2017年01月24日

今日は小鳥と篝ですね〜w

2017/1/27(金)発売!
TVアニメ「Rewrite」 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“鍵の守護”小鳥
“鍵の守護”小鳥 レアリティ:R
1/0/1500 特徴:《植物》《オカルト》

【永】他の自分のカード名に「篝」を含むキャラがいるなら、他の自分のキャラすべてに、「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【自】[1コスト+手札の「パワースポット」を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のコスト0以下のキャラを2枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

「篝」がいれば、全体に手札アンコール付与!w
 さーらーに、登場時に1コスト+「パワースポット」捨てて、コスト0以下のキャラを2枚まで控え室から舞台に呼び出せます!ww
なかなか良さそうなんだけど、「小鳥」「篝」「瑚太朗」が軸なら「ヒーコー」もあるし「パワースポット」が微妙かもっすね・・・。


パワースポット
パワースポット レアリティ:U
1/0:イベント

このカードは、自分のカード名に「小鳥」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら手札に加える。
自分の控え室の、《使い魔》かカード名に「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」を含むキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

「“鍵の守護”小鳥」のコストのイベントw
トップを公開→Lv1以上なら手札へ!
さらに控え室から《使い魔》かカード名に「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」を1枚ストブw
トップ公開が成功すればまぁまぁなのだけれど・・・
ミスったら手札を1枚捨ててからの1枚ストブ・・・
小鳥のために割り切るのも無くはない・・・?w 
一応、↓のカードと一緒に使えば確率は高くはなるけど・・!?w


宿り木との出会い 小鳥
宿り木との出会い 小鳥 レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《植物》《オカルト》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】[1コスト]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「パワースポット」を1枚選び、手札に戻す。

トップ入れ替えと「パワースポット」専用回収w
パワスポ使うなら〜って感じですかねw


篝ちゃん改め“鍵ちゃん”
篝ちゃん改め“鍵ちゃん” レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《鍵》《時間》

【永】自分のターン中、他の自分のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[1コスト+山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする]自分の山札を見てカード名に「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

「“アイテム”滝壷」とか「監督生 リッカ」互換ですねww
1コスト+1クロック+自身レストで、山札から「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」サーチw
便利だけど、クロックコストが地味に効いてくるので使いすぎに注意っすねw 
ちなみに「“鍵の守護”小鳥」と相性良さそうですねw 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック TVアニメ「Rewrite」


御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~




(23:05)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字