2017年09月06日

お。ライナーだ。
エレン巨人より鎧のがかっこいいと思う。

2017/9/29(金)発売!
「進撃の巨人」Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


交戦
交戦_パラレル
交戦 レアリティ:CC
【永】1000/1:門

「“知られざる真実”ライナー」と「“再襲”鎧の巨人」の対応CXです。
ライナーは赤なんだよね。気をつけないとね。


“知られざる真実”ライナー
“知られざる真実”ライナー レアリティ:U
2/1/8000 特徴:《巨人》《兵団》
【自】CXコンボ[このカードを控え室に置く]自分のクライマックス置場に「交戦」が置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の手札の「“再襲”鎧の巨人」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

CXコンボと言いつつ、疑似チェンジっすねwwwww
なんか懐かしい感じだなぁw
早出しなんですが、手札から疑似チェンジ先を出すことになるので、手札の管理が重要になりそうっすねw
やるなら複数いきたいっす。
あとは、「“再襲”鎧の巨人」のCXコンボがそのまま使えるのも良いっすね!
疑似チェンジ先は↓です。


“再襲”鎧の巨人_パラレル
“再襲”鎧の巨人
“再襲”鎧の巨人 レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《巨人》
【永】このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは「助太刀」を手札からプレイできない。
【自】CXコンボ[1コスト]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「交戦」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードの正面のキャラのソウル-2。」
【自】相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。

!?
蒼龍改二と飛龍改二を1枚に詰め込んでるwwwwwwww
これは強い気がするwwww
Lv2からソウル-2が並ぶとか嫌がらせにもほどがあるwww



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村
新品定価より¥1,424円 安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 進撃の巨人 Vol.2


(19:08)

この記事へのコメント

1. Posted by 気まぐれなkaleidoscope   2017年09月06日 20:11
これはなかなかに強そうですね
複数擬似チェンジすればかなり粘れる
2. Posted by 名無し   2017年09月06日 20:48
アンタッチャブルとか、助太刀不可増えて来てるし、コ拳が規制される時代だし、早メタは場で処理する時代にありますね
3. Posted by 通りすがりの人   2017年09月07日 02:08
この巨人さんも強そうですねぇ~

ただ最近ソウル-効果(小鳥、クロ、調、巨人etc・・・)増えすぎて時間内に終わらないパターンがあるからどうなんですかね~

コメントする

名前
 
  絵文字