなくは無いですけどw
とはいえ、《宇宙人》《植物》軸なら入るんだろうなぁw
対応は↓です。


愛しい想い
愛しい想い レアリティ:CR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、自分の控え室の赤のカードを、1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。 

「“裸Yシャツ”モモ」の対応CXです。


“高エネルギー体接近”ララ
“高エネルギー体接近”ララ レアリティ:C
1/0/6000 特徴:《宇宙人》《科学》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。 それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをストック置場に置く。
【自】アンコール[山札の上から1枚をクロック置場に置く]

登場時山札トップ2枚削って、CXが出たらストック行きw
で、クロアン持ち。
これも悪くないなーw
自分は好きですねw


“双子姫”ナナ
“双子姫”ナナ レアリティ:C
2/2/500 特徴:《宇宙人》《動物》

【永】他の自分の《宇宙人》か《動物》のキャラすべてに、パワー+1500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以下なら ストック置場に置く。

《宇宙人》か《動物》全体に+1500。
登場時にトップチェックでLV1以下のカードならストブw
悪くないけど、後列に2コストは痛いかな・・・


“オトナの愛の確かめ方”ララ
“オトナの愛の確かめ方”ララ レアリティ:R
0/0/500 特徴:《宇宙人》《科学》

【自】他の自分のバトル中のキャラがリバースした時、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス 1枚につき、自分の控え室のコスト0以下のキャラを1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

集中と自キャラリバース時に配分できる1000パンプw
集中がおもしろくって、0コスト以下を控え室から直接場に出せるって良いですよねw
必然的に場に出せるのはLV1以下のキャラに限定されてしまいますけどねw


必殺ビーム
必殺ビーム レアリティ:U
2/3:イベント

自分のスタンドしている《宇宙人》のキャラを2枚選びレストする。2枚レストしたなら、 相手に1ダメージ与え、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

3コス2枚レストで、1点×2バーンwwww
日本語が変wwww
2ダメージじゃない所がポイントですねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2



(12:46)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サイウス   2016年03月03日 13:04
いつかは来ると思ってたガウル互換とサーチの融合

条件はきついけどついにきましたね。

あとは残りの2枚の不明RR次第
2. Posted by 控えクラマ8枚   2016年03月03日 13:26
バスタイムモモのチェンジ使うと手札4枚以下は結構ありますね。今まではバスタイムナナのシナジーで補ってましたがノーコストならこっちに切り替えればその分コストが浮きそう。対応クラマもストブどうしで、パワーはガウルでこっちが上ですし。浮いたコストで必殺ビームします。
ただ、今日のララの集中とモモのアタック時効果が成功すると手札があまり減らないから4枚以下になってないかもしれないですね。
後列ナナはパワー下げや後列アタックのあるタイトル相手だと厳しいですね。
3. Posted by 35   2016年03月03日 13:33
ガウル持ちで手札が4枚以下で回収なら悪くないかと
4枚以上で回収可だとガウルが死にテキストになりますけど…これならまだ

イベントは上記ガウルで手札補充しつつ返しを凌げば2レストコストは確保できるでしょうから詰めとしては優秀かと

ガウル3面の対応CXで控えを4枚まで圧縮できますし…
これは2周目の山札は圧縮高めになるでしょうね
4. Posted by フルクロス   2016年03月03日 14:55
なんか今のところ微妙な感じですかな もうちょい宇宙人強化していい感じですの しかし、ケツビームとは下品なw
5. Posted by デラメ   2016年03月03日 20:47
このシナジーモモがいれば3パンが捗りますね!

