2018年01月05日

今日は万博ですね〜w

2018/1/26(金)発売!
「ひなろじ ~from Luck & Logic~」Vol.2 エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ


全弾発射! 万博
全弾発射! 万博 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《定理者》《使者》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「お祭り 万博」の【起】の効果で舞台に置かれた時、自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】[3コスト+手札の、《定理者》か《使者》のキャラか「万博の発明品」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。X=控え室の「万博の発明品」の枚数。

手札からか「合体」での登場時に、3ルック。
アタック時に、3コスト+《定理者》か《使者》か「万博の発明品」を1枚控え室に置いて、控え室の「万博の発明品」の枚数分バーンw
バーンの点数を操作できるのは良いと思いますー!


お祭り 万博
お祭り 万博 レアリティ:R
2/1/1500 特徴:《定理者》《科学》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の「全弾発射! 万博」を2枚まで選び、山札の下に好きな順番で置く。
【起】合体[自分の舞台の「万博の新たな使者 ドレッド」を1枚このカードの下にマーカーとして表向きに置く]自分の山札を見て「全弾発射! 万博」を1枚まで選び、このカードがいる枠に置き、このカードの下のマーカーすべてとこのカードをその「全弾発射! 万博」の下にマーカーとして好きな順番で表向きに置き、その山札をシャッフルする。

登場時に、控え室の「全弾発射! 万博」を2枚まで選んで、山札の下に好きな順番で置く。
グレンラガンもそうですけど、「合体」持ちにほぼ付いてる効果ですね。
実際の「合体」もいつもの感じですw
特定カード1枚をこのカードのマーカーにして、山札から合体先をサーチ。
で、合体先の下に、このカード+マーカーを、合体先のマーカーにするっていうやつ。
いつも思うけど、ビビッドレッド・オペレーションが泣いてるぞ!
あれはドッキングだったけどw


万博の新たな使者 ドレッド
万博の新たな使者 ドレッド レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《使者》

【永】他の自分の、《定理者》か《使者》のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[2コスト+このカードをレストする]自分の山札を見てカード名に「万博」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

他の《定理者》か《使者》全体に500パンプ。
【起】は2コスト+自身レストで、「万博」サーチ。
「全弾発射! 万博」を合体で出そうとすると必要なので、使うなら4枚欲しいですねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥648円 安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター ひなろじ ~from Luck&Logic~ Vol.2


(12:52)

コメントする

名前
 
  絵文字