2017年05月10日

今日は香澄とあっちゃんw

2017/5/26(金)発売!
BanG Dream! ブースター ヴァイスシュヴァルツ


ハッピーハロウィン♪ 香澄
ハッピーハロウィン♪ 香澄 レアリティ:R
1/0/3000 特徴:《音楽》《星》
【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+3500し、このカードは次の能力を得る。「【自】[1コスト+山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、前列の中央にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の「蔵の中にあったもの」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

マーカー設置で自身に3500パンプと、相手リバースかつ前列中央にいれば、1コスト+1クロックで、控え室のキャラ回収w
とはいえ、1/0/6500は良いと思うし、使いたい時にイベント回収できるのは強みかもしれないなーw
マーカー設置条件は手札からの登場時に、控え室のイベント「蔵の中にあったもの」を設置できます。
ちなみにイベントは「オペトル(オペレーション・トルネード)」ですw


蔵の中にあったもの
蔵の中にあったもの レアリティ:U
1/0:イベント
集中:あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下の《音楽》のキャラかカード名に「明日香」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはそれらのカードの《音楽》かカード名に「明日香」を含むキャラの枚数に等しい。

「オペトル(オペレーション・トルネード)」ですねw
集中の回収イベント。
集中で落ちた《音楽》or「明日香」の枚数分以下のLv回収になりますねw
バンドリはほぼ《音楽》持ってるだろうし、「明日香」はネーム指定だからあまり困ることは無さそうですねw
逆に言うと、どのタイプのデッキにもフィットしそうな気がします。
さらに、このイベントは回収手段がいくつかあるのも良いですねw


ハッピークリスマス♪ 香澄
ハッピークリスマス♪ 香澄 レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:《音楽》《星》
【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他の自分の《音楽》かカード名に「明日香」を含むキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1000。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「きらきら星」があるなら、自分の控え室の「蔵の中にあったもの」を1枚選び、手札に戻してよい。


一応、早出し可能でCXコンボ持ち。
さらに《音楽》かカード名に「明日香」を出せば1000パンプ×最大2回!の2000パンプ!w
Lv0から出せる可能性もあるので、悪く無さそう。
対応は扉なのも悪くないかなー(何種類扉あるんだよ・・・)
で、対応と早出し元の明日香は↓です。


きらきら星
きらきら星 レアリティ:CC
1000/1:扉

「ハッピークリスマス♪ 香澄」の対応CXです。
あの6分きらきら星のシーンかーw
だとすると、なんでハッピークリスマスの対応なんだろう・・・?


戸山明日香
戸山明日香 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《スポーツ》
【自】[1コスト]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、控え室の「ハッピークリスマス♪ 香澄」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

「ハッピークリスマス♪ 香澄」の擬似チェンジ先ですねw
このカードが舞台→控え室で1コスト擬似チェンジ。
0帯で使えれば、ありかも?しれない?w



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村



御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~




(18:43)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAKAp   2017年05月10日 19:07
お疲れ様です。
ハロウィン香澄での回収対象はイベントではなくキャラですよ。
マーカー効果と混同してしまったようですね。

オペレーショントルネード互換自体はいいとしてクリスマス香澄を間接的なキャラ回収としてみるならなんとも言えない性能だと感じました。
修羅場と違い、いくらリバースを要求されないとは言っても確実にレベル3を握れるわけではない、というのはゲーム終盤の動きに支障が出てしまうかもしれませんね。
イベントな自体は最低でもレベル0回収、3枚ドロップ付きですので回転力は高いですが。
というかガウルサイズが見込めるハロウィン香澄がいるならイベントとセットで組み込んだ上でクリスマス香澄を採用せずにTD+の修羅場互換香澄を採用するのもなくはない気がします。同じく扉ですし。ただこちらはこちらで後半のパワー難に悩まされそうですが。
むしろ沙綾のイベントカウンターを香澄にくれても面白かったな、とも思いました。
でもやはり3枚ドロップは強い……
色々悩まされる今日のカードでした。

長文失礼。
2. Posted by ツナ   2017年05月10日 19:25
オペトルの強さはABで知られてるけど集中があるかどうかだなだ

イラつくあいつも使ってみたいし

そして今日のRR香澄が20 今の所の一番Noが少ないのが23だから最低でも赤にRRが2種類あるかな
3. Posted by びーしーえむ   2017年05月10日 21:48
バンドリはイベントがすごく良さそうですね。イベントでデッキ組むことになりそうなw

今回のイベントは、今ショップ大会で配布してるPRのコンソールにも引っ掛かりますし、香澄軸デッキで色々と上手いこと回りそうですねー。
4. Posted by さめはだ   2017年05月11日 00:57
バンドリイベント優秀w
オペトレが元々優秀だけど互換はもしかして初?
5. Posted by シンフォ好き   2017年05月11日 01:29
レベル0相手に割らせるのを躊躇させるという点でなかなか強いと思います
しかしバンドリはクライマックス何を入れるか迷いますね
6. Posted by 豆舟   2017年05月11日 02:25
今月のショップPRのコンソール香澄でオペトル拾えますね
価値が上がりそう…
7. Posted by りみりんスキー   2017年05月11日 03:00
ハッピーハロウィン♪香澄 の相手リバースした時の1コスト+1クロックの効果は控え回収ですよ
イベント回収は、ハッピークリスマス♪香澄の CXコンボの効果ですね

コメントする

名前
 
  絵文字