2016年07月12日

グラーフに神通・暁っていう結構バラバラなラインナップですねw

2016年7月22日(金)発売 
艦隊これくしょん -艦これ- 到着!欧州からの増派艦隊 ヴァイスシュヴァルツ

Graf Zeppelin級 1番艦 正規空母 Graf Zeppelin改
Graf Zeppelin級 1番艦 正規空母 Graf Zeppelin(グラーフ・ツェッペリン)改 レアリティ:R
2/1/5500 特徴:《艦娘》《正規空母》

【永】応援:このカードの前の自分のレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【起】[2コスト+このカードをレストする]自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

最近多いLV3限定の2000パンプですねw
起動は2コスト、自身レストで、クロック回収からの山札からクロック追加。
CXもイベントもなんでもいつでも引っ張れるのは良いですね。
クロックからですけどw
 

祭りの最中 神通改二
祭りの最中 神通改二 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《艦娘》《軽巡洋艦》

【自】[山札の上から1枚をクロック置場に置き、手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

CXサーチwwwwwwwwwww
昨日のプリンツ・オイゲンとか島風がめっちゃ発動しやすくなりますねwww
LV3のCXシナジーで確実に勝てるときとかも使えますしねw
赤城とかねw
これはやばいな。
LV0でクロック増えてもむしろうれしいかもだしねw


 暁型駆逐艦1番艦 暁改二
暁型駆逐艦1番艦 暁改二 レアリティ:U
2/1/6000 特徴:《艦娘》《駆逐艦

【永】他の自分の《駆逐艦》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【起】[1コスト]自分の《駆逐艦》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1500。

《駆逐艦》が他に4枚あれば、最高10000になりますねwwww
駆逐艦推しのこのパックからもしかしたら、使えるかも?!
起動で1500パンプしていけるのもいいね。
使い方次第で化けるかもw 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「艦隊これくしょん-艦これ-」 到着!欧州からの増派艦隊




(16:32)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マルチナ4    2016年07月12日 17:16
初コメントどうもです。
レべ0からドジっ子とで島風、オイゲンとCXを早い段階で持って来られるって考えると神通は必須パーツになったりするんでしょうか・・
2. Posted by 猫族の長   2016年07月12日 18:15
神通さんはCXの選択が増えるのは良いカードですねCX連動は強いがトリガーで捲れても強いってCXは余りないですし…
3. Posted by zwei   2016年07月12日 18:30
神通さんは、対応のCXがないと弱くなる艦これのレベル3の救世主のように思えます。

昔、最初の艦これの時にドロー、クロック2ドロー、赤城、赤城、赤城、陸奥の14枚ドローしても宝引けなかった事がありました

そんなことも解決できるのはうれしいです。
4. Posted by 35   2016年07月12日 19:17
この神通は素晴らしい!

宝以外のCXをどうしても手札に引き込みたいときに門を入れるか考えるところを、門(〇t青)に頼らない構築もできるし

このブースターは構築の幅が広がる広がる
5. Posted by ゴース   2016年07月12日 19:18
神通さんはレベル0でCXサーチはいいですね。
緑タッチでも使えるし、姉の川内と一緒に夜戦できるから川内デッキにいれるのもおもしろそう。
6. Posted by あああ   2016年07月13日 04:04
山からクラマ抜くって相当やばい行為だと思いますよ
そして、そのやばい行為に見合うだけのシナジーが無い
7. Posted by ロザリオ   2016年07月13日 15:40
グラーフはまあ普通に強いよね。

神通はメチャメチャ強いな。
山札の採算度外視しても十分強い。

時と場合では両刃な感じだし
採用して2~3てとこかな。

暁は少しぶっとんでると思ったけど
素のパワーはそこまでね…。
起動でリカバリー出来るからそれで十分。
8. Posted by 早禊   2016年07月13日 15:46
終盤CX持ってきたい時にクロック増えて山からCXが減るってのはどうなんでしょうかね。1帯でのシナジーのために回収なら十分だとは思いますが……。
1コストで手札のCXと控えのCXを交換するいつもの互換の方が個人的には好きですね。

コメントする

名前
 
  絵文字