2018年02月05日

出海とえりり~

2018/2/23(金)発売!ブースター TD+同時発売!
冴えない彼女の育てかた ブースター ヴァイスシュヴァルツ

倫也の愛弟子 出海
倫也の愛弟子 出海 レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《ゲーム》《漫画》
【永】記憶:自分の思い出置場の「リトル・ラブ・ラプソディ」が2枚以上なら、手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他の自分の後列の《ゲーム》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を見て《ゲーム》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

思い出に指定イベントが2枚以上あれば、早出し可能。
後列の《ゲーム》1枚×500パンプで、早出しできる状態なら思い出から1000パンプ(思い出枚数×500のイベントがある前提)と後列の《ゲーム》からのパンプで2000入りますねw
思い出にあればあるだけパンプされるので、思い出だけで最大2000パンプも可能っちゃ可能w
登場時に、山札から《ゲーム》1枚サーチと。
行きはなかなかですけど、返しは思い出パンプが効かないのでちょっと苦しいかもですね。
というかRRなのか・・・。


リトル・ラブ・ラプソディ
リトル・ラブ・ラプソディ レアリティ:U
1/1:イベント
このカードを思い出にする。
自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《漫画》のキャラかイベントなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)
【永】記憶:自分のターン中、思い出置場にこのカードがあるなら、自分の《漫画》のキャラすべてに、パワーを+500。

「倫也の愛弟子 出海」の早出し条件に指定されているイベントですw
イベント使う→思い出行く→山札トップ公開→《漫画》orイベントなら手札へ。
あとは思い出にあれば、自ターン中、《漫画》全体500パンプ。
「倫也の愛弟子 出海」使うなら必須級のイベントですねw


過去との対峙 英梨々
過去との対峙 英梨々 レアリティ:R
0/0/2000 特徴:《ゲーム》《漫画》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「リトル・ラブ・ラプソディ」を1枚選び、手札に戻す。

登場時に山札2枚削って、CXがあれば自身に3000パンプwwww
もう1つも登場時で、手札1枚捨てて、控え室からイベント回収。
これ強いっすねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 冴えない彼女の育てかた


(21:09)

この記事へのコメント

1. Posted by 早だしメタ   2018年02月05日 21:59
えぇ、、3レベRRでこれですか?イベントはまあまあですけどね
2. Posted by 控ええりり8枚   2018年02月05日 22:15
出海は詰めではないですが入れておくと便利かもしれないですね。このイベントは多分レベル3のえりりにもなんらかの形で関わるはず。
3. Posted by 名無し   2018年02月05日 22:33
前列じゃなくて後列ですよー

コメントする

名前
 
  絵文字