2016年04月21日

明日発売ですね!
というわけでニュージェネですねw

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON ヴァイスシュヴァルツ

新生new generations 卯月
新生new generations 卯月 レアリティ:C
1/0/2000 特徴:《音楽》

【自】このカードの「助太刀」を使った時、自分の控え室に「流れ星キセキ」と「できたてEvo! Revo! Generation!」があるなら、自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1500。
【起】助太刀1000 レベル1

1/0で2500助太刀ですね。
条件がちょっとキツイ?そうでもない?w
2種のCXが控え室にあれば、 2500助太刀になるし、無ければ1000っていう。
強いんだか弱いんだか判断に困るやつかなぁ・・・w
とはいえ、汎用性は全く無いのでそういう点ではイマイチかもしれませんね。
イラストは良い!とても良い・・・!


新生new generations 凛
新生new generations 凛 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《音楽》
【永】他の自分の《音楽》のキャラすべてに、パワー+500。
【自】[1コスト]自分のキャラのトリガーチェックで「流れ星キセキ」か「できたてEvo!Revo! Generation!」がでた時、コストを払ってよい。そうしたら、1枚引く。

特徴全体パンプにトリガーで特定CX2種のうちどちらかでたら、1コストで1ドロー。
悪くない。
けど、CXどっちか使ってないとただの全体パンプになっちゃうね。
それでも腐らないだけ良いっちゃ良いのかな?w
ニュージェネで組むなら入れても良いんじゃないかな。
それ以外は青の凛ネームで全体パンプ欲しいならって感じでしょうか。
他にも選択肢ある気がするけどw


新生new generations 未央
新生new generations 未央 レアリティ:C
1/0/2500 特徴:《音楽》

【自】すべてのプレイヤーのアタックフェイズの始めに、自分の控え室に「流れ星キセキ」があるなら、そのターン中、このカードのパワー+4500。

ちゃんみお????優秀か????
特定CXが控え室にあれば、アタックフェイズの始めに4500パンプされて7000になりますねww
しかも行きも帰りもそうなる可能性があるので実質1/0/7000の出来上がりっていうw

対応は↓です。


流れ星キセキ パラレル
流れ星キセキ
流れ星キセキ レアリティ:SR/CR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウル+1。
 
新生new generations 卯月・凛・未央の対応CXです。
パラレルも通常もどっちもイラスト良いなーー!! 
卯月は泣いてばっかりだねw 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,568円 安い!! 22% OFF 予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON




(11:19)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 早禊   2016年04月21日 11:39
凛ちゃんはエボレボかキセキかどっちかで良いのに未央ちゃんはキセキ限定なんですね……この衣装好きなんですが、キセキの色的にもCXの枠的にも未央メインで組んでる黄色には入らなそうで厳しいです……(*_*;
能力自体はかなり強いので、残念

凛ちゃんは優秀ですね~。全体パンプなので腐らないですしw
卯月は……NGデッキにしか入らないカードですし、私は入れますよ!ただ、紗枝はんが安定で強いので無理にこの卯月を入れる必要は無いんですよね~w
2. Posted by うりゅ   2016年04月21日 12:51
うーん、3枚とも無難にって感じですかね
作中でもかなり重要な曲、シーンだけにもったいない感じがします
3. Posted by 管理人   2016年04月21日 16:14
>早禊さん
コメントありがとうございます!
未央良いんですよね〜w
残念!
凛は強いと思います!w
卯月がなんか悲しみを背負ってますよね・・・(原作再現?w)
4. Posted by 管理人   2016年04月21日 16:16
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
ですよね?
てか、ここに強烈なの持ってきて欲しかったなぁって思います。
たしかにトライアドプリムスは重要だけどさ的なねw
5. Posted by 控えクラマ8枚   2016年04月21日 18:01
3枚とも低レベル帯なのは1期のニュージェネのが高レベル帯でシナジーだったのに合わせてますね。それゆえにやりきれてない感がありますが。
個人的にはM@GIC☆がまだ出てないので明日公開カードで何かやらかしてほしいです。ブシロならM@GIC☆収録してくれるって信じてますので。
6. Posted by サイウス   2016年04月21日 20:15
とりあえず、リストも出たしデレマスは一段落かな。
NGの3人は結局アニメの展開通りの扱いになったという印象。

あいみんのラジオでもプリヤが数枚公開されたし、明日からは、プリヤも公開されると期待。
7. Posted by デラメ   2016年04月22日 12:14
前弾のニュージェネの時もレベル1黄色だったから別に問題ないな。
あと、凛の効果はトリガーしたら発動なんで凄く優秀ですね。
卯月も今弾でクラマ控えに送りやすくなったし、撃つ機会あると思いますが…どすえさんがやはり使い勝手はいいんだよなぁ…
8. Posted by 管理人   2016年04月26日 02:55
>控えクラマ8枚さん
コメントありがとうございます!
あーーたしかに1期は全員LV3でしたしねw
9. Posted by 管理人   2016年04月26日 02:55
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
ニュージェネはちょっと残念な感じですね・・w
プリヤも始まったし、楽しみ増えましたw

コメントする

名前
 
  絵文字