2017年03月18日

昨日のニコ生で公開があったカードをご紹介します。

2017/4/7(金)発売!
この素晴らしい世界に祝福を! ブースター ヴァイスシュヴァルツ 

めぐみん
めぐみん レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《冒険者》《魔法》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】CXコンボ:[1コスト]自分のアタックフェイズの始めに、クライマックス置場に、「本物の爆裂魔法」があり、このカードがスタンドしているなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与え、このカードの正面のレベル3以下のキャラを1枚選び、クロック置場に置き、このカードを【レスト】する。(ダメージキャンセルは発生する)

なんとも豪快な?能力ですねw
登場時に3ルックからの1枚手札へ。
CXシナジーで、アタックフェイズの始めにこのカードがスタンドしていれば、4点バーンと正面のLv3以下のキャラをクロック送りwww
ただし、自身をレストするのでアタックはできませんw
4点バーン+確定で1ダメ入るのと、Lv3以下除去wwwww
これだけ見ると強いけど、ストックが貯まらず効果使うだけなのが不安っちゃ不安かなぁ。
とはいえ、強いですけどね!w
めぐみん1種目の適当な5ダメより、こっちのがめぐみんが再現されてておもしろいですねw
ウィズとの同時発射も再現されてて、じつにおもしろいw
対応はストブ全体ソウル+1?かな?


“同時発射”ウィズ
“同時発射”ウィズ レアリティ:R
2/1/6500 特徴:《死》《魔法》

【永】応援:このカードの前の自分のレベル3以上のキャラすべてに、パワー+2000。
【自】CXコンボ:[1コスト+手札を1枚控え室に置く]自分のアタックフェイズの始めに、クライマックス置場に「本物の爆裂魔法」があり、他の自分の「めぐみん」がいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。

Lv3以上に2000応援と、CXシナジーで「めぐみん」がいれば発動w
1コスト+手札1枚捨てて、5ダメwwww
「めぐみん」 と併せて10ダメぶっこんでくるのねwww
ウィズは手札消費激しいな・・・w 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を!


御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~




(12:34)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by L.L.   2017年03月18日 20:15
めぐみんは後列に置いても1コストで4点バーン飛ばしてくるからヤバイ
前列に置けばアンタッチャブルじゃなければ確定除去だし
2. Posted by zwei   2017年03月18日 20:31
ストックが溜まらないが、クロシューが使えるのと恐らく対応がストブなので、あまり気にせず使えるのがよいですね。

他にもアタックでトリガーしないから、リフで死ぬのを気にせずダメージを与えるのは強いと僕は思います。
3. Posted by 管理人   2017年03月19日 01:36
>L.L.さん
コメントありがとうございます!
たしかにヤバいっすねwww
クロック送りも付いてるとかやばい
4. Posted by 管理人   2017年03月19日 01:36
>zweiさん
コメントありがとうございます!
たしかにー!
トリガー無しの利点もありますねw
5. Posted by 烏   2017年03月19日 20:20
使うなら後列に並べて4×2、3×3の4キャン要求かな…
6. Posted by 管理人   2017年03月19日 22:49
>烏さん
コメントありがとうございます!
おおなるほど!
その使い方もおもしろそうですねw
7. Posted by shotty5    2017年03月20日 20:17
めぐみんデッキ作りたいと思っていた矢先にこれだよ。

作るしかないでしよ。
8. Posted by 管理人   2017年03月20日 23:06
>shottyさん
コメントありがとうございます!
楽しみですよねー!w
9. Posted by めぐ民   2017年03月21日 10:26
めぐみんのテキスト、ダクネスにめちゃくちゃ刺さってますね。
応援の擬似アンコールもクロック送りで意味がない、レベル3の方もバトルしないからテキストの効果が無いし、アンタッチャブルも対象選ばないから効果は適用されるしで。
めぐみんとダクネスの力関係(主にWEB版)を表してるのかな?

めぐみんは消費重いけど純粋に強そう。防御系のカウンター全部ぶち抜いて(腐らせて)高火力ぶつけて魔力を失って攻撃できないとかエクスプロージョンのイメージそのままだな。
10. Posted by 管理人   2017年03月22日 00:06
>めぐ民さん
コメントありがとうございます!
おもしろいですよね〜w
ただアンタッチャブルには効かないかもです・・・
なぜなら、正面のLv3以下のキャラを「選び」と入っているので・・・w
とはいえ、めぐみんはなかなかに強力だと思います!

コメントする

名前
 
  絵文字