2018年01月29日

リトバスvsダ・カーポから~
「vs」ってなんだろう・・・?w

2018/03/29(木) 発売!
ダ・カーポ vs リトルバスターズ! エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

雪の日の登校 シャルル
雪の日の登校 シャルル レアリティ:C
0/0/500 特徴:《新聞》《生徒会》
【自】他の自分のバトル中のキャラがリバースした時、自分の、《新聞》か《生徒会》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1500。
【起】[1コスト+このカードをレストする]自分の、《新聞》か《生徒会》のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。」

微妙に噛み合ってないけど、2つとも書いてあることは強いw
【自】は、他の自キャラがリバースしたら、《新聞》か《生徒会》を1枚選んで、ターン中1500パンプ!
【起】は、《新聞》か《生徒会》1枚に、相手リバース時に控え室キャラ回収付与w
噛み合ってれば強かったなーw
プールも広いし、何があるかわからないのでこれくらいで良いのかもですけど。


とっても幸せ 葵
とっても幸せ 葵 レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《新聞》《ウェイトレス
【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【自】アンコール[手札の、《新聞》か《ウェイトレス》のキャラを1枚控え室に置く]

よくある相手がLv3以上だと自身に6000パンプされるやつw
相手の早出しにぶつけて、13000出るのは良いですね。
さらに手札アンコ付き。
便利そう。


“リトルバスターズ”幼き日の真人
“リトルバスターズ”幼き日の真人 レアリティ:C
1/0/4500 特徴:《筋肉》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分の、《筋肉》か《スポーツ》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】[1コスト+他の自分のスタンドしている、《筋肉》か《スポーツ》のキャラを1枚レストする]
このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て《筋肉》か《スポーツ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

リトバスからは真人ですねw
登場時、他に《筋肉》か《スポーツ》がいれば、行きだけ2000パンプ。
6500になりますねw
さらに登場時、相手リバースさせたら、1コスト+他の《筋肉》か《スポーツ》を1枚レストで、山札から《筋肉》か《スポーツ》サーチ。
ほぼ真人と謙吾専用と言っても良いレベルのやつw
《スポーツ》は佐々美と鈴の一部と謙吾くらいですかね。
「ソフト部三人組」はまぁ・・w



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥648円安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター ダ・カーポ VS リトルバスターズ!
ダ・カーポ vs リトルバスターズ!

(15:08)

この記事へのコメント

1. Posted by リトバス斉藤   2018年01月29日 19:53
ついに筋肉サーチが…後はアド集中持ちの筋肉が来てくれれば真面目に筋肉軸組めるようになるんですけどね…
ところで今日真人公開なのは29日(にく)だからですかねやっぱり…
2. Posted by シュアシュア   2018年01月30日 11:30
雪の日の登校 シャルルは「相打ち」に付与すれば相手の面を割りつつ他のバンプと回収ができるようになるので「新聞」には0と1の相打ちがあるので使いやすいと思いますよ
3. Posted by 気まぐれなKaleidoscope   2018年01月30日 14:57
たしかにvsは若干違和感がありますね、素直に&辺りでよかった気も。

シャルルいいですね。生徒会デッキの方だと0帯割と優秀なカードが多いので入るかは怪しいですが一考の価値ありって感じですね。

コメントする

名前
 
  絵文字