2017年12月13日

グレンラガンのブースターっすね~

2018年1月26日(金)ブースター TD+同時発売!
天元突破グレンラガン ブースター ヴァイスシュヴァルツ


天元突破グレンラガン
天元突破グレンラガン レアリティ:RR
3/3/11500 特徴:《大グレン団》《ドリル》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室のカードを4枚まで選び、このカードの下にマーカーとして好きな順番で表向きに置く。
【自】CXコンボ:自分のクライマックス置場に「俺のドリルは!天を創るドリルだァ!!!!」が置かれた時、他の自分のキャラがいないなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】分離/「超銀河グレンラガン」[2コスト+手札を4枚控え室に置く](このカードのアタックの終わりに、コストを払ってよい。そうしたら、このカードのマーカーの「超銀河グレンラガン」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、このカードの下のマーカーすべてとこのカードを、そのキャラの下にマーカーとして好きな順番で表向きに置く)」

!?
これwwwwwwwwww
おもしろいwww
3/3/11500wwww
上条さんに次ぐパワーwwww
登場時に、控え室から4枚マーカーに置くんですが、CXコンボ使うなら「超銀河グレンラガン」は必須ですねw
「アークグレンラガン」とか「グレンラガン」まで狙うなら、この時点で「アークグレンラガン」と「グレンラガン」もマーカーにしておく必要がありますw
CXコンボの発動条件は、このカードが単体で舞台にいることが前提になっていて、単体でいるなら、「分離」を得て、アタックの終わりに2コスト+手札4枚捨てて、マーカーにある「超銀河グレンラガン」を舞台の好きな枠へ置いて、自身+残りのマーカー3枚を「超銀河グレンラガン」のマーカーにww
新しい形の連パンですねw
最大で、天元突破→超銀河→アーク→グレンラガン→ラガンと5連パンいけますねwwwww
というか、Twitterに動画がありましたwww



gl_BP03
超銀河グレンラガン レアリティ:R
3/2/11000 特徴:《大グレン団》《ドリル》

【永】このカードの下にマーカーがないなら、このカードのパワーを-3000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の、「アークグレラガン」か「愛する女を救うため シモン」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。
【自】このカードが「天元突破グレンラガン」のマーカー置場から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】分離/「アークグレンラガン」[1コスト]」

「天元突破グレンラガン」からも出せて、当然手札からも出せますw
で、マーカーが無いなら-3000・・・!
けど、「手札から」登場時に回復と「アークグレラガン」か「愛する女を救うため シモン」をどちらか1枚マーカーに。
「天元突破グレンラガン」の【分離】で出ると、さらに「アークグレンラガン」に【分離】しますw
どっちで出してもおもしろいなーw


アークグレンラガン
アークグレンラガン レアリティ:U
2/1/11000 特徴:《大グレン団》《ドリル》

【永】このカードの下にマーカーがないなら、このカードのパワーを-6500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の、「グレンラガン」か「グレンラガン ダブルブーメランスパイラル」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。
【自】このカードが「超銀河グレンラガン」のマーカー置場から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】分離/「グレンラガン」[1コスト]」

マーカーなしだと-6500wwwwww
手札から登場時に、控え室の「グレンラガン」か「グレンラガン ダブルブーメランスパイラル」を1枚マーカーに設置できます。
で、「超銀河グレンラガン」のマーカー置場から舞台に置かれたら、「グレンラガン」に【分離】つかえます!w


グレンラガン
グレンラガン レアリティ:R
1/0/6500 特徴:《大グレン団》《ドリル

【永】このカードの下にマーカーがないなら、このカードのパワーを-4500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の、「愛する女を救うため シモン」か「ラガンインパクト! ラガン」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。
【自】このカードが「アークグレンラガン」のマーカー置場から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】分離/「ラガンインパクト! ラガン」[1コスト]」

↑の各グレンラガンと同様で、マーカー無ければパワーダウンしますw
あとは、登場時にマーカー設置とか分離の流れも↑と同じっすw


ラガンインパクト! ラガン
ラガンインパクト! ラガン レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《大グレン団》《ドリル》

【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワー+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《大グレン団》のキャラか「コアドリル」ならこのカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。(そうしないなら元に戻す)
【自】このカードがアタックした時、他の自分のキャラがいないなら、そのターン中、このカードのソウルを+1し、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードはリバースしない。」

マーカーがあれば、自身に2000パンプw
登場時に、トップチェックでマーカー設置。
さらにアタック時、他に自分のキャラがいなければ、そのターン中、ソウル+1と自身リバースしないww
5連パンの最後ですが、十分つよいww

gl_BP06
貫き通す想い シモン&ニア レアリティ:U
2/1/4000 特徴:《大グレン団》《ドリル》

【永】他の自分の、マーカーを持つ《大グレン団》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【起】[このカードをレストする]自分の「アークグレンラガン」を1枚選び、そのターン中、ソウル+1。
【自】CXコンボ[自分の舞台のキャラを3枚控え室に置く]自分の控え室の「俺のドリルは!天を創るドリルだァ!!!!」を1枚選び、手札に戻す。

マーカー持ちの《大グレン団》全体に1500パンプ!w
自身レストで、「アークグレンラガン」にソウル+1!w
「天元突破グレンラガン」の対応CXをもってこれますねw
5パン狙うなら、欲しいところっすねw


俺のドリルは!天を創るドリルだァ!!!!
俺のドリルは!天を創るドリルだァ!!!! レアリティ:CC
1000/1:扉


「天元突破グレンラガン」の対応CXです。


■ブースターパック 天元突破グレンラガン
【タイトル区分:天元突破グレンラガン/作品番号:GL】

1パック9枚入り  400円+税
1ボックス 16パック入り  6,400円+税
1カートン 18ボックス入り
カード種類数:100種+パラレル22種

■レアリティ
SSP(スーパースペシャル) 4種
SP(スペシャル) 4種
RRR(トリプルレア) 4種
SR(スーパーレア) 10種
————————————————————
RR(ダブルレア) 10種
R(レア) 22種
U(アンコモン) 28種
C(コモン)   28種
CR(クライマックスレア) 4種
CC(クライマックスコモン) 8種

■出演声優の豪華箔押しサインカードを収録!
当たりパックにはSP4種、SSP4種の合計8種のうち1枚を封入!
柿原 徹也さん (シモン役)
小西 克幸さん  (カミナ役)
井上 麻里奈さん (ヨーコ役)
福井 裕佳梨さん(ニア役)

■ボックス特典 ボックス封入PRカード全4種のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※再版分への封入予定はございません。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 天元突破グレンラガン


(10:00)

この記事へのコメント

1. Posted by 天を衝く控えクラマ8枚   2017年12月13日 23:45
これは是非ともやりたい!漢ならキャンセルされようが相手の山札を掘って掘って掘り抜いて28点突き抜けたなら俺の勝ち!ですね。
マーカー利用がキルラキルっぽいのも良い。

コメントする

名前
 
  絵文字