2016年07月06日

今日は扶桑・山城ですねw
個人的には山城派。

2016年7月22日(金)発売 
艦隊これくしょん -艦これ- 到着!欧州からの増派艦隊 ヴァイスシュヴァルツ

扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二 パラレル
扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二
扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二 レアリティ:R
3/2//9500 特徴:《艦娘》《航空戦艦》

【永】経験:自分のレベル置場に「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」と「扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二」があるなら、手札のこのカードのレベル-1。
【自】[1コスト]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

これ・・・なかなか悪くないかなぁって思ったけどどうだろう?w
レベル置場に2種類必要なんで、両方3~4枚はいるけど、扶桑出せれば山城は1コストで出せるって良い気がしたw
山城自体回復持ってるしねw
とはいえ、扶桑が強いかと言われると微妙ではあるけど・・・w


扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二 パラレル
扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二
扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二 レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《艦娘》《航空戦艦》
【永】経験:自分のレベル置場に「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」があるなら、このカードのパワー+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」の【自】の効果で舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二がレベル置場にあれば、11000の回復持ちになりますねw
扶桑次第で早出しもできるし、悪くはなさそう。
セット運用前提になるからちときついけどね・・・


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「艦隊これくしょん-艦これ-」 到着!欧州からの増派艦隊




(20:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロザリオ   2016年07月06日 20:45
ほぼレセプターチルドレンじゃん!!

でもコスパ的にはこっちの方がお得!!

でもレセプターチルドレンの方が
好きだから今日のやつはいらないや!!

好みが割れるね!!
2. Posted by 35   2016年07月06日 20:49
これは(出せれば)なかなかオイシイ
ただ、LV置き場に指定カード2枚なのでほぼ赤単構築かなぁって…
リフのタイミングしくじると出せないし

でも、CX使わないから構築の幅は広がるかも
3. Posted by ななし   2016年07月07日 01:14
なんと前の霧島改二から何一つ進化していない… むしろ霧島改二のが条件軽いから劣化してるとも

扶桑改二は指定*2はいいけど、同じ色にするなと… 武士は扶桑姉妹に恨みでもあるのか
4. Posted by ゴース   2016年07月07日 02:01
艦娘は記憶、深海は経験に分かれているかと思っていたけど、そうでもなかった。

扶桑の早出しには特定の二枚をレベルに求めるのに、それが自身とリアニメイト対象なのが辛いですね。
フル投入しても、レベル入れ替えがこないと早出しは失敗多そうですね。

高速修復材を絡めて、扶桑から山城を何度も繰り返して耐久できればいいんですが……
5. Posted by シンフォギア大好き   2016年07月07日 04:10
自分、鹿島と榛名が好きなんで、赤を使うんなら、Lv3は今回出てきた鹿島に初弾の榛名ですね。
このLv3は使わないですね
6. Posted by Gメカ   2016年07月07日 08:03
弱い…まさに不幸だわww
lv3赤はこれで終わりかな?
7. Posted by うりゅ   2016年07月08日 21:15
早だし条件を満たそうとすれば、構築が固まる上に正直あまり強くない・・・不幸だわ
8. Posted by 管理人   2016年07月19日 12:57
>ロザリオさん
コメントありがとうございます!
好みが割れますねw
9. Posted by 管理人   2016年07月19日 13:04
>35さん
コメントありがとうございます!
使うなら赤単もしくはLV3はまぁまぁ固定されそうですよね・・w
10. Posted by 管理人   2016年07月19日 15:27
>ななしさん
コメントありがとうございます!
たまに「恨みでもあるのか?」ってキャラいますよね・・・w
11. Posted by 管理人   2016年07月19日 15:37
>ゴースさん
コメントありがとうございます!
記憶とか経験って結構適当ですよねwww
12. Posted by 管理人   2016年07月19日 15:39
>シンフォギア大好きさん
コメントありがとうございます!
それも良さそうっすねw

コメントする

名前
 
  絵文字