2016年06月16日

黄色、なんとなく強いなーw

おそ松さん ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“おでん屋”チビ太
“おでん屋”チビ太 レアリティ:U
2/1/5000 特徴:《おでん》

【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+X。X=レベル×500。
【自】自分のクライマックス置場に「仕込みの極意」が置かれた時、他の自分の黄のキャラ4枚以上なら、相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

LV応援にCXシナジーもち。
CXシナジーは、相手のキャラ1枚手札戻しですねw
ウロボロスのあやとり 千石撫子っぽい感じ。
撫子はリバース時にバウンス効果を付与するタイプでしたけど、
こちらは リバースもいらないし、条件と言えば黄色のキャラが4枚以上あること。
だいぶお手軽バウンスな気がします。
対応は↓です。


仕込みの極意
仕込みの極意 レアリティ:CC
1000/1:風


「“おでん屋”チビ太」の対応CXです。


“科学者”デカパン博士
“科学者”デカパン博士 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《パンツ》《科学》

【永】他の自分の黄のキャラすべてに、パワー+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分のレベル1以下のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。

黄色全体パンプと登場時にLV1以下のキャラにターン中+1000。
これも良いなーw
なんか黄色強いぞw


赤塚不二夫
赤塚不二夫 レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《先生》《漫画》

【自】このカードがアタックした時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが黄のキャラなら手札に加え、 自分の手札1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】このカードがアタックした時、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+X。X=そのキャラのソウル×1000。

アタック時に山札の上から1枚公開で、黄色のキャラなら手札入れ替え。
さらにアタック時に他のキャラ1枚に、ターン中ソウル×1000。
強い・・・!


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック おそ松さん




(01:16)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まる   2016年06月16日 01:29
黄色は本当に強いカードが多いから作ってみたさはありますね
2. Posted by なし   2016年06月16日 11:58
フルで丸出しだが問題ないのかな?
いや、問題ないから丸出しなのか?
3. Posted by 管理人   2016年06月22日 14:59
>まるさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申しわけありません・・・
しかも安いですしね!w
4. Posted by 管理人   2016年06月22日 14:59
>なしさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ありません・・・。
問題ないから丸出しなのかと!w

コメントする

名前
 
  絵文字