2016年10月03日

特別公開のラブライブが終わって、今日からDS&DCだけになりましたねw

2016/10/28(金)発売 
「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」 ブースター ヴァイスシュヴァルツ 

無邪気な水しぶき ひまり
無邪気な水しぶき ひまり レアリティ:C
1/0/5000 特徴:《風南島》《帽子》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《風南島》のキャラなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワー+1500。(公開したカードは元に戻す)

登場時にトップ公開で《風南島》のキャラなら、
相手ターンの終わりまで1500パンプされて6500になりますねw
普通っちゃ普通なんだけど、このキャラは「白い帽子の少女 ひまり」の早出し条件に指定されているので、早出ししたいなら入れざるを得ないですねw


白い帽子の少女 ひまり
白い帽子の少女 ひまり レアリティ:R
2/1/7000 特徴:《風南島》《帽子》
【永】経験:自分のレベル置場に「無邪気な水しぶき ひまり」があるなら、手札のこのカードのレベルを-1。
【自】自分のクライマックス置場に「風のいたずら」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、自分の山札を見て《風南島》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

早出し可能なLv2CXシナジー持ちw
早出し条件は特定カードがレベル置場にあることw
CXシナジーはCxが置かれた時に山札から《風南島》のキャラ1枚をサーチです。
この特徴からしてDCと混ぜるのは困難極まる気が・・・
くどわふとABみたいなもんかな?w
対応は↓です。


風のいたずら
風のいたずら レアリティ:CR
1000/1:風

「白い帽子の少女 ひまり」の対応CXです。


少女型人工知能 天
少女型人工知能 天 レアリティ:R
0/0/2000 特徴:《風南島》《科学》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分の《風南島》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【自】[このカードを手札に戻す]自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

これ強い・・・!
登場時に《風南島》のキャラに1000パンプ!
さらにCXが置かれた時、自身を手札に戻すとキャラ1枚に2000パンプw
これ手札に戻して再利用しまくれるっていうww
なかなか・・・良い・・・!



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村



新品定価より1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー」
D.S. D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」



(12:37)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 35   2016年10月03日 15:31
確かに今見えてる特徴的には混ぜても噛み合いそうにありませんね

でもこれはなかなか
早だし出来てCX置かれたときノーコストサーチ!
早だし条件も達成しやすいですし、早だしすればデッキも残ってるでしょうからサーチ対象も多いですし

2. Posted by 無名   2016年10月03日 16:49
混ぜられなさそうなのは(特徴)残念だけど両方で使えそうなのが出てくれるのを期待してます

コメントする

名前
 
  絵文字