2017年12月13日

今日はRoselia!

2017/12/22(金)発売!
バンドリ! ガールズバンドパーティ! ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“歌姫の覚悟”湊友希那
“歌姫の覚悟”湊友希那 レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《音楽》《Roselia》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】共鳴[手札の「“鳥籠の歌姫”湊友希那」を1枚公開する]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラを山札の下に置いてよい。」

コンソールと共鳴っすねw
共鳴は、1500パンプと相手リバース時にボトム送り。
いずれにしても便利そうですね!w


“純粋な熱意”白金燐子
“純粋な熱意”白金燐子 レアリティ:RR
0/0/1500 特徴:《音楽》《Roselia》
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。自分が「共鳴」を使った時、自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置き、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベル+1。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、自分の山札を見て《音楽》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。

「共鳴」使えば、トップ操作と他の自キャラ1枚に、ターン中、レベル+1。
集中は3枚集中で、CXが出たら、《音楽》2枚サーチの1枚捨てw
めずらしいタイプの集中ですねw


“ちいさな魔王”宇田川あこ
“ちいさな魔王”宇田川あこ レアリティ:U
0/0/4000 特徴:《音楽》《Roselia》
【永】アタックフェイズ中、自分のカードの効果で自分の控え室のキャラを手札に戻せない。
【自】自分がレベルアップした時、このカードを控え室に置く。

デメリット持ちのオバスペ。
アタックフェイズ中に回収不可ってなかなかのデメリットですね・・・
レベルアップ時に問答無用で控え室に行くのもなかなか・・・
ちなみにアタックフェイズは
アタックフェイズは以下のように進行します。

1:アタック宣言ステップ
2:トリガーステップ
3:カウンターステップ(フロントアタック時のみ)
4:ダメージステップ
5:バトルステップ(フロントアタック時のみ)→アタック宣言ステップへ戻る
6:アンコールステップ

つまり、扉をトリガーした時とか、相手リバース時に控え室からキャラ回収とかが
使えなくなるってことですね~w
Roseliaに扉使うか?とかリバース時回収あるか?とか微妙っすけどw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック バンドリ!ガールズバンドパーティ!


(20:10)

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2017年12月13日 20:14
燐子集中は、2枚3枚CXあっても効果が一回しかトリガーしないのきつそうですね。
アド取りたいなら、もしかしたらロゼリアの集中TD+の集中が主になるかも

コメントする

名前
 
  絵文字