2018年02月04日

姫乃とはるかなですねw

2018/03/29(木) 発売!
ダ・カーポ vs リトルバスターズ! エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ


共に歩む未来 姫乃
共に歩む未来 姫乃 レアリティ:R
3/2/9500 《新聞》  
【永】他の自分の《新聞》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードのバトル中、相手は「助太刀」を手札からプレイできない。」  【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。

姫乃で《新聞》Lv3ですねw
他の《新聞》2枚以上で、自身に1500パンプ+相手の「助太刀」封じ。
もう1つは、登場時に、手札1枚捨てて、クロックの上から1枚をストックへ。
回復メタに引っかからないのは優秀ですね~w

大切な人の隣に さら
大切な人の隣に さら レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《新聞》《スポーツ》
【永】他の自分の、《新聞》か《スポーツ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。  【自】[2コスト+手札の、《新聞》か《スポーツ》のキャラを2枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、自分の前列の中央のキャラがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

中央アタック時にコスト払ってお手軽再スタンド!
お手軽な分、コストは高めですけどw
コストは高いとはいえ、《新聞》で組めば比較的簡単に条件も満たせそうですね。


“ビューティー☆はるちゃん”葉留佳
“ビューティー☆はるちゃん”葉留佳 レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《ビー玉》《双子》

【永】他の自分のカード名に「葉留佳」か「佳奈多」を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
【自】[2コスト]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Best Shot!」があり、他の自分のカード名に「佳奈多」を含むキャラがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

はるかな専用詰めカードw
リバース要求されずに2点バーンは嬉しいですね!
発動条件も楽ですしね。
“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多」と対応CXが同じなんですけど、「“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多」の効果は悪くはないものの正直キツイと思うので、気にする必要は無さそうです・・・w
というか、はるかなにマシなLv1CXコンボください。


Best Shot!
Best Shot! レアリティ:RE
1000/1:トレジャー

“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多」と「“ビューティー☆はるちゃん”葉留佳」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥648円安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター ダ・カーポ VS リトルバスターズ!
ダ・カーポ vs リトルバスターズ!

(17:50)

この記事へのコメント

1. Posted by さら可愛い   2018年02月11日 09:20
このLV3さら、1ダメバーンを付与するLV3一緒が幸せ シャルルと組み合わせるとよさげかな?(ストック結構要求するけど)
シャルルのバーンはターン1指定ないから、攻撃時1ダメ→中央攻撃時スタンド→再度攻撃時1ダメって飛ばせるな。

コメントする

名前
 
  絵文字