2016年08月08日

今日からアクセル・ワールド -インフィニット・バースト-の公開ですねw
なんで今更・・・って思ってたら映画があったんですねwww

一応、前弾からすごい時間がたっているので振り返りを・・・
アクセルワールドは初の「加速」実装タイトル。
初だけに性能はお察しだけど、個人的にはSAOよりこっちにもっと加速効果を充実させてほしい。
アクセルだけに。

デッキタイプは基本黄色・赤で黒雪姫と上月 由仁子で構成されるケースが多い。
この辺は今後どうなるかはわからないけど、黒雪姫の新しいレベル3がどんなもんだろう?w
Lv0は朝礼 小鳥互換の辻デュエルに臨むブラック・ロータス、集中は2種しかなく窮地のシルバー・クロウ隠棲中のスカイ・レイカーのみ。
スカイレイカーは一応アド集中だけどドローだしなぁw
この辺は追加期待。
CXシナジーは悲しみを背負っている気がする。
親友の暴走 スカーレット・レインで1コスト回収はまだ良いとして、《黒の王》ブラック・ロータスは「本当の強さ 黒雪姫」限定サーチだしなぁ。
 本当の強さ 黒雪姫からのチェンジでブラック・ロータス黒雪姫を出せるのはおもしろいw
CXなしでバーンを撃てる上月 由仁子(ただし3コスト)と、詰めも一応あるはある。
こんな感じ。
あと特記事項としては、全体的にパワーラインが低いのでその辺りも強化されないとだいぶきつい。。
おそらく既存のカードは辻デュエルがあれば良い気がする。
黒雪姫は回復持ちの再スタンドなのでワンチャンあるかも。

2016/9/2(金)発売
アクセル・ワールド -インフィニット・バースト- 
ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ

巡る思い 黒雪姫
巡る思い 黒雪姫 レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《生徒会》《アバター》
【永】他の自分の、《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワー+500。
【自】自分が「加速」を使った時、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】[1コスト]このカードのバトル相手がリバースした時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て《アバター》か《ネット》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。」

特徴全体パンプと「加速」使うと相手リバース時に1コストで山札サーチ効果を付与って強そうだけど、既存のアクセルワールドにろくな加速が無いのが痛い・・・。
加速がSAO並みに強化されれば強くなるかもしれない・・!
って思った矢先に↓がすばらしかった!!!


夏祭り 黒雪姫
夏祭り 黒雪姫 レアリティ:R
0/0/2500 特徴:《生徒会》《ネット》

【自】加速[山札の上から1枚をクロック置場に置く]クライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードがアタックした時、自分の山札を見て黄のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の山札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。」

早速の加速強化!!
加速でアタック時に黄のキャラ1枚サーチして手札交換w
「巡る思い 黒雪姫」とセットで使うと、(相手を割れば)2枚サーチが可能!!w
出だし良いっすねw


2016/9/2(金)発売
 ■ブースターパック アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-

1パック8枚入り  希望小売価格 330円+税
1ボックス 20パック入り  希望小売価格 6,600円+税
1カートン 16ボックス入り
カード種類数 100種+パラレル20種

■出演声優の豪華箔押しサインカードを収録!
三澤 紗千香さん (黒雪姫 役)
豊崎 愛生さん (チユリ 役)
日高 里菜さん (ニコ 役)
遠藤 綾さん (フーコ 役)

ハルユキなしwwww



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,568円 安い!!【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-




(12:39)

この記事へのコメント

1. Posted by 豆舟   2016年08月08日 13:28
夏休み黒雪姫は手札交換の加速ですね
加速がきょうかされそうですねー
SRのイラストもすばらしかったですよ
2. Posted by 山   2016年08月08日 13:36
やっとAW強化が来ましたねー
というか、ネット&アバター全体応援自体が嬉しすぎる!
前のBOXではアバター全体応援しかなかったので、仕方なく前500応援のチユリを使うしか無かったから
3. Posted by seeker   2016年08月08日 13:52
加速を使ったら条件付きだけどノーコストで回復とかしてもらわないと少々厳しいと思います()

それと前の方も言ってらっしゃいましたけどハンド交換ですね

管理人さんコメだと一アド1枚山より強制控えっていうなかなかぶっ飛んだ性能になっております←こういうのほんとに欲しいですけどもw
4. Posted by ロザリオン   2016年08月08日 16:14
ようやく来た!!

加速で手札交換。
加速して島風。

終始使えるから
ケアするカードちょーだい!!
5. Posted by バーボン   2016年08月08日 17:05
AWやっときたぁ~‼ 映画も見たよー‼ サインも手にいれるぞ~‼

初日からいいカードを公開してくれるとは…! 今回のは期待値大ですね‼
6. Posted by 35   2016年08月08日 20:26
アクセルきたー

でも私(ガラケ)にはもっと重大なニュースが飛び込んできた…


長年にわたって提供してまいりました「ケータイ livedoor」「ケータイ livedoorニュース」ですが、2016年11月1日(火) をもちまして終了させていただく事になりました。

 終 了


あと2ヶ月弱でこことも強制おさらばですわ…

7. Posted by クゥ   2016年08月08日 21:35
最初管理人さんの夏祭りの効果みて…

Σ( ̄□ ̄;)

ってなりましたww
山札から控えになってますよ、本当にあったらヤバいですがww
8. Posted by 通りすがり   2016年08月10日 09:15
どうでもいいことなんですが、 初の家族実装タイトルはRewrite Harvest festaではありませんか?
9. Posted by なし   2016年08月11日 16:23
埃を被ってたデッキが日の目を……見れるとうれしい。

コメントする

名前
 
  絵文字