2016年05月25日

今日は十四松ですねw

おそ松さん ブースター ヴァイスシュヴァルツ

十四松の好きな人
十四松の好きな人 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:なし

【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「十四松」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

生徒会長かなで互換ですねww 
かなでは《生徒会》が対象でしたが、この子はネーム指定の「十四松」縛りw
ネーム指定なら、パワー下げて手札コストなくてもいいような?w
このカード、十四松のCXシナジーの対象になっています。
そんな十四松は↓です。


“お気に入りの一枚”十四松
“お気に入りの一枚”十四松 パラレル
“お気に入りの一枚”十四松 レアリティ:RR/SP
1/0/4500 特徴:《6つ子》《スポーツ》

【永】記憶:自分の思い出置場に「十四松の好きな人」があるなら、このカードのパワー+1000。
【自】記憶:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「恋する十四松」があり、自分の思い出置場に「十四松の好きな人」があるなら、自分の控え室のカード名に「松」を含むキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワー+1000。

「十四松の好きな人」が思い出にあれば5500になって、
CXシナジーで、対応と「十四松の好きな人」が 思い出にあれば、控え室から「松」回収。
さらに、自身に+1000w
CX分含めて7500+αまで上がるのは良いですね!
リバース要求もないし、悪く無さそうですね〜。
0コスト回収は優秀な気がするw
対応も扉だしw 
とはいえ、Lv1でどれだけ控え室を肥やせるか?が問題ですけど
恐らくあずさ互換とか出るんだろうな・・・w
ちゃっかりヴァイスのカード持ってるなww
つーか、サインじゃないんですね・・
まるでエヴァ・・・
対応は↓です。


恋する十四松
恋する十四松 パラレル
恋する十四松 レアリティ:CC/RRR
1000/1:扉


「“お気に入りの一枚”十四松」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック おそ松さん




(22:06)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 早禊   2016年05月26日 06:21
これ滅茶苦茶優秀ですね……パワー出てリバース要求も無しで……。
条件の彼女さんも松付いてますし、コスト掛かりますがこの間の全体パンプでサーチして出せるのは良いですね。

リバース要求無しなら対応ストブでも良かったかなあ。扉でも良いですけどねw
2. Posted by 松使う人には回収メタ   2016年05月27日 08:32
メタで松をメッタメタにしてやりますよ(笑)
3. Posted by 管理人   2016年05月29日 05:28
>早禊さん
コメントありがとうございます!
これ優秀なんですよw
じつは「十四松の好きな人」って「松」もってるんで、サポートも万全ですしねw
ストブ良いですよね!w
4. Posted by 管理人   2016年05月29日 05:29
>松使う人には回収メタさん
コメントありがとうございます!
不覚にも笑ってしまいました・・!wwww

コメントする

名前
 
  絵文字