集中ララもパンプ効果あるし優秀!
青の宇宙人枠がセリーヌしかないから増えてほしいな。増えたら門とこのストブで毎ターン3パンしにいけるのにww
6. Posted by キリトくん   2016年03月03日 21:04
この皆さんの揃って低評価はなんなんだ・・・
ぷよの4枚以上シナジーのマグロの時も渋い評価だったここのコメントの人たちは一体手札増えるシナジーの時の手札どうなってるんですかね
7. Posted by 早禊   2016年03月03日 22:20
RRモモ見て「凄い強い!w」って思ったの自分だけでしょうか……うーん。
デレマスの新田ちゃんとか使ってますが、三面並べてCXまで貼ると手札3枚以下とか普通になっちゃうので、私の回し方や集中の当たりが悪い可能性もありますが、これは強いと思います。個人的には……。

対応が2000/1だったら少し噛み合いが悪いと思いますが、対応もストブですし。
リバース要求があればハンド枚数の指定も無かったかもしれませんが、それだと島風亜種になってつまらないかなと。最近そればかりですし。
8. Posted by サイウス   2016年03月03日 22:36
モモが評価微妙なのは基本1ターンで1枚ぐらいしか回収を期待できないからだと思う。手札7枚でターンを開始すると展開3枚+CXでは5枚なので使っても意味がないということすらある。条件が5枚以下なら全然評価が違った気がする。あと赤なので初風に引っかかるのも地味にマイナスですかね。同じ条件で黄色だったら山札サーチなわけでそれと比較するとなおね。

ララの集中は、前回のささやかな応援モモと合わせるとコスト0要件が一致で面白いかもしれない。その構築になると双子姫ナナも1コストで出せそう。

あと今日のNO見る限りララの集中がRでパワー500だからRRがLV1以上確定かな。赤はともかく高LV帯の切り札が欲しい・・・
9. Posted by ゆくゆき   2016年03月04日 02:33
シナジーのモモ普通に強いですよね?
ハンド云々は初手から3パンでもしてけば比較的達成しやすいですし、6000は出る訳ですから。
対応は扉が良かったかなー、ストブも嫌いではないんですが1帯で出力出来るパワーは高い方がいいですから。
10. Posted by エリアス   2016年03月04日 03:21
相打ちモモは効果が珍しいことに定評のあるペルソナのカードの亜種互換ですね
学童保育の母 南絵里はペルソナ使いには定評のあるカードなので、それに相打ち持ちとか文句の付けどころがないですw
11. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:13
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
ガウルに手札増える効果が付くとかなり良いですよねw
とはいえ、最近は0コストに厳しいカードもちらほら出てるんで、どうなるんでしょうねw
12. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:18
>控えクラマ8枚さん
コメントありがとうございます!
モモチェンジ使うなら、ありかも知れませんね!
後列ナナはちょっと怖くて使えませんね・・w
13. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:22
>35さん
コメントありがとうございます!
最近、ガウルに厳しいカードが出てきているのが気になるのと
手札制限のある回収がやはり厳しいかなぁとw
14. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:23
>フルクロスさん
コメントありがとうございます!
今のところ、おお!!ってなるのは無いですよねぇ・・・
LV3に期待しますw
15. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:27
>デラメさん
コメントありがとうございます!
青と組めるとおもしろそうですよねw
16. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:32
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
自分はですけど、1ターンに複数枚並べて、一気に回収したいんですよね。
LV1開始時点なら1枚しか回収できないケースも多いと思いますし、
それだと結局使ったCX分を回収したに過ぎない感じになりますしね。
あとはサーチじゃなくて回収の点も地味に渋いかもですね。
17. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:38
>早禊さん
コメントありがとうございます!
手札4枚以下の条件が実際どの程度響いてくるか次第で評価も変わるかもですね・・w
仮にモモを3面並べてCX貼ると手札は0〜3枚になり、
0なら3枚回収できますけど、せっかく回収するからには複数枚欲しいかなとw
あとは使うタイミングにもよりますが、控え室の状態にかなり依存するのが厳しいかなぁとも思います。
LV1開始時点の控え室にあるカード枚数って多くて15枚程度かなぁと思うのですが、15枚の中から必要なのを拾ってくるよりは、山札から引っ張るのがやっぱり良いかなぁって思ってしまいましたw
18. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:39
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
モモについては同感ですね。

ララの集中は強いと思いますw
19. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:40
>ゆくゆきさん
コメントありがとうございます!
強いか弱いかは正直わかりません。
好みもあるでしょうしねw
1で出るパワーは高い方が良いのは間違いないですねw
20. Posted by 管理人   2016年03月04日 10:41
>エリアスさん
コメントありがとうございます!
この相打ちは強い事しか書いてないですねww

コメントする

名前
 
  絵文字