2016年05月06日

今年はGWの祝日に更新なかったな~w
今日はエリーですねw

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~ ヴァイスシュヴァルツ

逆襲のエリー
逆襲のエリー レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《探偵》《本》

【永】経験:自分のレベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、このカードのパワー+1500。
【自】[2コスト+手札の《探偵》のキャラを2枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、自分の前列の中央の枠のキャラがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

再スタンドですね~w
これ強いな!w
経験6満たせば、11500になりますね。
さてさて再スタンドですけど、コストが2コスト+手札の《探偵》のキャラ2枚捨てで、中央の枠がアタックしたらコスト払って再スタンドです。
現実的かどうかは置いておいて、3面エリー並べて中央のエリーを最後にアタックすれば、全部再スタンドしますねw
「他の」が入ってないから可能なんですけどねw
その場合、エリー3枚分のコストとエリー3枚の手札(6+3枚)+再スタンド分のコスト(2+2+2)+再スタンド分の手札コスト(2枚+2枚+2枚) =12ストックと《探偵》6枚にエリー3枚が必要になっちゃいますけどw
相手をリバースする必要がないのは良いですねw


抜群の連携 アリス&カズミ
抜群の連携 アリス&カズミ レアリティ:R
1/0/5500 特徴:《探偵》

【永】他の自分の「抜群の連携 アリス&カズミ」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、そのターン中、あなたは「【自】アンコール」を使えない。(ルールによる「【自】アンコール[3コスト]も使えない」)

同名カード分1000ずつパワーが上がっていくやつですねw
最大3000パンプされますけど、4積みして4面並べるっていう荒業しないとですけどねw
前列3面並べて単体7500+αあたりが落とし所かなぁ。
そもそも・・・入るのかな・・?w 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター 劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲ノミルキィホームズ~




(13:24)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by N.A   2016年05月06日 14:03
経験&エリーが好きな私からしたら今回のエリーはかなり嬉しいですね!!
現状経験型を作るなら黄緑+赤の形がベターですかね
お花畑が帰って来れば青が確定で入ってきますが…
2. Posted by うりゅ   2016年05月06日 14:29
6パンはさすがにロマンですが、cx、相手リバース要求がない再スタンドは優秀ですね
前弾のクロックシュートのエリーとこちらの再スタンドのエリー両方使いたい
3. Posted by したら   2016年05月06日 15:18
一気に全部再スタンドさせなければコスト軽くなりますよ。
3レベで8コストあれば多分全部再スタンドできます。(ハンドあればw)
両端アタック➡︎中央アタック➡︎左だけ再スタンド➡︎左アタック➡︎中央アタック➡︎右再スタンド
4. Posted by M@SA   2016年05月06日 21:00
>>3 強制テキストなので一回流すと起き上がりませんよ
5. Posted by 35   2016年05月06日 22:56
これはロマンですね

両端アタックで2コストチャージできるので、エリー3枚の6コスト、再スタンドコスト4(+2)、手札に探偵6枚の10ストックあればギリギリ払えますね。

6. Posted by にゃん太   2016年05月07日 00:33
複数展開で現実的なラインとしては、左右にエリーで中央に適当なキャラ、が一番ですかね。
ただ、真ん中対象にジャブラ系統とか言うマニアックな防御されたらお察しですけどww
何よりキャンセルされたら返しにハンド0なんてこともありそうですねw

>したらさん
M@SAさんも書いていますが、この場合左右からアタックして中央アタック時に全てのコストを払わないと「~しても良い」のテキストを発動しなかった扱いとして進みますね。
7. Posted by さめはだ   2016年05月08日 13:56
ハロウィンナイト使ってたので経験エリーは嬉しいですねー。リバース要求なしは達成しやすいのも良い、あとは新しいトライアセンド連動でストックが以前より貯まりやすくなってるので2スタンド辺りはいけそう。

アリス&カズミはフェザーズデッキ専用かな、軽く6500になるしイベントで手札引っ張れるし
8. Posted by 管理人   2016年05月08日 23:53
>N.Aさん
コメントありがとうございます!
この再スタンド強いですよね!
9. Posted by 管理人   2016年05月08日 23:53
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね!
CX・リバース要求なし、コストも軽いってだいぶ良いと思います!
10. Posted by 管理人   2016年05月09日 00:05
>したらさん
コメントありがとうございます!
ん?
書いてもらったやつって、中央2回アタックしてませんか?w
11. Posted by 管理人   2016年05月09日 01:33
>35さん
コメントありがとうございます!
おー!たしかにいけますね!
12. Posted by 管理人   2016年05月09日 01:49
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
キャンセルが1番恐ろしいですね・・・w
13. Posted by 管理人   2016年05月09日 01:52
>さめはださん
コメントありがとうございます!
あーーたしかに新しいトライアセンドで、ストックはたまりますね!
おもしろそうですねw

コメントする

名前
 
  絵文字