2017年06月20日

今日はリンネとその周辺の人w
いじめっ子もいるwwwwwwww
リンネのカードに《服》を対象にとってるのが多かったのは、おじいちゃんだったのねw

2017年6月23日(金)発売!
ViVid Strike! (ヴィヴィッドストライク!) ブースター ヴァイスシュヴァルツ


雨に煙る構え リンネ
雨に煙る構え リンネ レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《格闘》《令嬢》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ[手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「雑念無き一撃」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の思い出置場の、「大好きなおじいちゃん ロイ」か「ロイ・ベルリネッタ」か「クラスメイトのいじめっ子」か「スクーデリア」を好きな枚数選び、控え室に置き、相手にXダメージを与える。X=この効果で思い出置場から控え室に置かれたカードの枚数。

登場時に2ドロー1ディス。
CXコンボでちょっと変わったバーンw
CXと手札1枚捨てて、思い出→控え室に指定カードを好きな枚数置いたら、置いた枚数分バーンww
打点の調整もできて、なかなか良い気がします。
が、これやろうと思うとまぁまぁ構築が縛られる気もしつつ、リンネファンの自分にとってはやってやろうじゃないか!という感じですw
対応は↓です。


雑念無き一撃
雑念無き一撃 レアリティ:CC
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の青のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「雨に煙る構え リンネ」の対応CXです。


スクーデリア
スクーデリア レアリティ:U
2/1:イベント
【カウンター】あなたは自分のカード名に「リンネ」を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻し、このカードを思い出にする。

さやかの願い」ですねww
リンネ中心のデッキなら入れておきたいっす。
「雨に煙る構え リンネ」の発動条件に指定されてもいます。


大好きなおじいちゃん ロイ
大好きなおじいちゃん ロイ レアリティ:C
1/0/5000 特徴:《服》
【自】[1コスト+このカードを思い出にする]自分のクライマックス置場に「変えられない過去」が置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「“全部終わりでいい”リンネ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+2000。

CXコンボで1コス+自身思い出で、疑似チェンジですねw
ただ対応と「“全部終わりでいい”リンネ」がまだどんなのかわからないのがなんとも・・・
1/1/7500のデメ持ちあたりじゃないかと予想。なんとなく。
おじいちゃんも「雨に煙る構え リンネ」の発動条件に指定されてまっすw


クラスメイトのいじめっ子
クラスメイトのいじめっ子 レアリティ:U
0/0/3500 特徴:《格闘》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。
【自】[自分の舞台のカード名に「リンネ」を含むキャラを1枚クロック置場に置き、このカードを思い出にする]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て「“全部終わりでいい”リンネ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+1500。

にっくきいじめっ子。リンネにぼこられてたwwwヒャッハーwwww
登場時、山札2枚削ってCXがあれば、自身レスト。
もう1つは登場時に舞台の「リンネ」を1枚クロックに置いて、自身思い出。
山札から「“全部終わりでいい”リンネ」と疑似チェンジして、1500パンプ。
「“全部終わりでいい”リンネ」がまたもここで・・・
これがどんなのか気になるーwwwwwww
これも「雨に煙る構え リンネ」の発動条件に指定されてますー
てか、こいつ名前なかったのねwwwww
あとこの人、《格闘》付いてるけど、いじめ=格闘じゃないんですよねww
一応格闘技を習ってる設定だったから、セーフ?なのかな?w


ロイ・ベルリネッタ
ロイ・ベルリネッタ レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《服》
【自】[1コスト+自分の山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見てカード名に「リンネ」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

生徒会長 かなで」に似てるけど、手札コストがクロックになって、特徴指定がネーム指定になった感じw
こっちのが使いやすいかもっすねw
これも「雨に煙る構え リンネ」の発動条件に指定されています!w



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村


新品定価より¥1,566円 安い!!予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ViVid Strike!




(15:50)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2017年06月20日 19:10
いじめ=格闘
これは由々しき事態ですよ…
2. Posted by ツナ   2017年06月20日 21:35
いじめっ子が格闘持ちwww
疑似チェンジ先次第かなぁ
3. Posted by L.L.   2017年06月21日 08:27
>>1 一応そのいじめっこたち格闘技やってるから特徴はおかしくないのよ...

格闘技やってるやつがいじめで暴力振るのはどうか?って
まったく持ってその通りです

あいつら大怪我しても反省しないで兄貴に平気で嘘吐いてさらに事件起こさせるからな...

コメントする

名前
 
  絵文字