2018年03月31日

ちかっち。

2018/4/27(金)発売!

ラブライブ!サンシャイン!! Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“未来の僕らは知ってるよ” 高海 千歌
“未来の僕らは知ってるよ” 高海 千歌 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】CXコンボ[2コスト+手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「その輝きは」があり、他の自分のカード名に「梨子」を含むキャラとカード名に「曜」を含むキャラがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

登場時に控え室から《音楽》1枚回収。
CXコンボは、アタック時に「梨子」と「曜」がいれば、2コスト1ディス払って3点バーンw
ついでに自身に3000パンプw
3点バーンだけど、条件がちょっと厳しめ。とはいえサクッといけそうだけどw
対応は↓です。


その輝きは
その輝きは レアリティ:CR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

置きブソウル+1。
「“未来の僕らは知ってるよ” 高海 千歌」の対応CXです。


“WATER BLUE NEW WORLD” 渡辺 曜
“WATER BLUE NEW WORLD” 渡辺 曜 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《音楽》

【永】自分のターン中、他の自分の「“未来の僕らは知ってるよ” 高海 千歌」すべてに、パワーを+2000。
【自】絆/「“未来の僕らは知ってるよ” 高海 千歌」[1コスト]

「“未来の僕らは知ってるよ” 高海 千歌」のためにあるようなカードww
自ターン限定で「“未来の僕らは知ってるよ” 高海 千歌」に2000パンプと1コスト絆つき。
絆先は無論「“未来の僕らは知ってるよ” 高海 千歌」。


“WONDERFUL STORIES”梨子&千歌&曜
“WONDERFUL STORIES” 梨子&千歌&曜 レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のカード名に「千歌」か「梨子」か「曜」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】このカードがアタックした時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

ショートカット あずさ」とコンソール足したやつ。
ただ、ショートカットあずさはネーム指定になり、コンソールはアタック時になってます。
とはいえ、十分使えるなーw
ちなみにこれ1枚置いておけば「“未来の僕らは知ってるよ” 高海 千歌」のバーン条件は満たせますねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円安い!!予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ラブライブ!サンシャイン!! Vol.2


(10:03)

この記事へのコメント

1. Posted by 控え善子8枚   2018年03月31日 12:57
千歌はミラチケ2年セットと両立しますね。梨子はともかく曜はあまり後列がいないので千歌を3面でバーン3回をしたいなら同時公開の2つか2年3人が揃っているPRを使うか。
とはいえ、普通にミラチケ2年セットとの併用になりそう。

コメントする

名前
 
  絵文字