2016年08月31日

今日はなかなか雑多な感じw

2016/9/2(金)発売 
アクセル・ワールド -インフィニット・バースト- 
ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ

静かな恋心 リン
静かな恋心 リン レアリティ:R
0/0/4000 特徴:《ネット》《バイク》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。

デメリットもちの0/0/4000ですねw
これ律子互換でレストじゃなくストックならまだよかったのになーw


顧みぬ男 アッシュ・ローラー
顧みぬ男 アッシュ・ローラー レアリティ:R
2/1/7000 特徴:《アバター》《バイク》

【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワー+6000。
【自】加速[自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]クライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置く。」

LV3以上メタ?って感じですねw
相手がLV3以上のキャラなら、13000になりますw
加速で相手リバース時に、2枚ストブww
なかなか悪くない!!


黒雲内の走行 ライム・ベル
黒雲内の走行 ライム・ベル レアリティ:U
2/1/4500 特徴:《アバター》《時間》

【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「噂の《治癒師》スキル」を1枚選び、手札に戻す。
【自】自分のクライマックス置場に「シトロン・コール」が置かれた時、自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワー+1500。

レベル応援と、登場時に手札交換w
交換先はイベントですねw
CXシナジーで2枚のキャラに1500パンプw
対応はシトロン・コールなんですけど、前回はトレジャーで今回は袋ですねww
おこのみでw


噂の《治癒師》スキル
噂の《治癒師》スキル レアリティ:U
2/2:イベントカウンター

【カウンター】自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル中、自分の受けたダメージがキャンセルされなかった時、自分の控え室のカードをX枚まで選び、思い出にする。アンコールステップの始めに、この効果で思い出に置かれたカードすべてを、控え室に置き、自分のクロックの上からX枚までを、控え室に置く。X=そのダメージ。」

これおもしろいなーwwww
キャンセルできなかったら、食らったダメージ分のカードを思い出にして、アンコールステップの始めに、思い出を戻して回復www
回復は食らったダメージ分wwwww
5ダメ食らったら5回復できちゃう(生きてれば)


シトロン・コール
シトロン・コール レアリティ:CC
1000/1:袋


黒雲内の走行 ライム・ベルの対応CXです。
最近また袋をよく見るようになってきたなーw
一時期まったくなかったのにwwww 


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(03:34)

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この記事へのコメント

1. Posted by ロザリオ   2016年08月31日 04:05
見えないまま発売されるだろうと
予想したアッシュさんがキター!!

2/2でも良かったんじゃないの?と
思わず言いたいなくらいのレベル。

イベントも決まればいいけど
なかなかタイミングが難しい…。
2. Posted by 略奪くん   2016年08月31日 08:32
アッシュの早だしメタ的なのいいですね!
んでイベント、これもまたいい感じ。相手がアンタッチャブル持っていようが関係なしに使える防御札(食らってから回復だからそもそも防御してない)はかなりいいですね!
しかもアンコール前にリフレッシュ入っちゃえば一応思い出に行った分圧縮にもなりますしおすし
3. Posted by 35   2016年08月31日 10:51
このイベントカウンター融通が利くからいいですね

ダメージぴったりで山0→リフして思い出に置くカードがなくても、「Xはそのダメージに等しい」なので、圧縮はできなくても回復はできますし

ただ途中でLVアップしてしまうと回復数が減りますし、回復メタ相手には使えないのがネック
控えからのチェンジがあるならリフに巻き込ませないことも可能でしょうから、タイミングが重要ですね
4. Posted by 名無し   2016年08月31日 14:28
回復する前に死んだら全く意味がないので弱いと思います。
5. Posted by シトロン   2016年08月31日 17:30
2コストだからこのカード含め3枚控え室が増える訳で、リフレッシュ時に3点以上受けてないと圧縮にならないですし、レベルアップしたら回復量が減る事があります…
キャンセルしちゃったらコストの払い損ってのが結構つらいッスね。
ストックに余裕ある時使いたいです。
6. Posted by un:chi   2016年08月31日 18:27
弱いって本気で言ってんの…
回復する前に死んだらって…
この手のテキストを死ぬ寸前のレベル3で使おうと考えりゃそりゃ死ぬでしょうよ…
レベル2でこれ使ってダメージレースに差をつけるとか頭使おうぜ…
7. Posted by 煮麺   2016年08月31日 22:31
いや流石にこのイベントは弱いでしょ。2レベルで撃つってその分3レベルのプレイ枚数が減ってるし、しかも不確定て…
8. Posted by 猫族の長   2016年09月01日 00:04
ストックの余裕を緑のカードで作りつつ、リフレッシュの問題は前紹介された疑似リフの黒雪姫で掛ける。成功したら思い出に飛ばすのは控えチェンジ等や絆回収先や前のカードのレベルのみ武蔵ショットの黒雪姫成功の為に0レベル等…公開カードだけでも強そうなルートはそれなりに作れそうな良いイベントですね~
9. Posted by un:chi   2016年09月01日 00:39
「1ターンにつき1回発動」だから相手の1パン目に撃てば3キャンしない限り回復できるし、見えてるクラ枚数などを考慮して撃つか撃たないかを判断するでしょ普通。
確かにレベルアップすると回復量は減ってしまう。でも3-0に戻せると考えたらそれはそれであり。
ゆとりプレイヤー増えすぎだろ…
10. Posted by ほんた   2016年09月01日 03:27
あまりケンカなさらないように…。
11. Posted by 名無し   2016年09月01日 08:57
ゆとりプレイヤーっていうのは最上段の「自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。」の一文すら読めないやつのことを言うんだよなぁ…
12. Posted by 名無し   2016年09月01日 12:00
いちいち「弱いカードだ」とか思って、そんなコメントだけ残すのはゆとりプレイヤーとかでは無くて真性の糞雑魚ナメクジ人間ですがね…
お前がそう思うならそうなんだろう!…お前ん中ではな。って話。いちいち弱いとか下らない無駄なコメント書くくらいなら使い方の1つも考えてみようね。というお話
13. Posted by un:chi   2016年09月01日 19:19
「自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。」
だから相手からの1パン目に使えば3キャンしない限り回復できるって言ってるだろよ…
頭悪すぎかよ糞雑魚ナメクジ…(便乗)
14. Posted by 名無し   2016年09月01日 19:35
じゃあその下の「このカードのバトル中」っていう一文は読めそうかな?
15. Posted by れぽ   2016年09月02日 00:44
こーゆー癖のあるテキストは人によって評価違いますからねぇ……

自分はあっても良いけど無くてもいい、入るならピンってカードだと思います

でも3-0開始って良いっすよね

けどコスト潤ってないと次のターン主力並べられなくなるしなぁ……

これは実際回してみないとわっかんないっすね!!!www

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