2017年01月10日

今日はフェルトですね!w
※ご指摘いただいたので修正しました・・!
 ありがとうございました!

アンケートにたくさんのご協力ありがとうございました!
ただいま集計しておりますので、結果は後日ご報告させていただきます!

2017年1月20日(金)発売!
Re:ゼロから始める異世界生活 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

王選候補者 フェルト
王選候補者 フェルト レアリティ:RR
3/2/8500 特徴:《武器》《八重歯》
【永】他の自分の《魔法》か《武器》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワー+2000。
【自】このカードがアタックした時、自分の山札を見て《魔法》か《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、ストック置場に置き、その山札をシャッフルする。
【自】[2コスト]このカードがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)」

《魔法》か《武器》のキャラが3枚以上なら、10500になりますねw
アタック時効果が2つあります。
1)山札からストブ
2)2コストでショット付与
なんと実質1コストでのショット付与!w
しかも早出しできるおまけ付きでこれは強い!
さすが候補者!ww 


貧民街のプライド フェルト
貧民街のプライド フェルト レアリティ:U
2/1/8000 特徴:《武器》《八重歯》

【自】[手札の「疾風の少女」を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札が5枚以下なら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のカードすべてを山札に戻し、自分の山札を見てカード名に「フェルト」か「ロム爺」か「ラインハルト」を含むキャラを1枚まで選んで、相手に見せ、手札に加え、自分の山札を見て「王選候補者 フェルト」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのキャラのパワー+1000。

まってwwwwwwwww
これめっちゃ強いwwwwwwww
手札のCX1枚とこのカード控え室に置いたら疑似リフwwww
もちろん山札5枚以下って条件付きではありますが、成功すれば、「フェルト」か「ロム爺」か「ラインハルト」を山札から手札にw
さらに「王選候補者 フェルト」早出しww
どころか剣聖 ラインハルトまで早出しできるwwwwwwww 
しかも早出ししたキャラに1000パンプ付きww
これはおもしろい!w
しかも手札に持ってるCXも山札に戻せますねw
これ黄色入れてグッスタワンチャンあるかもしれないなぁ
対応は↓です。


疾風の少女
疾風の少女 レアリティ:CR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の黄のカード1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「貧民街のプライド フェルト」の対応CXです。
フェルトなかなかトリッキーでおもしろいなーww 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Re:ゼロから始める異世界生活


ロードオブワルキューレ オンラインゲーム




(22:40)

この記事へのコメント

1. Posted by ツナ   2017年01月10日 22:57
2/1のフェルトは疑似リフ後、フェルト・ロム爺・ラインハルトのいずれかを手札に加えてのLv3フェルト早だしですね。
5枚以下になったら疑似リフからの山札2枚消費でき、さらにその後にLv3レムも早だしでき、アタックでストックも溜めることができる・・・。他の黄色のカード次第ですが、黄色を入れても問題ないかもしれないですね
2. Posted by たけ   2017年01月10日 23:12
早出しできるのはLevel3フェルトだけですね
ラインハルトと爺は手札に加えられるだけです
最初、自分も誤読してしまいましたw
3. Posted by うりゅ   2017年01月10日 23:20
レベル3フェルトの早出しはできますが、剣聖ラインハルトの早出しはできませんね、あくまでラインハルトとロム爺はサーチ対象ってだけですね
黄色軸はあんまり考えてませんでしたけど、早出し自体は面白そうなので、組んでみたいですね
4. Posted by サトカツ   2017年01月10日 23:37
黄は移動もいるから無理せず色発生しそうだな
5. Posted by つね   2017年01月11日 22:13
早出し元のサーチ先が武器魔法ならレムの早出し持って来れて強かった。
ただ、これでも十分強いですがね。

コメントする

名前
 
  絵文字