2016年04月20日

今日はみなさん?お待ちかねのウサミンですね!w

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON ヴァイスシュヴァルツ

永遠の17歳 菜々
永遠の17歳 菜々 レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《音楽》《ウサミン》

【永】他の自分の赤のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[1コスト]相手のアタックフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、自分の《音楽》のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれをスタンドして入れ替える。

おうおうおう〜w
イラスト良いですねw
さてさてカードの方ですが、まず他の赤のキャラが3枚以上なら、単体で11500まで上がりますね。
赤単か他の色をタッチ程度でとどめておかないと、パンプできな〜いなんて事になりそうですね。
特に後列に他色使うデッキは要注意ですねw
入れ替えについては、11500以上のキャラがほいほい動いてくるのが、どれくらいの脅威になるか?ですねw
飛龍とか神楽坂みたいな相手ターン+4000のやつの前にポロっと出したりしたいですねw 
あとはソウル-1持ってるのでチャンプキャラの前に移動させたりって感じでしょうか?w
何気にウサミンは後列にいても前に移動できたりするのが、何かに使えそうな気がしないでもないですねw
あとはこのカード、早出しできるのがまたおもしろいかもw
最短でLV1から登場可能なんですよねwww
詳細は後述します!


ウサミン星での菜々
ウサミン星での菜々 レアリティ:U
1/1/6500 特徴:《音楽》《ウサミン》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「メルヘンデビュー!」があるなら、自分の山札を上から4枚まで見て、赤のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。その後、アンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、このカードを控え室に置き、自分の手札の「アイドル活動中 菜々」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

CXシナジーでの擬似チェンジですね。
ただの擬似チェンジってわけじゃなく、山札4枚削って、赤のキャラを1枚手札へ、残りを控え室へに送って、自身に2000パンプw
擬似チェンジはアンコールステップの始めに、手札から擬似チェンジです。
なので、CXシナジーでチェンジ先を引っ張ってきて〜って流れが可能なわけですね。
ん〜。
1/1キャラなんで、そこにコストがかかるのと、これを持ってくるのにもしかしたらコストがいるとかって考えると、LV0の時点でまぁまぁ貯めておかないとな〜って感じですね。
ついでに言うと、このカードがレストしていれば、控え室に行くのは強制なので、
手札に「アイドル活動中 菜々」が無い時にうっかりCX打つとバトルで勝っても場から消えるっていう・・・
あとは擬似チェンジで出てくるLV2キャラもLv3キャラへ擬似チェンジできちゃったりしますw
もちろんタイミングは次のターンになりますけどね。
対応は↓です。

メルヘンデビュー! パラレル
メルヘンデビュー!
メルヘンデビュー! レアリティ:SR/CC
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウル+1。

「ウサミン星での菜々」の対応CXです。

アイドル活動中 菜々
アイドル活動中 菜々 レアリティ:C
2/1/7500 特徴:《音楽》《ウサミン》

【自】[1コスト+このカードを控え室に置く]このカードがフロントアタックされた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の手札の「永遠の17歳 菜々」を1枚まで選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。

LV3ウサミンへの擬似チェンジ持ちですねw
LV3が最短LV1で出せる可能性があるのがおもしろいですねw 
まぁLV1で出そうと思うと、1/1ウサミン・LV3ウサミン・CX+このカードが手札に必要なわけなんですけどね・・w
なので、このギミック使うなら専用デッキに近いカタチにして手札に来る確率を上げるか、
LV2からの擬似チェンジを使うか〜みたいになるでしょうか。
多面は難しそうですし、LV1からのLV2複数展開。
あわよくばLV3出すぜくらいが良いのかもしれませんね〜w


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,568円 安い!! 22% OFF 予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON




(18:13)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 控えクラマ8枚   2016年04月20日 18:34
やっと…やっと、きました(T○T)!
きゃはっ☆ラブリー17歳☆ウサミンの2段チェンジ早出し!
ウサミンパワーで〜メルヘンチェ〜ンジ〜、ってやつですね。
条件さえ揃えばレベル1からレベル3ウサミンがぴょんぴょん跳びまわることに。
赤以外も1面までいいというところに大人の配慮が見えるのもいいですね。ΦωΦver!!との併用はよく考えないとですが、さすがウサミン(に)じゅうななさい。
2. Posted by デレマス赤単使い   2016年04月20日 18:39
レベル1ウサミンはどうなんでしょう…
よく見たら控え室に行く効果は強制なので維持してチェンジ先揃えられないのがかなりキツイですね
いつでも早出しメタにかかるのもまたネックです
レベル3はCXを使用しないレベル3として赤では結構有能そうですね!
CX無しでも仕事出来る赤は他に早出し杏、登場時バーンの智恵理が居ますがウサミンは星に願いをと合わせてある程度の耐久は出来そうですし役割がみんなそれぞれしっかりあるのもデッキ考えててワクワクします
3. Posted by にゃん太   2016年04月20日 22:56
ウサミンはL1から早出しするなら専用構築になりそうですが、L2からなら他のデッキでも比較的やれそうですね。
ただ、どちらにしても盤面よりもハンドの維持に気を使うことになりそうな点が、考えどころかと思います。
4. Posted by zwei   2016年04月20日 23:39
ウサミンは他の方が言う通りに、早だしのしにくさ、メタ助太刀にやられる可能性があると早だしするにしても、デメリットに目が行きやすいと思いますが、レベル2のウサミンを早だしして、レベル3へのチェンジをブラフにしたり、レベル3が出たら確実に1面は勝てますし、上手くいけば2面勝てるというロマンはあります。
5. Posted by うりゅ   2016年04月21日 01:32
うさみん早出し面白いですね、シビアなのは仕方ないでしょう、ソウルマイナスなので、早出しできれば、打点差はつきやすそう
6. Posted by 管理人   2016年04月21日 14:52
>控えクラマ8枚さん
コメントありがとうございます!
LV1からだと、ホントにメルヘンチェ〜ンジ〜って感じですねw
むしろ、おチェンジ!
オトナの配慮に笑ってしまいましたwww
7. Posted by 管理人   2016年04月21日 14:56
>デレマス赤単使いさん
コメントありがとうございます!
LV1ウサミン使うよりはLV2を使って擬似チェンジしていくか、3を素出ししていくかって感じでしょうかw
出てくるLV2も強烈なワケではないですしねw
赤で考えると、色々あって良い感じですよね!
卯月も・・入れてあげて・・・!
8. Posted by 管理人   2016年04月21日 14:56
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
ですね!
LV2からなら、入れやすいと思います!
たしかにハンドはキツイかもですね・・・w
9. Posted by 管理人   2016年04月21日 14:57
>zweiさん
コメントありがとうございます!
そうですね!
自分はそういう使い方、好きです!
その発想も好きですw
10. Posted by 管理人   2016年04月21日 14:58
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
そうですね!
多少シビアですけど、面白いですw

コメントする

名前
 
  絵文字