2016年07月21日

んほおおおおおおおお
ビスマルク!!!

2016年7月22日(金)発売 
艦隊これくしょん -艦これ- 到着!欧州からの増派艦隊 ヴァイスシュヴァルツ 



Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck(ビスマルク)
Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck(ビスマルク) レアリティ:R
0/0/4000 特徴:《艦娘》《戦艦》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の控え室のクライマックスが3枚以上なら、このカードをレストする。

オバスペ!
これは好みが分かれそうですけど、自分は好きですねw 
だってビスマルクだから。 
相手の控え室のCXの枚数に依存しちゃうのが、後半に使いづらいシーンもあるかもですね。
けど好きです。
だってビス(
ちなみにこのカード、Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck drei(ビスマルク ドライ)の早出し条件に指定されてますねw



Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck zwei
Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck zwei レアリティ:U
2/1/1500 特徴:《艦娘》《戦艦》

【自】[1コスト]このカードの「助太刀」を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck zwei」 を1枚選び、手札に戻す。
【起】助太刀2500 レベル2

!?
これって使いまわせるやつじゃ・・・?w
助太刀使ってすぐ回収ってことができそうですけど、どうなんだろう?w
悪くないと思います! 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「艦隊これくしょん-艦これ-」 到着!欧州からの増派艦隊




(19:28)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロザリオン   2016年07月21日 19:33
いいんじゃないでしょうか!!
助太刀は一枚でループできるけど
握ってないとループは難しいな…。
2枚で十分。

このタイプの4000か…。
出す場面選ぶから苦手けど、
どうせなら2枚落としの方が良かった。
2. Posted by スッポン   2016年07月21日 19:36
助太刀は先に自身が控え室に行きその後自動効果発動なので使い回すことは出来るかと。
相手に2500の圧力を与える事に繋がるから良いのではと思う。
オバスペ4000は現時点艦これの0はほぼ確定しつつあるため枠があるかどうか
3. Posted by 水雷デッキ使い   2016年07月21日 21:34
緑0/0/4000は他に冬のひととき響しかいないからデッキによって選べそう。前列に冬響1枚だけならデメリット受けないのはあるけど打点減らすリスクに比べたらレストだけで済むからびす子の方がちと有用なのかな。助太刀はいいですね!
4. Posted by 早禊   2016年07月21日 22:27
テラフォのミッシェルの助太刀と同じですねー。
かなり使いやすいですよ。ストックは食いますが……。

004000のオバスペはエリチカで使った事がありますが、トップチェック次第で控えに落ちたりする物よりは使いやすいと思いますね。
6. Posted by 35   2016年07月22日 12:40
2箱買い(SPイタリア、SR吹雪と扶桑のどっちか、金銀なし)

オイゲンのRR出なかった…
でも重巡がかなり増えてた!
イベントも面白いの増えた

とりあえずオイゲン買いにいかねば…

8. Posted by 艦これ好き   2016年07月22日 17:55
これを言ったら、ダメなような気がするけど、自分的には箱買いするより単品で買ったほうが経済的に良い気がする。
9. Posted by 35   2016年07月22日 18:04
シングル取扱店は車で片道40分…行けて日曜だから行く頃にはだいたい無くなってる…(駐車場30分100円)

あと新弾でもR以上しか並べないので、U以下は結局パック買いしないといけないのです

あとPRも売りに出された分しか並べないので、箱買いしないと手に入らないの…
10. Posted by フルクロス   2016年07月22日 18:19
愛なら箱買いがある 安く済ましたいなら単品が進め 自分単品ですな後から一気に安くなりそうで震えが止まらん…
11. Posted by 猫族の長   2016年07月22日 20:07
箱買いでサイン狙う。当たったカードでもう1つデッキ作ってみる。シングルの初動買いで後日の値段の浮き沈みを楽しむ、人それぞれで良いんじゃないでしょうか?
天城さん以外シングル安めですね…つかLV1
帯パワーライン高くて旧タイトル使ってる身としては泣きたくなる
12. Posted by テル   2016年07月22日 22:00
3箱買ってRRオイゲン無し…鹿島のサイン出て狂喜したけど鹿島もその一枚のみ。さて、シングル買い漁るか
13. Posted by seeker   2016年07月22日 23:47
4箱購入でサイン含めてプリンツ5枚www
鹿島も2枚出たんで良しとしましょうか

個人的に使いたいローちゃんUちゃんが2枚しか出なかったのには困りましたw
14. Posted by ロザリオン   2016年07月23日 03:16
だいぶ値段がすごいらしいですね。
天城とプリンツと鹿島と各種サイン以外は
500前後と安いらしいですよ。
全てピン買いで6000弱ほどで
一通り欲しいのが揃いました。

コメントする

名前
 
  絵文字