2017年08月14日

おーこれもなかなか・・!

2017/8/25(金)発売!
けものフレンズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

この島の長 アフリカオオコノハズク&ワシミミズク
この島の長 アフリカオオコノハズク&ワシミミズク レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《フレンズ》《本》

【永】自分のクロック置場に「虫眼鏡 かばんちゃん」があるなら、手札のこのカードのレベルを−1。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の手札の自分のレベル以下の《フレンズ》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】CXコンボ:自分のクライマックス置場に「野生部分の解放」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、自分の山札を見て《フレンズ》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

クロックに「虫眼鏡 かばんちゃん」があれば早出し可能。
最近よくある、特定カードがクロックにあれば早出しできるシリーズですねw
これ使うなら、かばんちゃんは4積みしたいですね!
登場時に手札1枚捨てて、手札の自分のLv以下の《フレンズ》を出せます!
手札の減りは激しいですが、0コストで出せるのは良いかもですね。
Lv2で早出しすると、Lv2以下のキャラしか出せませんけどねw
けど、1枚これ出せばさらにこのカードを複数並べるのにストック減らずに出せますね〜
なお手札は(ry
もう1つはCXコンボ。
CX置かれた時に山札から《フレンズ》2枚サーチ!複数並べて一気に手札増やしたいっすねw
対応が2000/1×2なのは愛嬌ですかね?w
これは強いと思います!
対応は↓です。


野生部分の解放
野生部分の解放 レアリティ:CC
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

「この島の長 アフリカオオコノハズク&ワシミミズク」の対応CXです。


虫眼鏡 かばんちゃん
虫眼鏡 かばんちゃん レアリティ:R
0/0/500 特徴:《フレンズ》《帽子》
【自】[1コスト]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「かまどの火」を1枚選び、手札に戻す。
【自】このカードがアタックした時、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1500。

登場時に1コストでイベント回収。
アタック時に、他の自キャラに1500パンプ!
パワーは低いですけど、他キャラに1500できるのとイベント回収は良いですねw
ついでに、「この島の長 アフリカオオコノハズク&ワシミミズク」の早出し条件にも指定されています。


かまどの火
かまどの火 レアリティ:U
2/0:イベント

【カウンター】 あなたは自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。

古典的な罠」の緑版w
自キャラを手札に戻せるので、相手のリバース要求から逃がせたり、ダイレクト枠作ってソウル上げたりできますw
自ターンに使ってCIP使い回しなんてこともできますねw
やらないでしょうけど。
このイベントを回収できる↑のかばんちゃんがいるので、キルラキルよりは使いやすいかもですね。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,424円 安い!! 予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック けものフレンズ




(23:23)

この記事へのコメント

1. Posted by うりゅ   2017年08月14日 23:32
一気に3面並べて連動で6枚サーチとか面白そうですね
早出しメタには充分注意ですが、まぁ仮にメタられてもサーチはできますしねw
2. Posted by 名無し   2017年08月15日 03:48
レベ3は早出ししてもテキストで同名出せると思います

手札の自分のレベル以下→クロック置き場にカバンちゃんいるとレベル2

コメントする

名前
 
  絵文字