2016年04月01日

今日は*(アスタリスク)ですねw
また夕方とか夜になんか公開されるのかな。。。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON ヴァイスシュヴァルツ

ΦωΦver !! -Heart Beat Version- パラレル

ΦωΦver !! -Heart Beat Version-
ØωØver!! -Heart Beat Version- レアリティ:SR/CR
1000/1:門


「私のロック 李衣菜」の対応CXです。
そんなりーなは↓ですw


私のロック 李衣菜 パラレル
私のロック 李衣菜
私のロック 李衣菜 レアリティ:RRR/R
3/2/10000 特徴:《音楽》《ロック》 

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがフロントアタックした時、自分の控え室に「ØωØver!! -Heart Beat Version-」があるなら、自分の山札を上から2枚まで見て、カードを2枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、残りのカードを控え室に置く。

回復とCXシナジーで山札の上から2枚まで見て、2枚まで選んで山札の上に好きな順番で置いて残りを控え室にって、2枚見て2枚捨てても良いし、並び替えても良いしって感じですね。
てか、特筆すべきはCXシナジーなのに、CX置場に置かなくて良くなったっていうwww
つまり手札に持っていなくても良くって、なんらかの手段で控え室に落として発動っていう新しいカタチww
前弾の「ØωØver!!」と同名ならまだ良かったのになぁ。


李衣菜のパートナー みく
李衣菜のパートナー みく
李衣菜のパートナー みく レアリティ:RRR/R
2/1/5500 特徴:《音楽》《ネコキャラ》

【永】応援:このカードの前の自分のレベル3以上のキャラすべてに、パワー+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以下ならストック置場に置く。(そうでないなら元に戻す。クライマックスのレベルは0として扱う)

LV3に+2000できる最近ちょいちょい見るやつですねw
登場時にトップチェックからのそれがLV1以下ならストブですね。
CXでもストックに飛ぶので、良いのか悪いのか・・・w


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,568円 安い!! 22% OFF 予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON




(10:40)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太   2016年04月01日 10:58
まさかのØωØver!!
同名カードだと強すぎるからしゃーないww

だりーなは何となく*(Asterisk) 李衣菜の面影を持ったままL3にしたらこうなりましたみたいなカードですね。
みくは1コス払ってんのに飛ばれたらただのハンドのアド損だからなんとも言えないw
2. Posted by 管理人   2016年04月01日 11:02
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
ØωØver!!にはびっくりしましたw

たしかにだりーなはそんな感じですねww
みくはCX飛ぶと痛いですね。。
即集中で吐くとか?w
3. Posted by 控えクラマ8枚   2016年04月01日 11:46
1期のØωØver!!周りがトップ操作&トップ確認バーン・パンプ・ソウル減とかいう心躍るカードだっただけに微妙な感じがしますね。
で、2期でこの二人というと自称17歳のウサミンさんが絡んでくると思うのですが、ウサミンなつきちは後日ですかね…。
4. Posted by IA100   2016年04月01日 12:43
前弾のみくとの兼ね合いが…
CX違うし…どうしよ…折角作ったのに…
2弾はTPデッキだけ作れれば良いやw
5. Posted by 早禊   2016年04月01日 15:27
*デッキ、CXとレベル3の枠が余って適当に扉と杏ちゃんを入れてたので、両方これと入れ替えれるのが嬉しいですね~。
後ろのだりーでトップチェック→みくにゃんで赤と青を落とす所まではほぼ確実に成功するのですが、2回目のみくにゃんでどちらかしか落ちない場合が度々あるので……このだりーのおかげで成功率上がると思うのでありがたいですね。
ゲートなのも嬉しい。

しかし夏樹が黄色だと思うので、ちょっと心配ですね……。今の型と別になるのか、ならないのか……。
6. Posted by ユズ   2016年04月01日 16:16
今回のØωØver!!で1弾のシナジーは発動するんですかね?

そうじゃないとみんなのリーダー外せないからきつい…
7. Posted by フィリップ   2016年04月01日 17:50
レベル3のリーナは先日紹介した希望の光プロデューサーを使えばシナジーが発動できますね!リーナとプロデューサーの組み合わせは意外でしたね〜。残りのメンバーの更新も楽しみですね!
8. Posted by 控えクラマ8枚   2016年04月02日 03:16
>早禊さん
自分もそう思って試したのですが、確認できるのは2枚なので両方戻すならそのうち1枚は直後のトリガーで落ち、1枚が次アタック時のトップになる→赤か青かどっちかしか確定しないです。1枚、2枚落としたときは言わずもがな。
2枚が赤青なら欲しい方を下に持ってくる、デッキ内に多い方の色を控えに落として赤青の確率を高めるくらいはできそうですが。
9. Posted by 早禊   2016年04月02日 04:46
>控えクラマ8枚さん
個人的には赤が確定するだけでもありがたいです。青二枚重なってて萎える時があるので……。
赤赤の時はそのまま、青青なら一枚落として殴れば良いかなあと。相手にもよりますけどね。
当然赤青両方落ちるのがベストだとは思いますが……。

みくにゃんの効果を考えなくても、終盤の打点調整には役立ちそうですし、私的にはかなり好みです。
10. Posted by 管理人   2016年04月04日 10:10
>控えクラマ8枚さん
コメントありがとうございます!
ウサミンもだし夏樹もですよね〜w
楽しみだw
11. Posted by 管理人   2016年04月04日 10:12
>IA100さん
コメントありがとうございます!
そういうの残念ですよね・・・
TPがどんな感じになるのか楽しみですねw
12. Posted by 管理人   2016年04月04日 10:14
>早禊さん
コメントありがとうございます!
夏樹がどこまで実用性?のあるカードが出るか次第でしょうか・・・w
13. Posted by 管理人   2016年04月04日 10:16
>ユズさん
コメントありがとうございます!
結論から言うと、発動しません。
CXのカード名が違うからです・・・w
前弾「ØωØver!!」
今回「ØωØver!! -Heart Beat Version-」
だからです。。
14. Posted by 管理人   2016年04月04日 10:19
>フィリップさん
コメントありがとうございます!
あー!そうですね!
プロデューサーが思わぬところでシナジーしてるのがおもしろいですねw

コメントする

名前
 
  絵文字