2017年11月27日

ミクさんのLv3です~

2017/12/1(金)発売!
初音ミク -Project DIVA- X HD エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ


“新しい世界”初音ミク
“新しい世界”初音ミク レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】CXコンボ[自分のクライマックス置場のクライマックスを1枚控え室に置く]アンコールステップの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、自分の手札の「Hand in Hand」を1枚まで選び、クライマックス置場に置く。
【自】CXコンボ[1コスト+手札を1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。自分のカードの【自】の効果で自分のクライマックス置場に「Hand in Hand」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージ与える。(ダメージキャンセルは発生する)

周りくどいコンボだなぁ・・・w
登場時に回復。
CXコンボは2種あって、
1)アンコールステップに、CX置場のCXを控え室に置いたら、手札から「Hand in Hand」をCX置場に置く。
2)↑で「Hand in Hand」がCX置場に置かれたら、1コスト1ディスで、3点バーン!w
これ強いー!(気がするけどCX2枚持ってないとダメなやつ)
手札がちょいちょい減るので、気をつけないとですけどw
対応は↓です。


Hand in Hand
Hand in Hand
Hand in Hand レアリティ:C
1000/1:トレジャー

「“新しい世界”初音ミク」の対応CXです。


Sharing The World
Sharing The World レアリティ:U
1/1:イベント
このカードを思い出にする。
【自】記憶:自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、思い出置場にこのカードがいるなら、自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

以前公開されたカードのイラスト違いですねw




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥648円安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター 初音ミク -Project DIVA- X HD
エクストラブースター 初音ミク -Project DIVA- X HD

(14:56)

この記事へのコメント

1. Posted by seeker   2017年11月27日 15:54
評価が分かれるカードなような気がします。
ヒールもっているので最低限の仕事はできますので良いですが、3点狙うとなるとCX2枚は抱えないといけないか宝トリガーすること前提となってしまいますので…
今回のMEIKOや初段宝キック、扉バーンそれから二弾の風リン辺りが組み合わせとしてよいのでしょうか

自分は曲が大好きなので積極的に使用していきたいと考えています!
2. Posted by イモニカル   2017年11月27日 20:45
新弾ミクにクラマサーチがあるので、見た目ほど発動難易度は高くないですね…

キャントリ採用で手札を減らさないムーブが有用だったりするかもですね!
3. Posted by 名無し   2017年11月27日 21:48
今までのバーンと比べても、コスト要求に制約あって使いにくい感じありますが、紙ヒコーキでバーンが止まりにくかったり多面並べた時にシノンよりコストが軽いのがいいですね。
ウミユリあたりでハンド確保はできるかもなので、ミク待望の詰めが来たって感じですね

コメントする

名前
 
  絵文字