2018年01月05日

ウィズです〜

こ の
す ば

2018年1月12日(金)発売!
この素晴らしい世界に祝福を!2  ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“氷の魔女”ウィズ
“氷の魔女”ウィズ レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《死》《魔法》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《冒険者》か《魔法》のキャラなら、相手に1ダメージ与えてよい。
【自】CXコンボ[2コスト+手札の、《冒険者》か《魔法》のキャラを1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「カースド・クリスタルプリズン!」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドし、次の相手のターンの終わりまで、相手は舞台にいるキャラの【起】を使えない。

榛名バーンww
CXコンボで、相手リバース時に2コスト+手札の《冒険者》か《魔法》を捨てて、再スタンド+相手は舞台の【起】を使えないwww
再スタンドが比較的ローコストで使えるのは良いですね。
これ相手は、後から出したキャラの【起】も使えないってことかな?wたぶん。
いずれにしても1枚で詰め2つ付いてるとかつよい。
対応は↓です。


カースド・クリスタルプリズン!
カースド・クリスタルプリズン! レアリティ:CC
赤のキャラ2枚までに3000/1

「“氷の魔女”ウィズ」の対応CXです。


“雑貨屋店主”ウィズ
“雑貨屋店主”ウィズ レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《死》《魔法》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分の、《冒険者》か《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

登場時に他の《冒険者》か《魔法》に2000パンプ。
よくあるやつですねw
わりと便利で好きですw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を!2


(15:26)

この記事へのコメント

1. Posted by 控えクラマ8枚   2018年01月05日 18:46
強いと思います。バーンがアタック時じゃなかったのがせめてもの救いですね。(ニセコイを見ながら)
戦力補給経路の集中を封じれるのはなかなかいいです。

コメントする

名前
 
  絵文字