2016年11月02日

千歌~!w
曜たんまだ・・・・?

2016/11/25(金)発売
ラブライブ!サンシャイン!! ブースター ヴァイスシュヴァルツ 


“青空Jumping Heart”千歌
“青空Jumping Heart”千歌 レアリティ:CR
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「“青空Jumping Heart”高海 千歌」の対応CXです!w


“青空Jumping Heart”高海 千歌
“青空Jumping Heart”高海 千歌 レアリティ:RR
1/0/4000 特徴:《音楽》

【永】自分のキャラすべてが《音楽》なら、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、そのキャラを【リバース】してよい。」
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、自分のクライマックス置場に「“青空Jumping Heart”千歌」があるなら、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

んんんんん?wwwwwww
場のキャラ全部が《音楽》ならLv1以下相打ちで、CXシナジーで相手リバース時に控え室からキャラ回収・・w
強いんだか弱いんだか・・・ビミョーな感じかなぁ。
相打ち前提の回収が強いとは言い切れない感じがしますが、どうなんでしょうね?w
素直で前向き春香だったらもっと良かったのに!w
Lv1相打ちってことでダイレクトアタックになる可能性が高そうなのが気になるかなぁ。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村


新品定価より1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ラブライブ!サンシャイン!!




(00:52)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豆舟   2016年11月02日 00:57
素前は色々トラウマ蘇るので互換は勘弁して頂きたいwww
2. Posted by 管理人   2016年11月02日 00:59
>豆舟さん
コメントありがとうございます!
自分のアイマスデッキは素前現役です!www
3. Posted by 豆舟   2016年11月02日 01:01
すみません途中送信しちゃいましたw

2~3面立ててクラマ狙いに行くとたしかにダイレクトが怖いですね

山削りできる0がいてなおかつ先上がりからの0レベ踏みつつ構えられたら強そう

最近私は0が長引いて1レベすっ飛ばされるので先上がりできるきがしません
4. Posted by アオ   2016年11月02日 01:35
よっちゃんまだかな~
レベ1相討ち中々好きなんでいいのですが
入れても二枚何ですよね
5. Posted by サトカツ   2016年11月02日 02:35
今日のカードは人によって評価が変わりそうですね
自分は少なくとも火力5000扉シナジーのまりかよりは強いと思います
6. Posted by ガバエイム   2016年11月02日 07:39
とりあえずアド取れるカードきたので一安心ですね
CXも控えストブとなかなか
1帯のサブアタッカーで化ける1枚ですね
そして曜ちゃんはよww
7. Posted by 控え善子8枚   2016年11月02日 07:43
また全音楽という申し訳程度の条件。2年生にこの条件がついてるのは2年生がらみで《音楽》無しのキャラがいるってことなのでしょう。大体想像はできますが。
返しがダイレクトになるのは相打ちは大体そうだし、通常のレベル1相打ちよりはパワーが高いのでいいと思いますが、そもそもレベル1相打ちを使うかで評価が分かれそうです。
8. Posted by ツナ   2016年11月02日 09:07
効果は強いですけど問題はやはりパワーですねぇ。
後出しだと相殺前提だし・・・
先上がりするかTDの曜の起動でパワー上げるかな
9. Posted by ゴース   2016年11月02日 17:43
実質あってないような条件の相打ちのおかげで、
リバース時ノーコスト回収のCX対応をパワー気にせずに使えるというのは、
盤面空くとは言え、先上がりに拘る必要がなくなるし、コストを他に回しやすいから面白い
10. Posted by クゥ   2016年11月02日 19:57
弱くはないというか強い方とは思いますし、今までの傾向からRRも納得はするんですが、確かにクライマックスコンボまで考えると若干疑問を抱きますね。
他のレベル1次第で価値が変わりそうな気がします。

そして、ここ曜ちゃん派が多い気がするww
11. Posted by 35   2016年11月02日 21:19
先上がりして回収からのLV1相討ちを場に残すのが理想ですけど…
パワーが低く、LV1以降の活躍は望めないでしょうし…
他に入れるの無ければって感じかな
12. Posted by SSS   2016年11月13日 22:58
スクフェス感謝祭で全カード公開されましたが、まさかまともに手札増やす手段がこれしかないとは思わなかった・・・

コメントする

名前
 
  絵文字