2017年08月10日

真価を発揮か!?

2017/8/25(金)発売!
けものフレンズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

なんでも気になる サーバル
なんでも気になる サーバル レアリティ:FR
3/2/8500 特徴:《フレンズ》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=自分の《フレンズ》のキャラの枚数×1000。
【自】CXコンボ:記憶[2コスト+手札を1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。自分の前列の中央の枠のキャラがアタックした時、クライマックス置場に「元の姿へ……」があり、自分の思い出置場の《フレンズ》のキャラが2枚以上なら、コストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

回復と行きは《フレンズ》で盤面埋まっていれば、13500になる再スタンド!w
これは至れり尽くせりでなかなか強い!
再スタンドはCXコンボで、中央がアタックしたらスタンドなので、最大2枚3枚再スタンドいけますね。
懸念があるとすると、記憶を満たせるかどうかですかね。
今のところ公式では思い出行きが見えてないので、そこがどうなるかでしょうか。
どっか違うとこでLv0サーバルが思い出に飛ぶって話を見た気がしましたが・・w
ついでに、このカードは絆で持ってくることもできますね。
対応は↓です。


元の姿へ……
元の姿へ…… レアリティ:CR

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の黄のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「なんでも気になる サーバル」の対応CXです。


ガイドマップ発見! かばんちゃん
ガイドマップ発見! かばんちゃん レアリティ:U
0/0/500 特徴:《フレンズ》《帽子》

【自】[1コスト]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「紙ヒコーキ」を1枚選び、手札に戻す。
【自】絆/「なんでも気になる サーバル」[手札を1枚控え室に置く]

登場時に1コストで「紙ヒコーキ」回収と、「なんでも気になる サーバル」の絆元ですねw
便利ー!



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,424円 安い!! 予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック けものフレンズ




(21:52)

この記事へのコメント

1. Posted by 豆舟   2017年08月10日 21:56
こないだの生放送で0レベで思い出に飛ぶサーバル公開されてましたね
思い出飛べるの何種いるかですかね
2. Posted by おたえ   2017年08月10日 22:08
基本的にコストもあるので2面だと思いますが、エリスのように最大3面ですね

ただその場合、中央のキャラは負けるとリバースして連パン出来ない感じです
3. Posted by うりゅ   2017年08月11日 10:20
サーバルちゃん、回復に再スタンド持ちと悪くはないですが、自分はCX引けない人なので、こういった再スタンド扱えないですw
再スタンドがなくても充分強いとは思うので、回復要員として入れる可能性はありますね
4. Posted by wktk3   2017年08月11日 21:31
自分の前列の中央の枠のキャラがアタックした時なら最大3枚スタンドじゃないですか?間違ってたらすいません
5. Posted by 通りすがりのWSプレイヤー   2017年08月13日 18:31
これ系の再スタンドは中央にジャクブラザーズ撃たれるだけで機能しなくなるのでしんどいですね…とくに同ブースターに互換カードが収録されているのもありタイカプやショップの記念大会では使えなさそうです…
6. Posted by ななしさん   2017年08月13日 23:41
私もうりゅさんと同じ意見ですね~
登場時パワーアップと回復として運用して運良ければたまにスタンド、みたいな
ただ他に詰めの手段用意しないといけないので枚数は回復持ちなのに抑え気味になりますが…
7. Posted by 無駄に夢見がちなフレンズ   2017年08月14日 21:34
長文失礼します。
実現可能かどうかは置いておいて、先日のLV3ライオンとの組み合わせでの連パン考えました。字数の都合で分けます。

1.
まず、スタンドフェイズに
・すでにサーバルが場に3体いる
・アド集中(サーチ・回収・ドローいずれでも可、できれば自レスト集中2枚)がいる
・手札には「本来の姿」+クライマックス以外(LV3ライオンがあると良い)が6枚
・山札には「本気の勝負」4枚となんらかのクライマックスが3枚ある
・クロックは5枚以下
・ストックは8+集中分以上
・思い出に《フレンズ》2枚以上
をすべて満たす【条件1】

◯ドロー〜メインフェイズ
クロックとアド集中で手札を12枚にする(手札7枚からのドロー→クロックドロー→集中3ヒットなら12枚いく)[ここで1〜2コスト消費]

◯クライマックスフェイズ
クラマ「元の姿へ……」打つ

→2へ続く
8. Posted by 無駄に夢見がちなフレンズ   2017年08月14日 21:35
2.
◯アタックフェイズ
※以下、「本気の勝負」トリガー時にはうまいことLV3ライオンが控え室にあるものとする(コストや手札ディスでなんとか…)【条件2】

・サーバル1でアタック
・サーバル2でアタック
・サーバル3(中央)でアタック→サーバル3体スタンド [合計6コスト3ディス]
・サーバル1で再アタック
・サーバル2で再アタック→「本気の勝負」トリガー、ライオン1でサーバル1圧殺してスタンド[2コスト2ディス]
・サーバル3で再アタック→「本気の勝負」トリガー、ライオン2でサーバル2圧殺してスタンド[2コスト2ディス]
・ライオン1でアタック→「本気の勝負」トリガー、ライオン3でサーバル3圧殺してスタンド[2コスト2ディス]
・ライオン2でアタック
・ライオン3でアタック→「本気の勝負」トリガー、ライオン4でライオン1か2を圧殺してスタンド[2コスト2ディス]
・ライオン4でアタック

→3.へ続く
9. Posted by 無駄に夢見がちなフレンズ   2017年08月14日 21:37
3.
以上、驚異の10連パンです。


集中がドローなら3ヒットからのドローで「元の姿へ…」引いても可、「本気の勝負」のトリガータイミングはアタック済みのを圧殺できる&コストがあるタイミングなら前後可能です。

ストック9 、クロック0、場はサーバル3とレスト集中1、手札に4ライオンあり、集中1発で3ヒット、開始控え0、コストでライオン小出しにしたらリフ無しでできました。
現実にはそんなシチュエーションないとは思いますが…。
本当に長文失礼しました。
10. Posted by 夢見がちなフレンズ   2017年08月14日 22:59
4(というか訂正と追記)
やり直したら6+集中分あればできました。
完全な形での再現は無理でもサーバルの再アタックでライオンが出てくる恐怖はないわけではないかと。
他にもスタンバイトリガーで出たサーバルがたまたま「元の姿へ……」があった&中央まだアタックしてなかったのでスタンドする、などなど恐ろしいことになるのではないかと思います。
けもフレのサーバル・ライオン軸とか流行らないかな。

コメントする

名前
 
  絵文字