2016年03月31日

今日は色々バラエティに富んだ組み合わせですねw

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON ヴァイスシュヴァルツ

346プロ事務員 ちひろ
346プロ事務員 ちひろ レアリティ:C
1/0/2000 特徴:《音楽》

【自】[2コスト]このカードの『助太刀』を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、自分のバトル中の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。
【起】助太刀1000 レベル1

2コストで4000カウンターになりますねww 
突き穿つ死翔の槍(ゲイボルグ)ってイベントのキャラ版でしょうか。
ゲイボルグよりは遥かに汎用性も高いし良いですよねw 


大切な場所で 楓
大切な場所で 楓 レアリティ:RR
0/0/2000 特徴:《音楽》《神秘》

【永】自分のストックが2枚以下なら、このカードのパワー+1500。
【自】相手のアタックフェイズの始めに、このカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。

自分のストックが2枚以下なら、3500の中央限定移動キャラですねw
強いような・・・?
自分は最近移動をほとんど使ってないので、測りかねますね・・w


Kroneの仕掛人 美城常務
Kroneの仕掛人 美城常務 レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《音楽》

【自】相手のドローフェイズの始めに、自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】[1コスト+山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする]自分の山札を見てカード名に「Krone」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

相手のドローフェイズに《音楽》キャラ1枚に1000パンプできるのは良いですねw
もう1つは、“アイテム”滝壺のネーム指定版。
Kroneを含むキャラにどんなのがあるかはわかりませんけど、メンバーはこんな感じでしたねw
 速水奏、 塩見周子、橘ありす、宮本フレデリカ、大槻唯、鷺沢文香、神谷奈緒、北条加蓮、 アナスタシア、渋谷凛って感じですけど
ほとんどトライアドとアナスタシアになりそう?w


希望の光 プロデューサー
希望の光 プロデューサー レアリティ:C
0/0/2500 特徴:《音楽》

【自】[自分のスタンドしている《音楽》のキャラを1枚レストする]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選び、控え室に置く。1枚控え室に置いたなら、自分の控え室のクライマックスを1枚選び、山札に戻す。
コストを払ったなら、その山札をシャッフルし、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。

簡単に言うと、山札の中のCXを控え室のCXと1枚入れ替えができるってことですね。
けど、コストさえ払えば、シャッフルとパンプだけも可能って感じのテキストになってますねw
山札に目当てのCXが少ないなら入れ替えても良いし、 特に必要ないならシャッフルしてパンプするだけって事もできますねw
良さそうな気がする! 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,568円 安い!! 22% OFF 予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON




(12:59)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 早禊   2016年03月31日 13:27
ちひろさんいいですね~。
デレマス、自分で使ってるとCX噛んだ時の処理方法が少なくて困る時があるんで……w
紗枝ちゃんの助太刀も良いですけど、これも使いやすそうです

楓さんはどうなんでしょうか……ニセコイの移動千棘が強かったのでこれも強いとは思うんですが。移動する3500って共通点しか無いんですけど、個人的には前回の卯月の方が好みですね~。
2. Posted by M@SA   2016年03月31日 14:32
今回の楓さんで暁入れる決心がつきました
あとはTPの強い門対応をください
3. Posted by 35   2016年03月31日 22:48
プロデューサーは1枚“まで”選び~ではないので山札に1枚以上CXがあるなら強制で交換しなくてはならないのでは?

このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。(←任意)
そうしたら(コストを払ったなら)、自分の山札を見てクライマックスを1枚選び、控え室に置く。(←強制)
1枚控え室に置いたなら、自分の控え室のクライマックスを1枚選び、山札に戻す。(←条件達成で強制)
コストを払ったなら、その山札をシャッフルし、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。(←強制)

なので、CX0枚の時はデッキ公開のデメリットが発生…
4. Posted by くま   2016年04月01日 02:16
釣られないくまよー
5. Posted by デラメ   2016年04月01日 06:25
35さん
1枚「まで」としっかり明記されてますよ!
だから山札から控え室にクラマ置くのは任意ですよ!


マーカー系キャラが増えればこのPが役立つ機会も増えそう。
6. Posted by 35   2016年04月01日 06:46
ひっそりと修正されとる~

カード画像までは確認してませんでした
7. Posted by 管理人   2016年04月01日 10:55
>早禊さん
コメントありがとうございます!
ちひろさん良いですよね〜w
楓は3500が移動すると考えれば悪くはないと思いますが、
仰るとおり、千棘が強いですからね・・w
自分も卯月のが好きですね(イラスト的にも)
8. Posted by 管理人   2016年04月01日 10:58
>M@SAさん
コメントありがとうございます!
TPも楽しみですよね!
9. Posted by 管理人   2016年04月01日 10:58
>35さん
コメントありがとうございます!
す、すみません!!
自分の記載間違いです・・・修正しました!!
ありがとうございました!!
10. Posted by 管理人   2016年04月01日 10:59
>くまさん
コメントありがとうございます!
釣られてーwww
11. Posted by 管理人   2016年04月01日 11:00
>デラメさん
コメントありがとうございます!
このPなかなか良いと思うんですよねw
12. Posted by 管理人   2016年04月01日 11:00
>35さん
コメントありがとうございます!
ホントに申し訳ないです・・。
気をつけます!
13. Posted by 35   2016年04月01日 12:58
いえ…こちらもカード画像も確認してからコメントするようにします

14. Posted by 管理人   2016年04月04日 10:13
>35さん
コメントありがとうございます!
申し訳ないです・・・

コメントする

名前
 
  絵文字