2017年05月20日

ブシロード スリーブコレクションエクストラ
ラブライブ!『μ’s(僕たちはひとつの光)』付属PRカード

6月10日(土)~11(日)開催の「スクフェス感謝祭2017」にてグッズ販売!
また、ブシロード EC SHOPにて期間限定通販を行うそうです。
※詳細

例によって好きな順にご紹介しまーすw

“いまが最高!”西木野 真姫
“いまが最高!”西木野 真姫 レアリティ:PR
2/1/5500 特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、そのキャラを山札の下に置いてよい。

登場時に、山札トップ公開で《音楽》なら手札交換ですねw
早出し相打ちがラブライブに実装されたのが素晴らしいw
真姫単がまた強くなるーwwwヤターwww


“いまが最高!”絢瀬 絵里
“いまが最高!”絢瀬 絵里 レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、そのキャラをクロック置場に置く。

登場時に、山札トップ2枚並び替え+Lv0クロック相打ちw
これも・・便利!!!
PRとは思えないくらいよさげ


“いまが最高!”南 ことり
“いまが最高!”南 ことり レアリティ:PR
0/0/1500 特徴:《音楽》
【永】他の自分の前列の中央の枠の《音楽》のキャラに、パワー+500。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

何気に「ことり」ネームで初の集中な気が?違ったらすみませんw
控え室のアド集中なんだけど、特に縛りもなくキャラ回収なので、ありさとかも回収できちゃうw
ことり単がはかどるなーw


“いまが最高!”東條 希
“いまが最高!”東條 希 レアリティ:PR
2/1/5000 特徴:《音楽》

【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】[1コスト+手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。

Lv応援と登場時に手札のクライマックスを控えのクライマックスと交換w
これは何気に便利!
スピリチュアルやね。


“いまが最高!”小泉 花陽
“いまが最高!”小泉 花陽 レアリティ:PR
1/0/6500 特徴:《音楽》

【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを山札の下に置く。

デメリット持ちのオバスペですねw
6500のデメリット2つ持ちとはなかなかハード・・・
サイドアタック不可は良いとして、自身リバース時に自身をボトム送りww
なかなか起用はむずかしいかもなぁ・・・


“いまが最高!”園田 海未
“いまが最高!”園田 海未 レアリティ:PR
0/0/1500 特徴:《音楽》
【自】このカードがアタックした時、自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】[1コスト]アンコールステップの始めに、他の自分の前列のレストしているキャラがいないなら、コストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。

自身アタック時《音楽》のキャラ1枚に1500パンプw
これ自分も対象に取れるのが良いですね!
もう1つは、アンコールステップのはじめに、このカード以外にレストしていないorすべてがリバース(スタンド)している状態なら、1コストで自身に擬似アンコですねw
これ相手のアンコールステップにも発動するのが便利かもですw


“いまが最高!”星空 凛
“いまが最高!”星空 凛 レアリティ:PR
1/0/2000 特徴:《音楽》

【自】このカードの「助太刀」を使った時、自分の《音楽》のキャラがいるなら、自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1

1/0の2000助太刀!
これは良い!!


“いまが最高!”矢澤 にこ
“いまが最高!”矢澤 にこ レアリティ:PR
1/0/4000 特徴:《音楽》

【自】他の自分の《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

3番目にアタックすれば、7000の手札アンコ持ちになりますねw
1/07000は行きだけだけど、わりと強い気がする。


“いまが最高!”高坂 穂乃果
“いまが最高!”高坂 穂乃果 レアリティ:PR
0/0/2000 特徴:《音楽》
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

舞台→控え室で4ルックですねw
普通に使えるやつwwwww
キャラ単はもちろん、ガチにも使えるから良いっすねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~




(16:37)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 凛ちゃんマジエンジェー5    2017年05月20日 17:50
ことりの集中は、手札増えるのははじめてだと思います。
キャラ単でつくるとしても。このプロモは全部起用できますね。
なにより絵が最高!!
2. Posted by あいん   2017年05月20日 18:27
皆イラストが可愛いな
仕事で開場行けそうにないし通販で買いますわ
3. Posted by 控え希8枚   2017年05月20日 22:53
もう無いと思っていたμ'sの追加というだけでも嬉しいのに全体的に良カードというのが。
花陽・希は人によって評価は分かれるかもしれないですが、そこは好き嫌いによるところだったり既存のカードに優秀なのがあったりなのでとりあえずは最低でも9種全購入ですかね。
4. Posted by 団地   2017年05月21日 03:20
穂乃果単の山削る手段が増えたのは強いと思います。2000カウンター凛ちゃんは姑息なwエリチカはカンニング、操作の他にクロック相殺は強いです

コメントする

名前
 
  絵文字