2016年05月13日

今日はなんだかすごいな・・・w

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! ヴァイスシュヴァルツ

“大切な友達”イリヤ
“大切な友達”イリヤ レアリティ:R
1/0/3000 特徴:《マスター》《魔法》

【自】経験:このカードの「助太刀」を使った時、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1

経験3達成で、1/0/2000助太刀になりますね。
これは良い!


“ビーストモード”クロ
“ビーストモード”クロ レアリティ:U
1/0/7500 特徴:《マスター》《魔法》

【永】他の自分の「“マジカル★アイドル”イリヤ」がいないなら、このカードはアタックできない。
【自】他の自分の「“マジカル★アイドル”イリヤ」が舞台から控え室に置かれた時、このカードを控え室に置く。

デメリット付き1/0/7500・・・。
ついに1/0/7500が出ちゃいましたねww
さてさてデメリットの内容ですが、特定カードがいないとアタックできず、かつ特定カードが控え室に行くとこのカードも控え室に行くっていう
なかなか厳しい縛りですねw
まぁ当然っちゃ当然ですけど。
注意点は、コストか何かで「“マジカル★アイドル”イリヤ」をウッカリ控え室に置くと、これも控え室に行ってしまうとかですかねww 
というか、この道連れが1番キツイかも知れない・・・


“マジカル★アイドル”イリヤ
“マジカル★アイドル”イリヤ レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《マスター》《魔法》

【永】他の自分の《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。

ガウルwwww
最近、とりあえずガウル入ってますね・・・。
いや、強いんだけどさw
むしろ1/1に強いやつを増やした方が面白いんじゃないかなぁなんて。
さてこのガウル、絆先になっているので回収が容易なのは高評価ですねw


“喜悦の笑顔”美遊
“喜悦の笑顔”美遊 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《マスター》《魔法》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】絆/「“マジカル★アイドル”イリヤ」[1コスト]

登場時のトップ入れ替えと絆持ち。
良いなーーーーーーー!!!
トップ入れ替えだけでも良いのに、絆も付いてるとか最高。 
しかも絆先はガウルだしw 




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,566円 安い!! 22% OFF !予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!




(02:38)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シンフォギア大好き   2016年05月13日 03:18
1/0カウンターは良いですねデメリットクロは対応イリヤを後列に置くなり、カウンターで守るなり、多分何とかなると思いますよ。
2. Posted by はばねろ   2016年05月13日 04:24
ガウル・絆・カウンターはほぼ採用圏内ですね。
カウンターの経験も、こないだ公開された相討ちクロを使うなら意識的にレベル3を置けば良いだけですし。
ガウルの絆元はトップチェックがついてるので腐りにくいのが高評価。
積むか積まないかは0帯のカードと相談ですが、絆で手札を増やせることを考えると採用する価値アリですね。
問題のオバスペクロですが、自分の場合はこの手の効果持ちは基本的に事故率高いので採用しないことにしてます。
7500は大きいものの、アタック不可は兎も角道連れのデメリットが痛すぎる。
3. Posted by 早禊   2016年05月13日 05:50
ガウル、助太刀、絆は良いですね。
オバスペのクロは採用厳しいかなと私は思いますね。レベルパンプや手札アンコを前列に付与するカードが出れば(もうあるのかな?)良いのですが。
いかんせんガウルに相討ちぶつけられたらいくらハンドに助太刀構えてようがどうしようもありませんしね……あとは(あまり見ないですが)レールガン美琴のような0コス焼きも怖いですね(*_*;
4. Posted by ロザリオ   2016年05月13日 08:13
トップチェック付きで
ガウル引っ張るのは普通に強い。
林檎セットじゃない分、
個人的に仕事したら
アタックに回せるのもいい。

クロに関してはな…痛い。
デメリットが痛い。

1/0 2000助太刀。
いつでもどこでも強いね~。
5. Posted by zwei   2016年05月13日 08:43
ガウルに絆に助太刀にオバスペといい感じの追加だと思います。

