2016年10月06日

今日はひまりと乃絵里!w
いい!!!

2016/10/28(金)発売 
「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


漂泊の天使 ひまり
漂泊の天使 ひまり レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《風南島》《帽子》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から6枚まで見て、カードを3枚選び、控え室に置く。残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。
【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他の自分の《風南島》のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1000。
【自】[2コスト]このカードがアタックした時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《風南島》のキャラなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。(公開したカードは元に戻す)

これは・・・!
ここまでいったら、“No brand girls” 希互換にしても
良かったんじゃないの!?w
とはいえ、12000出てアタック時に2コスト回復は良いかもしれないw
うまくいけば毎ターン回復できるしね?w
↓の乃絵里と一緒に使っても面白いかもしれないなーw


背伸びしたいお年頃 乃絵里
背伸びしたいお年頃 乃絵里 レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《風南島》《家族》
【永】他の自分の《風南島》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのトリガーアイコンにソウルがあるなら、このカードをスタンドする。

ガウルパンプに再スタンドww
再スタンド条件がちと厳しくて、リバース要求+山札公開でソウルアイコンがあると再スタンド!w
とはいえ、コストは0だし12000まで素で上がるし
トップ公開は「漂泊の天使 ひまり」でなんとかなりそうだし、
悪くないんじゃないかなーw


 緊張しすぎな乃絵里
緊張しすぎな乃絵里 レアリティ:U
1/1/7000 特徴:《風南島》《家族》
【永】他の自分の《風南島》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワー+500し、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードをレストする。

登場時にトップ公開で、CXならレストするデメリットつきw
けど、《風南島》が他に2枚以上あれば7500の手札アンコもちになりますねw
良いんじゃないでしょうか?w
手札がどれくらい余裕あるかはわからないけれど・・・w


お風呂場で 乃絵里
お風呂場で 乃絵里 レアリティ:C
0/0/5000 特徴:《風南島》《家族》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、このカードをレストする。

登場時、問答無用でレストするデメリットがあるものの
0/0/5000wwwwwww
強い気がするwwwww


従妹の乃絵里
従妹の乃絵里 レアリティ:C
2/1/4500 特徴:《風南島》《家族》
【自】アラーム:このカードがクロックの1番上にあり、自分の《風南島》のキャラが2枚以上なら、自分のクライマックスフェイズの始めに、自分のキャラを1枚選び、スタンドし、そのターン中、そのキャラのパワー+2000。

これ何気に良いんじゃないでしょうか?w
レストコストに使ったやつを再スタンドできるってことだしw
悪くないけど、複数枚入れるか?って言われると・・・・w



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村



新品定価より1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー」
D.S. D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」



(19:52)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ツナ   2016年10月06日 20:35
今日の再スタンド条件は普通だと難しく思いますがD.C.&D.S.には小川というトップ2枚確定できるカードがあるのでおそらくほぼ成功できそうですね。
問題のパワー面でもLv0天の効果を併用してけもさらにパワーもあがるし、やばそうだな
2. Posted by 豆舟   2016年10月06日 20:40
アラームはデメリットで寝たのを起こしてねという意図が感じられる
使いにくかもですが
3. Posted by サトカツ   2016年10月06日 22:00
色々と大きいな
4. Posted by 35   2016年10月07日 00:14
集中で寝たやつでも、スタンド封じされたキャラでも起こして殴りにいけるのか…

アラームは警報じゃなくて目覚まし時計のほうだったのか…
5. Posted by にな   2016年10月07日 00:41
乃絵里ちゃんはロリ巨乳なとこは共通してないんですが
名作F&C作品のwith youの妹伊藤乃絵美と名前も妹も共通なんですよ。
サーカスだからやっぱりオマージュキャラなんですね(汗)
可愛いのは認めるのですが。

しかしこのゲーム覚えてる人いるかなぁ。
6. Posted by クゥ   2016年10月07日 13:35
ここまでD.S.結構強いな。
ネオスタ条件満たすっぽいから、小川があるからトップ操作はそれでも出来ますしね。
D.C.側も期待出来るかもですね(特徴的に会長を除いて混成は難しそうなので、呼びわけましたw)

コメントする

名前
 
  絵文字