2017年12月24日

めぐみんとゆんゆんですw

こ の
す ば

2018年1月12日(金)発売!
この素晴らしい世界に祝福を!2  ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“爆裂娘”めぐみん
“爆裂娘”めぐみん レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《冒険者》《魔法》

【永】自分のクロック置場に「水着のめぐみん」があるなら、手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードの、《冒険者》か《魔法》のキャラが1枚以上なら、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。2枚以上なら、相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-4000。3枚以上なら、相手に1ダメージを与えてよい。

特定カードがクロックにあれば、早出し可能。
登場時に、山札3枚削ってその3枚のうち
・《冒険者》か《魔法》が1枚以上なら、山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。
・2枚以上なら、相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-4000。
・3枚以上なら、相手に1ダメージを与えてよい。

運次第ですけど、3枚出ればバーンに-4000に山札ストブのフルセットw
悪くないぞー!
しかもこれ、ゆんゆんの早出し条件にも指定されていますねw


水着のめぐみん
水着のめぐみん レアリティ:RR
0/0/3500 特徴:《冒険者》《魔法》

【永】自分はイベントと「助太刀」を手札からプレイできない。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。バトル中のこのカードがリバースした時、自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが2以上なら、このカードをレストしてよい。

デメ持ちのオバスペ。
自身リバース時に、トップを控え室→それがLv2以上なら、自身をレスト。
つまり、疑似アンコチャンスがあるってことですねw
これは、「“爆裂娘”めぐみん」の早出し条件に指定されていたり、するので「“爆裂娘”めぐみん」使うなら、4枚入れておきたいっすね。


“永遠のライバル”ゆんゆん
“永遠のライバル”ゆんゆん レアリティ:R
3/2/9000 特徴:《冒険者》《魔法》

【永】自分の「“爆裂娘”めぐみん」がいるなら、手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他の自分の前列の「“爆裂娘”めぐみん」1枚につき、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

「“爆裂娘”めぐみん」がいれば、早出し可能。
前列の「“爆裂娘”めぐみん」×2000パンプw
登場時に回復!w
まずはめぐみん2枚出してから、ゆんゆん出さないと1枚しかめぐみん出せなくなりますので、注意が必要っすねw


仲良くなる水晶
仲良くなる水晶 レアリティ:U
1/1:イベント

自分の控え室の、カード名に「めぐみん」を含むキャラを1枚までとカード名に「ゆんゆん」を含むキャラを1枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
すべてのプレイヤーは自分の手札を公開する。

2枚回収(「めぐみん」と「ゆんゆん」1枚ずつ)+1ディスと全員手札公開wwww
これおもしろいなーww


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を!2


(17:58)

この記事へのコメント

1. Posted by 控えクラマ8枚   2017年12月24日 21:07
>まずはめぐみん2枚出してから、ゆんゆん出さないと1枚しかめぐみん出せなくなりますので、注意が必要っすねw

理解するまでに時間がかかりましたが、ゆんゆんで回復した時に「水着のめぐみん」が控えに行くと…ってことですね。クロックの最上が「水着のめぐみん」でなければOKですが、狙って早出しするとなるとそうなる可能性が高いですね。

手札公開は共鳴とか助太刀がメインのタイトルにはきつい。
2. Posted by レベ3ウィズまだか   2017年12月25日 13:20
このイベントって効果終了タイミング書いてないけど永続なんかな?

コメントする

名前
 
  絵文字