2017年06月05日

今日からヴィヴィッドストライクも公開です!w
※2017/06/11カードの修正を反映。

2017年6月23日(金)発売!
ViVid Strike! (ヴィヴィッドストライク!) ブースター ヴァイスシュヴァルツ


誤)
“撃ち抜く一撃”フーカ

正)
“撃ち抜く一撃”フーカ

“撃ち抜く一撃”フーカ レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《格闘》《覇王流》

【永】自分の《格闘》のキャラが4枚以上なら、手札のこのカードのレベルを-1。
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードがアタックした時、自分の山札の上から1枚を見てよい。そうしたら、そのカードをこのカードの下にマーカーとして裏向きに置く。
【自】CXコンボ:[2コスト+このカードの下のマーカーすべてを控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「雨上がりの決着」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、X回、次の行動を行う。「相手に1ダメージを与える。」X=この効果で控え室に置かれたマーカーの枚数。(ダメージキャンセルは発生する)

《格闘》4枚が場にあれば、お手軽早出しw
マーカー1枚につき、自身に1500パンプ!
マーカー設置は、アタック時にトップ確認→マーカーの流れで設置しますw
CXコンボで、アタック時に2コスト+マーカー全部控え室に置いて、分割バーンですねw
早出しできて、マーカー貯める時間はあると思うんですけど、相手次第では早出しメタに狙われる可能性は非常に高い気がしますね・・・w
とすると、せいぜい2点バーン(1+1バーン)が限界な気がするなぁ。
1点だとすると、2コス使うわ、マーカー吐いてパワー下がるわでちょっといただけないかも知れない・・・
流子用の皐月みたいにマーカー増やす手段が他にもあるなら強いと言い切れるのになぁ・・・w
今後に期待ですねw
ちなみに、カード名の「撃ち抜く一撃(ストライク)」は11話のサブタイトルですねw
パワーに訂正が入って9000が正しいようです。
対応は↓です。


雨上がりの決着
雨上がりの決着 レアリティ:CR
1000/1:トレジャー


「“撃ち抜く一撃”フーカ」の対応CXです。



2017年6月23日(金)発売
■ブースターパック ViVid Strike!

【タイトル区分:ViVid Strike!/作品番号:VS】

カード種類数:100種+パラレル22種 1パック8枚入り  希望小売価格 330円+税
1ボックス 20パック入り  希望小売価格 6,600円+税
1カートン 16ボックス入り

■出演声優の豪華箔押しサインカードを収録!
 当たりパックには全4種のうち1枚を封入!
水瀬 いのりさん (フーカ役)
小倉 唯さん   (リンネ役)
水橋 かおりさん (ヴィヴィオ役)
能登 麻美子さん (アインハルト役)

■ボックス特典 ボックス封入PRカード全4種(再録)のうち、1枚をボックス内にランダム封入!

■金銀キャンペーン
「ViVid Strike!」スリーブ1種を作製予定



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村


新品定価より¥1,566円 安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ViVid Strike!




(22:16)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by zwei   2017年06月05日 23:15
アンコールするとマーカーが無くなるので、リバースしたらレストさせる効果を持ったキャラが欲しいですかね

TDのフーカに比べて気軽に出せる分、維持が難しいですね……ただ、ロマンがあります。
2. Posted by ツナ   2017年06月05日 23:32
ついにヴィヴィストの公開が始まりました!!
フーカは強くて早出しも軽くて安心です
他のカードに期待
RRの枚数は今日のが003だし緑3赤2青3なのかな
3. Posted by L.L.   2017年06月06日 00:03
このフーちゃん良いですね

経験値を(マーカーに)貯めて、それを一つずつ放出すると言う原作再現も出来てるのも良いですね

今後のカード次第では優秀な詰めになりそうですし
4. Posted by アオイ   2017年06月06日 09:24
やっと来ましたフーカ!
キルラキルのようなギミックが来たらヤバイ!
5. Posted by G   2017年06月06日 11:53
早出しメタはもちろん警戒なんですが、2面出せば、相手に寄ってはどちらかが生存すれば普通に3枚位貯めれると思いました。
6. Posted by 名無し   2017年06月06日 12:23
ヴィヴィストに、瑚太朗のために ぎる&ぱに互換が来れば、もう少し楽に運用できそうですね。
7. Posted by サーシャ   2017年06月10日 16:52
このフーカ訂正が入ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字