2017年12月11日

今日はAfterglowですね~

2017/12/22(金)発売!
バンドリ! ガールズバンドパーティ! ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“3人で水遊び”上原ひまり
“3人で水遊び”上原ひまり レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《音楽》《Afterglow》

【自】[このカードを手札に戻す]自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。
【自】アラーム:このカードがクロックの1番上にあり、自分の《音楽》のキャラが4枚以上なら、自分のクライマックスフェイズの始めに、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

CXが置かれたら、このカードを手札に戻して、自キャラ1枚にターン中2000パンプw
アラームで、控え室からの手札交換。
これ良いっすねーw



“受け止めたい思い”青葉モカ
“受け止めたい思い”青葉モカ レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》《Afterglow》

【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「That Is How I Roll!」があるなら、相手の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、控え室に置き、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分の山札の上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、控え室に置き、残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれたターン中、アンコールステップの始めに、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

CXコンボと回復。
CXコンボは、相手の山札2枚見て、削るか好きな順番で山札に戻すかっていうやつ。
これなかなか恐ろしいっすね・・w
回復のタイミングがなぜかアンコールステップなのが気になる。
対応は↓です。


That Is How I Roll!
That Is How I Roll! レアリティ:CC
1000/1:トレジャー

「“受け止めたい思い”青葉モカ」の対応CXです。


“ハードストローク”宇田川巴
“ハードストローク”宇田川巴 レアリティ:C
2/1/500 特徴:《音楽》《Afterglow》

【自】アラーム:このカードがクロックの1番上にあり、自分の《音楽》のキャラが4枚以上なら、自分のクライマックスフェイズの始めに、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+2000し、ソウルを+1。
【起】助太刀3000 レベル2

アラームで、《音楽》が4枚以上あればCXフェイズの始めに、自キャラ1枚に2000/1付与w
と3000助太刀のセットはなかなか有用な気がします!


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック バンドリ!ガールズバンドパーティ!


(12:02)

この記事へのコメント

1. Posted by BCM   2017年12月11日 12:05
モカの回復がアンコールステップなのは、アラーム使ってねって事だと思います。LV3でクロック2ドローするかは微妙なので、何ともではありますが…
ともあれモカのシナジーは優秀そうですねー。相手の山頂を見てから自分の山頂を見れるので、ある程度打点を調整できそうです。
3. Posted by なし   2017年12月11日 12:27
回復タイミングがアンコールステップなのは、自分で置いたアラームを発動させられるようにする為じゃないですか?
出したときに回復じゃ狙っておいたやつ控え室行っちゃいますし
4. Posted by 糸   2017年12月11日 12:51
回復のタイミングが特殊なのはアラーム使う邪魔にならないようにじゃないですか?
5. Posted by 紬車の糸5    2017年12月11日 13:18
お疲れ様です。
レベル3モカの回復テキストがアンコールステップなのは恐らくアラーム考慮ゆえかと。
上のテキストの査定値がいまいちわかりませんが、査定的なメリットも裏で働いているかもですね。
1つ目のテキストで自分の山も弄れるのは先日のレベル3の蘭のバーン安定を安定させてくれってことでしょうね。モカ→蘭→モカで最後のアタックは軽い防御策にもなるので総じてトリッキーな強さを持つ1枚ですね。流石に先日の鳥籠バーンは頭抜けてましたが、こちらもバンド縛りや詰め方のコンセプトの1つとしては十二分に活躍の余地を感じました。
いつもあなた様のブログを楽しみに読ませて頂いております。あとめっちゃ便利です。
長文失礼しました。
6. Posted by アオイ   2017年12月11日 13:41
簡単なテキストにアラームがあるためか
どれも強く感じてしまう
7. Posted by 他   2017年12月12日 10:26
なるほど、アラームのためでしたか自分も分かりませんでした。
しかし、3-6でリフレッシュしそうな時やダクネスのように相手のターンにバーンするカードが出てきたので回復が遅いと感じる時があるかも知れませんね
8. Posted by 蒼雪   2017年12月12日 19:01
モカ3面対応で自分の山を見る場合クライマックスが
0枚→1枚残し
1枚→クライマックス下で2枚戻し
2枚→トリガーしたい方を上で2枚戻し
とすれば返しのキャンセル率結構あげれそうかもですね

コメントする

名前
 
  絵文字