2017年04月13日

今日は《黒の軍勢》ですね~w
 
2017/4/28(金)発売!
チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~ ブースター ヴァイスシュヴァルツ


破壊の魔神 エイレヌス
破壊の魔神 エイレヌス レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《黒の軍勢》
【起】[1コスト+手札のクライマックスを1枚控え室に置く]自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の控え室の「黒の兵士」を2枚まで選び、手札に戻す。

1つ目の【起】は1コスト+手札のCX1枚捨てて、クロックから1枚回収して、Lvパンプw
回復ではなく、山札からクロックに追加されますw
2つ目は集中ですねw
アドはアドなんですけど、「黒の兵士」限定回収の集中ww
ただし2枚回収は良いかも?
緑も単体で成り立つように設計されてると思うので、これはこれでおもしろいかもw


深淵の闇 黒騎士
深淵の闇 黒騎士 レアリティ:U
1/0/4500 特徴:《黒の軍勢》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+X。X=自分の《黒の軍勢》のキャラの枚数×500。
【自】CXコンボ:[1コスト+手札の「黒の兵士」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「黒化の力」があり、他の自分の《黒の軍勢》のキャラがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て《黒の軍勢》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

登場時に行き限定で、最大2500パンプされて7000まで上がりますねw
CXコンボは、1コスト+「黒の兵士」捨てて、山札から《黒の軍勢》2枚サーチw
実質1枚交換の1枚増加ですねw
CXはトレジャーなんで、CXコンボ時は8000までパンプされるのも悪くはないんじゃないでしょうかw
↑のエイレヌスで「黒の兵士」持ってきて、ここで使うみたいな流れでいけそうですねw
対応は↓です。


黒化の力
黒化の力 レアリティ:CC
1000/1:トレジャー

「深淵の闇 黒騎士」の対応CXです。


夕闇の中で 黒騎士
夕闇の中で 黒騎士 レアリティ:U
2/1/7500 特徴:《黒の軍勢》
【永】このカードの下のマーカーがあるなら、他の自分の《黒の軍勢》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分の「黒の兵士」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】[1コスト]このカードのバトル中、自分の受けたダメージがキャンセルされた時、自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードが「黒の兵士」なら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に同じダメージを与える。

マーカーがあれば、他の《黒の軍勢》1枚につき1000パンプ。
最大4000パンプされますねw
2つ目は登場時に「黒の兵士」をマーカーにするってのがありますね



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~


御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~




(18:07)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字