ガウルと絆はカレイドスコープ型の邪魔にならないのもよいですし、オバスペもペルソナの1/0/7000の主人公に比べて、自身がやられても指定キャラが死なないのはいいですよね

ただガウルを握らないとダメですが
6. Posted by seeker   2016年05月13日 09:17
今回はすべてが高評価です
カレイド型のコストとハンドの解決策と言わんばかりの絆・ガウルセットは文句ナシに強いです
デメ持ちのクロですが後列1枚集中とガウルを1枚引っさげて置くだけで行き7500返し8000という数値が並びます
デメの発動が“控え室に置かれた時”なのでバウンスされてもパワーが下がらない点が大きく評価できるかと
注意するとすれば焼シナジーか自ターンのアタック時に後列のガウルバウンスですかね
どちらも限定されてるので対応は可です!

長文失礼いたしましたm(__)m
7. Posted by たけ   2016年05月13日 12:30
今回はどれも高評価ですね
2000助太刀は1帯までにLevel3置けるか不安ではありますがw

質問ですが前列に、クロ、イリヤA、イリヤBがあるとしてクロとイリヤAが残り、イリヤBだけ控えに行った場合でもクロは道連れなのですか?
8. Posted by はばねろ   2016年05月13日 14:07
>>たけさん
当然ながら道連れです。
対象のイリヤが何枚場に出てようと、その内の1枚が控えに落ちた時点でクロのデメリットは発動します。
9. Posted by プリヤの化身   2016年05月13日 20:22
今日の公開はどれも強いですね、しかしイリヤのカウンターのせいでメイド美遊の立場が...w
ガウル効果はネームがイリヤなのがグッド、絆美遊もトップ見れるのでとても優秀ですね。今からプリヤの発売が楽しみです!
10. Posted by たけ   2016年05月13日 20:42
>>はばねろさん
回答ありがとうございます。
デスヨネーとしか言えないですw
とりあえず2枚ぐらい入れて様子見かな
11. Posted by 管理人   2016年05月15日 02:54
>シンフォギア大好きさん
コメントありがとうございます!
イリヤ自体もガウルだし、そこそこパワー上がりますしねw
12. Posted by 管理人   2016年05月15日 02:57
>はばねろさん
コメントありがとうございます!
ガウルはもう言うことないですねw
むしろ絆元が強いですw
オバスペクロは道連れがホントに痛いと思います・・w
13. Posted by 管理人   2016年05月15日 03:02
>早禊さん
コメントありがとうございます!
自分もクロは厳しいと思いましたw
クロアン付与はありますけど、手札アンコ付与はなかったような?w
あー0コスト焼き怖いですね・・。
1/1シンク・真姫とかも怖いですw
14. Posted by 管理人   2016年05月15日 03:03
>ロザリオさん
コメントありがとうございます!
美遊強いですよね!w
そうなんですよ!ガウル引っ張れてアタックできるのが強いw
クロはまぁ・・w
15. Posted by 管理人   2016年05月15日 03:04
>zweiさん
コメントありがとうございます!
ガウルが万能感ありすぎて、なんだかなぁな感じもしますが
それでもやっぱ強いですよねw
16. Posted by 管理人   2016年05月15日 03:06
>seekerさん
コメントありがとうございます!
色んな見方があっておもしろいなーって思いますw
クロですけどw
後列の枠にガウル置く余裕があるなら、それでもOKだと思います!
焼きシナジーやばいすw
17. Posted by 管理人   2016年05月15日 03:07
>たけさん
コメントありがとうございます!
経験タイトルなんで、LV3多めに積んでおけばどうということはないですねw
解決済みかもですが、自分からも一応回答させてもらいますw
結論からいうと、クロは道連れですw
イリヤの枚数に関係ないからです。
18. Posted by 管理人   2016年05月15日 03:08
>プリヤの化身さん
コメントありがとうございます!
だいぶ強いですよねw
とらぶる・デレマスあたりに1石を投じてほしいですw

コメントする

名前
 
  絵文字