2016年03月28日

今日は小梅・藍子・涼ですね〜w
みんないいよねぇ

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON ヴァイスシュヴァルツ

ゆるふわアイドル 藍子 サイン
ゆるふわアイドル 藍子
ゆるふわアイドル 藍子 レアリティ:PR/R
0/0/1500 特徴:《音楽》《カメラ》 

【永】自分のターン中、他の自分の《音楽》のキャラすべてに、パワー+500。
【起】集中[1コスト+自分のキャラ2枚をレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の山札を見て黄のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

自ターン限定で《音楽》キャラ全体500パンプと
山札からのアド集中ですねw
黄色限定なのは、新田美波を引っ張れないようにするためなのかな?w 
サインのレアリティがPRなのはカートンPRって事なのかな?


ホラー大好き 小梅 サイン
ホラー大好き 小梅
ホラー大好き 小梅 レアリティ:R
0/0/2000 特徴:《音楽》《オカルト》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から4枚まで見て、クライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。手札に加えたらなら、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

これ強いなwwwww
輝きあずさ(暁)のクライマックス版といった感じ。
4枚めくってそこにCXがあれば、手札と交換。 
無ければ4枚削るだけでコストは無し。
これ良いなーw
新田美波のCX引っ張って来やすくなるのが良いですねw
もちろん他にも使えるのも良い!


松永 涼
松永 涼 レアリティ:U
1/1/6000 特徴:《音楽》《ロック》

【永】自分のキャラすべてが青なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。

自キャラが全部青なら7500の手札アンコ持ちになりますねw
後列入れて8000以上見込めるのは良い気がします! 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,568円 安い!! 22% OFF 予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON




(11:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 早禊   2016年03月28日 14:24
青の1/1キャラは有用なカードが無かったのでこの涼ちゃんはありですね~。
小梅ちゃんもかなり強いw美波ちゃんのCX握れやすくなるのは嬉しいですw
山掘る要員として入れてた移動がこれで抜けます……。

個人的に一番嬉しいのは藍子ちゃんですね~。未央ちゃん茜ちゃん藍子ちゃん3人のユニットが好きなので……!効果自体もかなり強いのでありがたい……パッションデッキからかな子抜けます……←
2. Posted by 武士   2016年03月28日 15:30
蘭子と美波使う時に必要なクライマックス確保が出来るようになったのは嬉しい限り。ただ、デッキを削りすぎてすぐにリフレッシュになりそうで恐い。
黄色対象集中はきちんと手札が増えるのがきてくれて嬉しい限り。他の後列候補と枠を相談しそうかな。
3. Posted by にゃん太   2016年03月28日 18:07
小梅さん強いっすわ
単純に着地4枚落としと考えるだけでも中々な上にコスト後払いで言うことなしですね。
あと地味にRなのが素敵ww
4. Posted by 控えクラマ8枚   2016年03月28日 21:46
小梅いいですね。4枚"まで"見て、クライマックスを1枚"まで"手札に加えて、"手札に加えたら"手札を1枚控え室に置くって書き方が実にいいです。リフレッシュしたくないなら見る枚数を減らせるし、クライマックスいらないなら0枚選べばいいし、4枚落とししたら手札は減らない。
ウサミンはやく公開されないかなー。
5. Posted by うりゅ   2016年03月29日 02:23
デレマスの山削りの多さやばいですね、小梅の新しい4lookはかなり強い
6. Posted by 管理人   2016年03月31日 11:58
>早禊さん
コメントありがとうございます!
この1/1良いですよね〜w
小梅は強いと思います!!
集中もアド集中ってのが良いですよねw
青にばっかり目が行ってしまいがちですけど、黄色もパーツは揃っているはずなので良さそうですよねw
7. Posted by 管理人   2016年03月31日 11:59
>武士さん
コメントありがとうございます!
CXを任意で持ってこれるのは良いですよね〜
サインライトと違ってLV0キャラってのがさらに良いです。
仰るとおり、削り過ぎの可能性はありますねw
節度を持って使いましょうって事でしょうかw
8. Posted by 管理人   2016年03月31日 12:00
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
4枚落としでも使えるのが良いですよね。
事故対策にも使えて嬉しい限りですw
9. Posted by 管理人   2016年03月31日 12:01
>控えクラマ8枚さん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜w
全部任意なんで、状況に応じて選べるのが良いですよね!
10. Posted by 管理人   2016年03月31日 12:01
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
山削りのスピードはハンパないですねw

コメントする

名前
 
  絵文字