2016年08月21日

今日はウタイとスカイ・レイカーですねw

2016/9/2(金)発売 
アクセル・ワールド -インフィニット・バースト- 
ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ

しっかり者 ウタイ
しっかり者 ウタイ レアリティ:C
1/1/1000 特徴:《アバター》《動物》

【自】[1コスト]このカードの「助太刀」を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「アーダー・メイデン」を1枚選び、手札に戻す。
【起】助太刀1500 レベル1

1/1の1500助太刀に擬似絆が付いた感じ。
回収先はLV3アーダー・メイデンですw
アーダー・メイデン使うならあっても良いけど・・・w


アーダー・メイデン
アーダー・メイデン レアリティ:RR
3/2/11000 特徴:《アバター》《巫女》

【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら、相手に1ダメージ与えてよい。
【起】[1コスト]そのターン中、このカードのパワー+2000。

素で11000になってる代わりにサイドアタック不可。
登場時にトップ公開で《アバター》か《ネット》ならバーンw
榛名バーンっすねw
起動は1コストで2000パンプ。
パワーはとりあえず上げることができるから力負けはなかなか無さそう。
スカイ・レイカーとセット運用すればもうちょい良さそうではあるけど。


《超空の流星》スカイ・レイカー
 《超空の流星》スカイ・レイカー レアリティ:RR
3/2/1000 特徴:《アバター》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、2枚まで引き、手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[3コスト+他の自分の舞台の《アバター》か《ネット》のキャラを1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、自分のクライマックス置場に「コンビネーション?」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の手札の「アーダー・メイデン」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワー+4000。

2ドロー1ディスw
CXシナジーで、スカイ・レイカーが相手を割った時、手札から「アーダー・メイデン」を場に出せますw
アーダー・メイデンは榛名バーン持ってるから、これで出せるのは良いですねw
アーダー・メイデン限定の再スタンドと考えれば全然あり。
ただしスカイ・レイカーのパワーは10000しか無く、パンプ効果もないので相手を割れるかが1番の課題かな・・・w
対応は↓です。


コンビネーション?
コンビネーション? レアリティ:CC
1000/1:本


「《超空の流星》スカイ・レイカー」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,568円 安い!!【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-




(14:58)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なし   2016年08月21日 17:02
ある意味原作再現ですな。

ぶん投げたり、落としたり

コメントする

名前
 
  絵文字