2017年03月30日

ジャイアントトードwwwwww
キャベツにデュラハンまでww
おもしろw

こ の
す ば

2017/4/7(金)発売!
この素晴らしい世界に祝福を! ブースター ヴァイスシュヴァルツ 

“粘液まみれ”アクア
“粘液まみれ”アクア レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《冒険者》《女神》
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにレベル2以上のカードがあるなら、このカードをストック置場に置いてよい。

お。これ良いな!w
自身リバースで、山札トップ2枚を控え室。
そこにLv2以上の「カード」があるなら、自身をストック行き!
2枚削れるだけでも良いのに、ストブの可能性があるとかアクアいいね!w
ちなみにLv2以上のカードなので、イベントでもOKですねw


“呪文詠唱”めぐみん
“呪文詠唱”めぐみん レアリティ:C
1/0/5500 特徴:《冒険者》《魔法》
【自】自分のアンコールステップの始めに、前列にこのカードがいるなら、相手は自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル3以上のキャラなら、相手はそのキャラを舞台の好きな枠に置いてよい。(そうしないなら元に戻す)

???????
バニラでよくね????wwwwwww
って一瞬思ったけど、ソウルが2なのねwwww 
デメリットがデカイ・・・
最悪相手の早出し助けちゃうしwww
使うのは難しいけど、これLv2以降で出せばまぁまぁ使えるんじゃないかなぁ。
特に最後の詰めとかでも使えそうだしねw
仮にLv3出されても、手札から舞台に置かれた時〜とか手札から舞台に置かれたターン中とかも発動しないし割りと損する場面は少ないかもしれないなー。
ただLv1で使っちゃいけない気はするけどw 


“黒紫の煙”ベルディア
“黒紫の煙”ベルディア レアリティ:C
1/0/4000 特徴:《死》《武器》
【自】[1コスト+手札を2枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のレベル0以下のキャラを3枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。
【自】[手札の《死》のキャラを1枚控え室に置く]相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手のコスト0以下のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】あなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。」

ベルディアさんwwwww
デュラハンを活かして頭転がして、
ウィズのパンツ覗こうとしてたのに何気に強そうな・・・?w
登場時に1コスト+手札2枚捨てて、Lv0以下3枚を舞台に出せますね~w
アタッカーに困ってたら悪くないっすねw
捨てる手札に縛りもないしw
もう1つは、「相手の」ドローフェイズの始めに、手札の《死》のキャラを1枚捨てると~~~!
相手のコスト0以下のキャラに、「【自】あなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。」付与wwwww
死の宣告の再現ですかねw
つまり、相手のコスト0以下に相手のアンコールステップの始めに控え室にw
これ後列もイケるので、めんどくさい後列とかも除去できるのは良いっすねw
ただ特徴が今のところウィズくらいしか合わないのが厳しいwwww


キャベツ
キャベツ レアリティ:C
1/0/3500 特徴:なし
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【自】自分のクライマックスフェイズの始めに、そのターン中、このカードのパワー+X。X=他の自分の前列の「キャベツ」の枚数×2000。
【自】このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、このカードをストック置場に置いてよい。

プリニーとかノイズ枠ですねw
CXフェイズのはじめに、前列の他の「キャベツ」×2000w
最大4000パンプの7500になりますね〜w 
あとはキャンセルされたら、ストック行きとかもなかなか悪くないw
キャベツデッキあるかもしれない・・・?!


ジャイアント・トード
ジャイアント・トード レアリティ:C
0/0/4000 特徴:《カエル》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを−2000。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の山札を上から1枚見て、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。

マーカーがあれば、パワー−2000wwwww
マーカー条件は、相手をリバースw
つまり、相手をリバースさせるとマーカーが置かれて、そのマーカー1枚につき−2000されるというw
相手リバースも最大2回が限界かなw
2回リバースしたら、パワー0になるしねw
後列に応援居れば、その限りではないですが・・w
 



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を!


御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~




(21:29)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めぐ民   2017年03月31日 00:19
ベルディアの上の効果は「復活のベルディア」意識してるとしか思えないw
あとカエルは能力的には中級で相手にする強さだからLv0/4000、倒したら足を止めて呑み込むのを全力で頑張るからパワーが下がると再現性が高いなw
効果で今日のアクア呑み込んだら再現的に楽しそうw
2. Posted by 爆裂教   2017年03月31日 20:40
キャベツって特徴ないから
“主犯格”唯湖やクラスメイト国木田でサーチ出来るwww
キャベツデッキワンチャンあるwww
3. Posted by 管理人   2017年04月01日 21:45
>めぐ民さん
コメントありがとうございます!
ベルディアもカエルも再現性高いですよねw
4. Posted by 管理人   2017年04月01日 21:45
>爆裂教さん
コメントありがとうございます!
スタンならいけそうですね!?w

コメントする

名前
 
  絵文字