2018年01月14日

シモンです〜。
うーん。。

2018年1月26日(金)ブースター TD+同時発売!
天元突破グレンラガン ブースター ヴァイスシュヴァルツ


大グレン団リーダー シモン
大グレン団リーダー シモン レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《大グレン団》《ドリル》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。 【自】CXコンボ[1コスト+手札を1枚控え室に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「俺の背中に、この胸に、」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与える。
【起】[1コスト+あなたの思い出置場の「カミナ」を1枚このカードの下にマーカーとして表向きに置く]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500し、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードのバトル中、相手は「助太刀」を手札からプレイできない。」

強いですけど。
登場時に回復とCXコンボで、相手リバース時に1コスト+手札1枚捨てて、4点バーン。
【起】は、1コスト+思い出の「カミナ」をこのカードのマーカーにして、自身に2500パンプと相手の助太刀封じw
シノンと比べて、CXコンボはリバース要求されるので、1コスト少なく発動できます。
けど、【起】はこれなら「記憶」で良かったような・・・?
対応は↓です。


俺の背中に、この胸に、
俺の背中に、この胸に、 レアリティ:CR
1000/1:扉


「大グレン団リーダー シモン」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 天元突破グレンラガン


(16:19)

この記事へのコメント

1. Posted by L.L.   2018年01月14日 18:16
多分セリフの「一つになって生き続ける」の再現かと

まあ記憶の方が良かったのは同意ですが
2. Posted by 螺旋王   2018年01月14日 18:51
グレンラガンデッキ組むとしたら絶対これらのコンボは使いたいけど性能が楽しそうじゃないすぎる…
合体とかしないんですか?
3. Posted by zwei   2018年01月14日 20:16
恐らく、シモンが復活するときに「俺の背中に、この胸に1つとなって行き続ける」って言ってたのでそれの再現ではないでしょうか?
4. Posted by ツナ   2018年01月14日 21:11
おそらくマーカーにするのはシモンの台詞の「この背中に、この胸に一つになって生き続ける」の再現だと思います。
記憶だけシモンがやられてもカミナの兄貴は生きてることになってしまうので
そして昨日のと今日ので組むのを決めました
5. Posted by 控えクラマ8枚   2018年01月14日 22:21
たしかに記憶で「思い出置き場の「カミナ」が〜枚以上なら」でも良かった気はしますね。
その場合は記憶の効果を抑える必要はありそうですが。
カミナを思い出のままにしないでシモンの力にすると捉えればこっちのほうが再現している感じはします。
6. Posted by 管理人   2018年01月15日 11:52
>螺旋王さん
コメントありがとうございます!
「合体」と「分離」あります!
http://ws.blog.jp/archives/1068649862.html
http://ws.blog.jp/archives/1069084727.html
こんな感じです!

コメントする

名前
 
  絵文字