2016年04月07日

一気に出たwwww

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON ヴァイスシュヴァルツ

道明寺 歌鈴
道明寺 歌鈴 レアリティ:U
1/0/5500 特徴:《音楽》《巫女》
【永】他の自分の《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワー+1000。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、相手は自分の控え室のキャラを1枚選び、山札の上に置いてよい。

ほぼ1/0/6500になる代わりにデメリット持ってますね。
デメリットは、リバースした時相手が自分の山札に控え室からのトップ盛り(盛られ?w) 
7000〜7500くらいは見込めそうなんで悪くは無さそうですけど
デメリットがちょっと痛いかもですね。


市原 仁奈 サイン
市原 仁奈
市原 仁奈 レアリティ:PR/R
2/1/7000 特徴:《音楽》《きぐるみ》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手のキャラを1枚とそのキャラが持つ特徴を1つ選び、そのターン中、このカードはその特徴を得る。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、そのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。

デレマスが相手の特徴得ることに何のメリットがあるのかは謎ですけど、
せっかく相手の特徴得るなら、何かしら活かせる効果を2つ目に付けて欲しかったなー。
とはいえ、八九寺真宵さん型の早出しメタは良いですね!
アンコールもさせないし、相手の【自】も防げる事もあるし!w


上田 鈴帆
上田 鈴帆 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《音楽》《お笑い》

【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+500。
【自】自分のキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウル+1。 

“幸せスパイラル理論”小毬」に応援付いてパワー500になったやつですねw 
何気にCXトリガーでパワー上がるのはいっぱいありますけど、ソウル上がるLV0ってそんなに無いんですねw 


浜口 あやめ
浜口 あやめ レアリティ:C
0/0/2500 特徴:《音楽》《巫女》 

【自】[1コスト]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て「浜口 あやめ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、その山札をシャッフルする。

登場時に1コストで同名カードを山札から場に出せますねw
うん。うん。


難波 笑美
難波 笑美 レアリティ:C
1/0/3000 特徴:《音楽》《お笑い》

【自】[1コスト+自分のスタンドしている《音楽》のキャラを1枚レストする]このカードの「助太刀」を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、相手のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウル+2。
【起】助太刀1000 レベル1

1/0の1000助太刀ですね。
1コストと1枚レストでバトル中の相手のキャラにソウル+2します。
これ使うシーンは想像できなくは無いけど、やったらヤバそうな気がしないでもないのは気のせい?w


脇山 珠美
脇山 珠美 レアリティ:C
1/0/1500 特徴:《音楽》《スポーツ》

【起】助太刀1500 レベル1

なんてことない1/0の1500助太刀ですけど、これ便利で好きですw 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,568円 安い!! 22% OFF 予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON




(13:35)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 早禊   2016年04月07日 14:44
ニナチャーンの上の効果は「○○の気持ちになるですよ」って台詞の再現だと思うのであんまり気にしなくて良いかと。黄色単にすると前弾のまゆ助太刀が入らなくなるので早出し処理するカードが出てくれるのはありがたいですね……。
あやめちゃんは分身の術の再現ですし、面白いですね。

今までのデメリット付きでバニラサイズ、条件達成で1000高くなる系(化の真宵やスクストのほたる等)はあってないようなデメリットだったのでこれはちょっと厳しいですね……同じ赤にはこの間公開された1/0杏もいますし。
2. Posted by うりゅ   2016年04月07日 19:03
今日はユニークな効果が多いですねw
仁奈は黄色軸なら採用ありですね、ストック飛ばしなのでアンコールさせない点でも優秀ですね
あとは難波さん助太刀がおもしろそうですね、いろんな使い方ができそうですし、何より
発動するかどうか決められる点がいいですね
3. Posted by 管理人   2016年04月08日 10:47
>早禊さん
コメントありがとうございます!
原作再現だったんですね・・・全然覚えてなかった・・!w
LV1はちょっと厳しいと思いますw
4. Posted by 管理人   2016年04月08日 10:55
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
ストック飛ばしの早出しメタは強いですよねw
難波さんは自分には使いこなせなそうです・・・w

コメントする

名前
 
  絵文字